*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

なまえ

date★2012.06.08(Fri) category★日々のこと
ともはまだ少しはっきりと発音できない言葉があります。
特に名前は難しいようで、
担任の「もりもと先生」のことを
話そうとすると、
「もともと先生」になったり、
「もっともっと先生」になったり
「もりと先生」になったりします。
どれも、あと少しなんですが、
昨日はゆっくり、
「も・り・も・と・せんせい」
と一緒に言ってみました。
早く言うと言えないのですが、少しゆっくり言うと言えました
言えた時にニッコリして、急に立ち上がって、
何かを取りに行きました。
「これで名前押したい」
と、しまじろうのひらがな・かずマシーンを持ってきて
「も・り・。。。」と教えながら押しました。
マシーンがぎこちない感じで、「も・り・も・と」と言ってまたまた
嬉しそうにしていました。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

