*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

三連休

date★2012.10.11(Thu) category★日々のこと
土曜日。ともが待ちに待った、初めての運動会でした。
前日、熱が出て幼稚園をお休みしていました。
でも、当日は無理をしてでも参加させようと思っていました。
というのも、熱でうかされていたともがうわごとで
「ガンバルマンのうた」を歌っていたからです。
もし、当日お休みすると、いつの間にか楽しみにしていた運動会が終わってしまっている。。。ということになってしまってとも自身に「区切り」が付けられないんじゃないかと思ったのです。
幸い、当日は熱も出ず、そして上がらずで参加することができました。
今回は一応、役割として「園児係」の当たっていた私。
写真は撮れても、ビデオは無理。。。いつもは私が撮影係なんですが
今回はカズパパに無理やりお願いして、撮ってもらいました
今までの運動会はいつもともがそばにいたし、ビデオも撮らないと
って感じだったから、余裕なかったんですけど、今回は意外とゆっくり見れました。
かけっこも体操も頑張ってクタクタになっていました。
金メダルをもらってめっちゃ嬉しそうなともでした。
よく頑張りました
undoukai.jpg


。。。翌日。
もちろん、ソフトはありましたよ。
試合の応援に行ってきました
予選の2試合は内容はともかく、わりとあっさり勝てまして、決勝リーグに上がれました。
。。。っと、お時間が。
soft.jpg

次はなっちんのダンスへ。
今回はイオン明石さんで。
今してる曲は頭をブンブン振るので、髪飾りをしっかりつけていないとすぐに外れてしまいます。
ちょっとつけ方が甘かったのか、曲の半ばからほとんど取れて髪の毛数本でくっついてるという状況。。。
でも、それでも最後まで踊りきりました。
他の子にも靴が脱げちゃうハプニングもあったり、あちこちでありましたが
みんな頑張りました。
なっちんも度胸が付いてきました

そして、連休最終日は、夏休み前から練習してきた市内の子ども会の陸上大会でした。
rikujou.jpg

カズはリレーに出ることになっていました。リレーはバトンパスが要になってそれ次第で結果が左右されます。
まずは予選。スタートダッシュが成功すると、今まで指導してくださっていた先生方から「おぉ~!」と歓声が
そしてバトンパスが成功するたびに「おぉ~!」と言う声とともに拍手が。そして、無事ゴール。「よっしゃ!!!」と先生方も嬉しそう。
予選は総合で3位通過。
なんと、カズたちの小学校、4年女子以外はみんな予選通過。
(4年女子はタイム的には1位、2位通過くらいの実力ありですが、規定範囲内でのバトンパスできず、失格になってしまいました
そして、4年男子、5年女子は何と1位。カズたち5年男子は2位。6年男子は3位という結果になりました。
もう、スタンドの母たちが大興奮
森ソフトの5年生は全員参加しているから見ごたえありました
江井が島は他の種目も合わせて合計16個のメダルを持って帰りました。

休む暇はなかったのですが楽しい連休でした

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

