*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

幼稚園♪

date★2012.04.20(Fri) category★日々のこと
ともが幼稚園に入って10日。
今のところ順調に毎日通ってます。
朝起きると「今日、どこ行くん?」と毎日聞いてきます。
最初の頃は、「幼稚園やで」と言うと、
「えっっ今日も?」って答えだったんですが
ここ2、3日は“楽しみ”なようで「幼稚園やで」って答えると、
にっこりしています。
靴を履き替えて、コップ袋をかけて、タオルをかけて、水筒をかけると
あとはリュックをかけるんですが、リュックをかけるとこで“バイバイ”するとこまでが
一連の流れになっていて、他のお友達が泣いていても笑顔でバイバイしてくれます。
今日まで1度も泣いたことがないんです。
カズの時も、なっちんの時も最初の方で必ず1度は泣いていたのに。。。
一番心配していたともは意外に泣きませんでした。
それと言うのもはぐはぐで知り合ったお友達がたくさんいること、
新しく仲良くなったお友達ができたことがあるのかな。
今まではカズやなっちんが帰ってくるのを待っている生活だったけど、
今度は自分のお友達がいて、
先生と一緒に可愛いダンスを踊ったり、
初めての工作をしたり、
刺激いっぱいで楽しそうです。
今日寝る前に、「とも、明日も幼稚園いくねん」と言っていました

幼稚園で教えてもらった、「あひるのダンス」を恥ずかしそうにワンフレーズだけ教えてくれました。
幼稚園でしているお返事もどんなふうにしているかもやってくれました。

少しずつ成長してく姿を楽しみに幼稚園生活を親子ともに楽しんで行こうと思います
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

いつも はずかしがりやのともちん。
幼稚園では 頑張ってるのね。
赤ちゃんの時から しってるかわいい
ともちんが 幼稚園で頑張ってるのかと思うと。
すこし 涙ぐんでしまいました。
いろんな場所についてきてくれていたもんね。

今度は ともちん好きなこといっぱいして
楽しく成長してくれるとうれしいね♪

ゆうちゃん☆

みんなにお世話になって、可愛がってもらったから
わりと精神面では安定してるのかな。
幼稚園では楽しそうにしているよ。
ともの親離れの方が早いかもi-201
あたたかく見守ってくれてありがとうi-178
