*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

誕生日

date★2012.08.19(Sun) category★日々のこと
昨日は私の37回目の誕生日でした。

が。。。朝4時半起きで大阪にソフトボールの試合に行ってきました

朝はとてもいいお天気でした。

2試合目、14時頃、いい調子で得点とって、勝てそうね。。。と思っていたら。。。

空からゴロゴロ怪しい雲が近づいてきました。
「雷なってるね~」
と言っているうちに、なり方が激しくなってきて。。。

空がバキバキいいだしたぁ空、見てたら稲光もすごい
雨が激しくなってきて、子供たちは公園のトイレに避難させて。

父たち母たちは手分けしてテントを守りに行きました。
荷物がたくさんあってグローブは革でできているから濡らせないし、
かばんの上にはブルーシートをかけるけど、隙間から雨が流れ込んでしまうし、
テントがしなるほど、雨がテントに溜まってしまうし、かといってたためない

みんなずぶ濡れで、もう、笑うしかない
グランドはあっという間に水浸し。。。うーん水たまり。。。水深10センチくらいになってました
母たちのテントは付近も通路が川になってしまってました。

かれこれ、雷が鳴り始めて試合が中断してから1時間、みんなでテントを支えてました

子どもたちはトイレに逃げ込んだのでそれほど被害はなく、
みんな無事で、雷も少しおさまり、試合は再開されることなく、
こちらに帰ってきました。

もちろん、みんな、「どうしたんですか?」と聞かれてもおかしくないくらい、
全身濡れてしまってましたが。。。

家に帰って、PCでニュースを見たら、雷が落ちていたらしく、
しかも、私たちがいた公園からたった3キロのところ

ゾクッとしました。


帰ってからの洗濯、泥まみれの道具の手入れはカズパパが率先してしてくれて
助かりました。





スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

大変な誕生日やったねi-183

今日も練習やったよね?学校から?帰るとこ見たよi-84
毎日お疲れ様ですi-189

うちは今日はプールに行ったけど、どっちが子供にとっていいのかどうかは大きくならないと分からないよねぇ...

夏バテしないように頑張ってねi-86

onちゃん☆

昨日も試合でした。
昨日は西明石の方でi-179

大変やったけど、無事であれば、時間がたてばいい思い出。。。。ってなりそうi-228

試合、別に毎回行かなくてもいいんだけどね~。
あと3か月で代が交代するから、少しでも何かを得たくて。。。i-201
長男の時は何もかも初めてやからね~。
少し焦るわi-229
