*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

無事に終了、そして回復

date★2011.12.02(Fri) category★家族のこと
29日は無事に手術終わりました
朝9時から11時すぎまでかかりましたが予定通り終了
ともちんは手術後は痛みと不快感で号泣していました。
もちろん、切ったんですから痛いですよね
切り取った扁桃腺を見せてもらったんですが大きかった!!!
大きな梅干しの種のような感じです。写真も記念に撮りました

手術翌日の夕方まで唾液を飲み込むことができず、吐き出していました。
よだれが垂れてしまって何枚も着替えました。
痛くて余計にホームシックになって泣いたり。。。。

可哀相なことをしたかな。。。と一瞬思いましたが、
あとあとの成長の妨げにならないように、今だけ我慢、我慢。

昨日、今日とは元気で回復もよく、
予定より早く退院できるかも
と、主治医の先生から言われました。
ほんとにそうなったらいいなぁ。。。と思います。

今は少しの時間家に帰ってきて休憩しています。
もう少ししたらまた病院に戻ってきます。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れ様でしたm(__)m

ともちん、頑張ったね!!!
泣くとよだれもだけど、鼻水も出て、すすったり、かむのも気を付けないと大変だよね(><)
本人は何しても苦しくて辛い段階だけど、あとすこし!
日にち薬だから待つしかないよね...
ふなちゃんも体調に気を付けてね!

無事に手術も終わって、経過もイイみたいでよかった^^♪
うちも、長男が年長の時にしたよ~摘出したのは、アデノイドやけど・・。
甥っ子は扁桃腺取ったわ~。
結構、周りにも多いけど~よくある手術とはいえ心配やったよね・・。
ともちん、よく頑張ったね~♪♪
早く退院して、思いっきり遊んでね~~♪♪

カタバミ。さん☆

けっこう手術したって人多いんやね~。
体験談聞いて安心したり。。。
ともは扁桃腺とアデノイドを取ったんよ。
扁桃腺は一つの大きさが大人の親指の第一関節くらいで
アデノイドは鼻の内側に壁みたいなのがあるらしいんだけど、
それが見えないくらい大きかったみたいでi-201
とにかく無事に済んで、回復も早くてヨカッタよ~i-237
明日からは普段の生活にもどれる~i-194嬉しいi-237

onちゃん☆

ともちん、頑張ったよ~i-236
手術も1週間の入院も!
まだ吸い込むことがあんまりできないから
その心配はほとんどないよ。
退院してホッとしたのか、今日は早くに寝てしまったよ。
明日からは普通の生活や。
ヤッタ!!!!
