*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

冬休み中の三連休

date★2012.01.12(Thu) category★日々のこと
冬休みが終わる前の三連休は、ソフトづくしでした~

土曜日はいきなりのお当番。
と言っても、子どもたちの様子を見ながら、おしゃべりして、お茶飲んで。。。
のんびりしたものです。
一応、けが人が出た時のために待機しているんですよ。
もちろん、ない方がいいしめったにないです。

比較的暖かくって助かりました。


日曜日。
毎年恒例の親子ソフトでした。
父も母も参加していつもはしないことをします。
父は15人以上来ていたでしょうか。

高学年VS中学年(3、4年)・・・卒部した6年生が遊びに来てくれました。
 
父VS子どもたち・・・子どもたちには負けられない父。
          走るのは本気???

父VS父・・・普段、子どもたちを指導する父たち。
      子どもたちを納得させるプレイができるか、腕の見せ所でしたが。。。
      珍プレイ続出でした。

昼食後
母VS低学年(3年以下)・・・初心者の多い母チーム。
             経験者の母がピッチャーをしてくれて、
             交代しながら守備&バッティング。
             同点引き分けで終了。
 いつもはバッティグしか回ってこないのに今年は守備までありました
 なんと私はセカンドへ。よくボールが飛んできましたルールも微妙なのに
でも、やっぱり、体動かすのは嫌いじゃないな~。というのが実感でした

お昼ごはんは毎年決まってカレーです。
今年はおいしいパンも付いていました~。
来年は私たちの学年が仕切ってするのね。。。早い目に策を練らないとね


そして月曜日。
朝霧小学校での練習試合。
ともが風邪気味だったので少しだけのぞきに行こうとのんびり出発。
1試合目に間に合い、カズのバッティングを土曜日に購入したカメラで撮ることができました。
2試合目見たら帰るわ~とか言いながら、
結局、最終試合まで見たくなって。

ともはあんまり調子よくなかったけど。。。ごめん

でも、最後まで見た甲斐ありました!!!
カズが試合に出始めてから2号目のホームラン打ちました
6番バッターだったこともあって相手の守備が前に詰まっていたようで、ライトの後ろを超えていきました~。
これもボールは追えませんでしたが、バッティング姿はビデオに収めました。
まだホームランを打ったことがあまりないので生還してからのハイタッチ、照れくさそうでした。

こんな感じの三連休でした。
はやく、ともの風邪を治さないと~
また土曜日は試合です。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

いいね、いいね~♪
かずくん、頑張ったね☆

家は浩生の試合見てても…だけど(苦笑)
淳生の試合は面白いかも(笑)
試合観戦は、下の子が辛いよね…
ともちんも、お疲れ様でした☆

お当番、ママ達も大変だけど…
一緒のクラブのママ達と話せる時間は楽しいよね。
福岡来てからも、そんなママ達に元気貰ってます♪

スポーツはいいよね~

taeちゃん☆

最近、調子いいみたいi-236
緊張感も少し慣れてきたみたいだし。
何事も経験よね。
父も母もその成長を楽しみに応援に行ってるんよね~i-228

とももお兄ちゃんの頑張ってる姿を見て
何かかんじるようになるんじゃないかな。。。
ちょっと期待してます。
