*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

不思議なご縁

date★2012.04.30(Mon) category★日々のこと
不思議なご縁に時々、遭遇します。
“ご縁”と言っていいのか分かりませんが。。。。
先週のソフトの試合の待ち時間に、ふとした話から
判明したことがありました。
半年ほど前にソフトに入ってきたカズのひとつ下の学年のママ。
私と同じように短大で保育科出身だったとか。。。
その時は、まだそれほど話すきっかけもなくって、
他のことは聞かずにいました。
その試合の日、なっちんが持っていたぬいぐるみの星座の設定がしし座だったそうな。
そのママさんに「この子しし座やねん」って。
そしたら、「おばちゃんもしし座よ」
なっちん「え~!!何日??」
ママ「18日」
なっちん「え~!!何月??」
ママ「8月」
なっちん「うそ~!!!!なっちんのお母さんも8月18日やで~
ってなってて。
すぐに報告があって。。。
「そうそう、8月18日やで~。何年生まれ?」って聞くと、
なんと、同じ生まれ年!!!すごい!!!そんな人今までいなかったぁ!!!
生まれ年違うけど、同じ誕生日の有名人は、中居クン、清原、吉川晃司。。。って知ってるけど、
全く同じって初めて!!!
なんか親近感湧きます

そして、昨日。
土曜日のソフトの試合に負けたので
ソフトはお休みになったし、大屋のおばちゃんとこに遊びに行くことにしました。
少し時期的に早かったんだけどあゆ公園で川遊び。
川辺にはGWで遊びに来ている家族が何組もいてとても賑わっていました。
お昼ごはん食べて、川で遊んで。。。。
ずっと前から1軒気になってるお宅があったんです。
短大時代の友人が大屋にお嫁に来ているとか。。。
その気になってるお宅の苗字がうわさに聞いた名前だったんです。
確かめるっていっても、もし、人違いだったら、
迷惑かけちゃうかなって思ったりして、
1、2年謎のままだったんですが。。。
昨日ちょうど通りすがった時にそこの家の人がいたんで
マジマジと見てたんです。。。怪しげに。。。
そしたら、顔をあげたその人が、やっぱり、
そのお友達だったんです
ビックリだし、嬉しいしで
懐かしいわぁって2人で話しました。
連絡先交換して、またお邪魔するね~って言い残してバイバイしました。
短大の時よりは少しふっくらしていたけど、とても幸せそうで
やさしそうなパパさんと、人懐っこい男の子2人のやさしいママさんになってました。

うーん。なんか縁を感じる


スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

