*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

2分の1成人式

date★2012.02.12(Sun) category★日々のこと
昨日は参観日でした。
残念ながら、なっちんのクラスは昨日まで学級閉鎖となってしまって参観はありませんでした
(昨日は熱も上がらず、急に元気になってきました。。。でも、ベッドから出ないよう言ってました)
カズパパがおとといの晩から昨日の朝にかけて棚卸だったので家にいるということで
なっちんとともをお願いして、カズの参観へ。。。

カズたち4年生は10歳なので「2分の1成人式」ということでした。
小さい頃の写真を1枚持っていっていて、スクリーンに写してみんなで誰か言い当てたり、
子どもたちから、未来の目標、両親への感謝などを一人一人、発表しました。

カズももちろん、未来への抱負や、私たちへの感謝の言葉を綴っていました。

ソフトボールを頑張って練習していること。
頑張ってプロ野球選手になること。
私あてにはソフトボールのときにお弁当を作ってくれたり、当番に来てくれてありがとう。
カズパパにはうまくなるためのサポートをしてくれてありがとう。。。。と。
しっかりした文章でした。
ここで、涙。。。のお母さんもいると思いますが、
私はもう、カズと同じようにとっても緊張していました
無事、発表が終わってホッとしました

その後に、子どもたちには内緒で。。。という、サプライズ企画で
親からもお手紙を用意していました。
私は「小さい頃からカズの笑顔が大好き。ソフトを頑張ってる姿を見ると元気になる。
カズの成長がお父さん、お母さんの楽しみなんだよ。」という内容を書きました。
便せん1枚には書ききれない思いがいっぱいあるのに。まとめるのに苦労しました。

しっかりした口調で発表しているカズを見ると
ホントに大きくなったなぁと思います。
手づくりマイクでおもちゃのギターを抱えて歌っていた、カズ。
お話しするのが得意で、オリジナルの言葉を作ってみたり。
あのカズがこんなに成長したんだ!!!って感じた瞬間でした




スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

(;;)

これ読んだだけで泣きそうi-202
行くの嫌やなぁ...
でも、意外とあっさりかもね(笑)
楽しみにしとこーi-176

onちゃん☆

私はねぇ、カズの時は泣けなかったんだけど。。。
仲良しの子が緊張して「ママありがと。。。」って言ってるのがもう泣けたi-241
あと、お父さんやお母さんと1日に1時間半しか会えない子がいたり。。。いろんな事情があるんやろうけど、
聞いててせつなくなったわぁ。
