*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

我が家のGWは。。。

date★2012.05.07(Mon) category★日々のこと
5月に入ってまだ更新してなかった
花粉症の症状がなかなか治まらなかったけど、
ようやく落ち着いてきた感じがします。

連休中は。。。
4月の28日は明石ジュニアソフトボール大会がありました。
この大会は市内の一番大きな大会です。
市内の33チームが集まってトーナメントで勝ちあがっていきます。
カズのチームは、初戦勝てても2回戦、3回戦と勝っても勝っても強豪チームと当たる組み合わせ。。。
1試合目。何とか5-5の引き分けでしたが抽選で勝って、2回戦。
こちらのチームは同じ校区内のライバルチーム。
初回から点を取られて。。。あえなく惨敗
何かが足りない我がチーム。。。
何かと言えば、「最後まであきらめない、粘り強さ。そして、基本の声出し」ではないでしょうか。。。

4月29日。
前日の試合で負けましたので、グランドもないということでソフトはお休み。
いいお天気だったし、気晴らしに恒例のあゆ公園へ。
お昼前に到着すると、GWを満喫しにきたたくさんの家族で賑わっていました。
私たち家族はもう少し離れたところで網をわさわさしてザリガニ捕ったり、
小さな魚を捕って楽しみました。
レストランでは4月いっぱいまでの特別メニューのバイキングでいつもと違うお料理を楽しみました。

4月30日。
カズパパはお仕事。

5月1日。
5月2日。
子どもたちは学校&幼稚園

5月3日。
またまたソフトの試合。
当番だったので朝から出動
こちらも抽選で強豪チームと対戦することが決まっている上に、
選抜チームに入っているメンバーが他の試合に出場のため、
いつもとは違う面々での試合参加でした。
とはいえ、勝ちたい、けど、結果はあえなく。。。
うーん。とってもたくさんの課題がありそう。
メンバー不在でも大丈夫!!!って言えるチームになって欲しいな

5月4日。
前日の試合の反省のための練習。
なかなか声の出ないチームです。
チームプレイはまず、声を出しあってが基本なのに。
練習で出ない声は本番では出ません

5月5日。
5月6日。
久々にソフトのない週末でした~。
時間あったのにほとんどなにもせず。。。
うーん。
庭を少し整えました。
それくらいでしょうか。

あっという間のGWでした。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ソフト漬けのGWだったのねぇ~~(*^_^*)
お疲れ様でした。
子供が運動をしていると お父さんとの休みもなかなか
あわず めったに一緒に出かけれなくなっちゃうね。
我が家は 子供が生まれてから初めて
旦那がGW3連休出来たので毎日 予定入れちゃいました♪

お疲れ様でした♪

私もサッカーの応援が半分だったなぁ…

子供達の覇気のなさ…っていうか、声が出せないとかって
どこも同じなのね(笑)

親の方がやっぱり観てるからわかるけど、プレーしてる子供達って
何て声だしていいのか、何言われてるのか…
理解できてなかったりするのかな(苦笑)

親のがあつい、我が子の観戦! って感じかな(笑)

でも、家の次男のチームの方が、声が出てるなぁ…と感じる。
学年カラーの違いかしらね~(次男児が多いからね)

長子の多い、長男のチームとは違ったよ。

ゆうちゃん☆

ありがとう。
出かける予定もなかったから、そふとがあって良かったんだけどね~i-236
うちは夫婦ともに小さい頃から出かけることが少ない家庭で育ってるから
全然苦じゃないのよねi-201
パパさん連休撮れたんや~。
楽しめたんかな?良かったネi-236>

taeちゃん☆

スポーツしてると、休みは家族で応援。。。
って普通になってくるよね。
taeちゃんとこも声が出せないんや~i-201
一緒やなぁ。
もういろいろ言われても、いっぱいいっぱいなんやろうかi-201>
どうしても、観てると歯がゆいというか、ね。
熱くなってしまうわ。
うんうん。学年によってカラーが出るよね。
次男が多いとやっぱり違うわ。
そちらも楽しみやね~i-236
