*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

タートルネック

date★2007.02.12(Mon) category★大人服
去年、RickRackさんで購入した、ミジンコボーダーを
やっと形にすることができました。
wildberryさんの無料配信の型紙ですがMサイズなので
ちょっと大きめにしました。
cid_A0002t.jpg


この型紙は端の始末がとても簡単になっているので
あっという間に作ることができました。


今日一日着てみましたが、着心地抜群でした。



ブログランキングに参加しています。気に入ってくれたらポチッとしてください☆
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
すごーい(ノ´∀`*)
普通にお洋服作れるのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかもあっとゆー間だなんて!!!
σ(・ω・`)アタシなんて 布小物に 平気で数時間とか・・・il||lii_| ̄|○iil||li
もっと効率よくなりたいわ~(ノ´∀`*)
まだまだ寒いこれからに↑出番多そうですね!かわいい♡

何枚あってもいいよね♪

私もこの型紙大好きです♪
RickRackさんの薄手ニットで私の作ろうと思っていますよ~☆
そしたらちょっとしたおそろいですね♪
手作り市であんなにたくさん出店したのに、その勢いでまだまだ作っているなんて!!
さすがふなさんp(>▽<)q”
私も最近ちょっとだけ調子出てきたので、このペースで少しずつお気に入りを増やしたいです♪

着心地抜群っていうの、すごくわかる気するくらい、
とても上手に出来てる~~。
買ったとしか思えないくらいです。
もうしばし見入ってしまいました・・・

みささん☆

みささん、こんばんは。
布小物だからこそ、時間がかかるんですよ~。
洋服は大きく縫えるので意外に簡単です。
ポイントを抑えれば、直線縫いがほとんどなのでいけますよi-236
一度チャレンジしてみて下さい~i-228

さゆりんさん☆

さゆりんさん、こんばんは。
もうそろそろ、手づくり市第二弾に向けて準備していかなきゃいけないので、
自分のものばかりを頑張って作ってみましたi-237
RickRackさんの生地、とってもいいですよね~。また、ほかにも生地買いたくなっちゃいましたi-233
またまたお揃い楽しみです~i-237

ともちゃん☆

ともちゃん、こんばんは。
着心地いいです~。生地がいいのか、
型紙がいいのか。。。。
RickRackさん、お薦めです。
もう少し上手に写真が撮れてたらもっといいのになぁ~i-229

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
ところでいつもながらすっごいスねぇ!
これニットですか?布関係がうとくてすんませんv-356
これがすっとできてしまうとは、ふなさんはこういう関係のお仕事をされてるんでしょうか?
これからまたちょくちょく遊びに来ますんで、よろしくお願いします。

ぴよろーさん☆

お久しぶりです~i-237
お元気でしたか???私も日々いっぱいいっぱいでなかなかお邪魔してもコメント残せず。。。って感じです。
生地はニットですよ。
Tシャツ地でもニットですよね~。Tシャツ地はあまり伸びないタイプ(テンション低)が多いですが、今回のはよく伸びる(テンション高)のタイプの生地だと思います。
簡単とはいっても、素人ですから。。。ガーゼの生地とかよりは始末が楽でしたよ~。(ロックミシンとか持ってないんで。。。)
いつも、褒めていただいてありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いしますi-185
