*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

生活が変わりました!

date★2012.04.14(Sat) category★日々のこと
今週、水曜日。
ともの入園式がありました。
あの雨の降った日。
雨に濡れながらの初登園。

3人目にしてカズパパが入園式に参加してくれました。

ともも嬉しそうにそんな天気でもウキウキ

そして、式が始まろうとしたとき。。。
ともが座ってくれない。
少し緊張しているみたいでした。
膝の上に座っていたのはおそらくともだけ。

お隣にはよく知ってるEちゃん。
前にははぐはぐで仲良しだったMちゃんが座っていました。
式が終りに近づいたころ、先生たちが小芝居をしてくれて
少し緊張がとけたみたいでした。

そしてクラスにはその2人以外にも5人も知ってるお友達がいて。
私的にはひと安心

先生もやさしそうな先生だったし

無事に入園式は終わりました


そして、次の日。
持ち物を一緒に片付けて。
終わったところへ、役員決めの声がかかって。
子どもたちの様子をうかがうことなく、
プレイルームへ。
役員候補者が続々と集まってきました。
3人目にして初めてで緊張しました。
でも、今年役員したいなぁって思っていたので
思い切って立候補。
クラス役員は5人。
なのに立候補は6人。みんな仲良しのママたちでした。
みんなでなれたらよかったんだけど、
5人に決めないといけないってことでじゃんけんで決めました。

私、言いだしっぺなのに負け続けて。。。
で、一緒にしたいねって言ってたママさんと最後の1席を取るためのじゃんけんをしなくてはならなくて。。。
結果、私が勝って、そのママさんは補欠に。。。ごめん、Kちゃん

で、最大の緊張の時はまさに会長くじのとき。
一人1枚ひいて一斉に開くっていう。。。恐ろしい瞬間がくるのです。
せーので開くと。。。まっしろ!
やったぁ会長ではないぞ~

よかった。

会長さんは年長のママさんが引き当てて、
そのお友達が年長の副会長をするよと立候補。
年少ママからも一人副会長を選ばなくてはならなくて、
結局、立候補はなく、くじに。
またまた緊張。
すると。。。はぐはぐのママが引いてました!
それから会計にも別のはぐはぐのママが!!!

すごい確率

私はなんとか本部役員にはなりませんでしたが、
クラス代表になりました。

役員のこと、全く無知だけど、できる限りの力を出して頑張りまっす

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れ様でしたm(__)m

Kちゃんの日記とはやっぱり違う印象(笑)
じゃんけん、クジの時はやっぱりドキドキで死にそうやんねi-240

入園式、パパも行ってくれたんやったら良かったねi-176
あんな天気やったし、心強かったでしょうi-86

入園式の時、うちの娘ずーっと膝の上に座ってて、写真も抱っこで、クラスに行ってもお父ちゃんお父ちゃんで、みんなの注目だったのを思い出したわi-229
ふなちゃんも覚えてるんじゃない?

それに比べたらお友達もたくさんいるし、ともちんは大丈夫だよi-234

ふなちゃんが倒れないように無理しないでねi-201

最後になったけど、ともくん、入園おめでとうi-189

ブログ読みながら 緊張が伝わってきました・・・・。

ドキドキしながら 読みました^^;

クラス代表も大変だと思うけれど頑張ってくださいね♪

16日に又 お話聞かせてね(*^_^*)

お互いすることいっぱいの1年になりそうですね(^-^)
私も 子供会会長頑張ります♪

onちゃん☆

onちゃん、遅くなりました。
ありがとうね。
ともは入園式の日はとても緊張していたみたいi-229
経験不足よね。
私も、ともと一緒に幼稚園生活を楽しむつもりよi-236

ゆうちゃん☆

役員のくじは緊張するね。
かといって立候補する勇気もないし。。。
この2年は役員やらソフトやらで忙しくなりそうだけど、
楽しむつもり。
ゆうちゃんもがんばって。
またランチ行こうi-236
