*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

念願叶いました~♪

date★2011.11.21(Mon) category★日々のこと
何年か前から愛用しているmauruuruさんの手作り石鹸。
やさしくってきめ細かくって丁寧で、mauruuruさんの人柄がにじみでている石鹸です。
季節ごとにエッセンシャルオイルの配合も変えてあって
ホントにおススメの石鹸なんです。

そのmauruuruさんの石鹸教室。
私がGreenGablesさんに委託を始めたころにはすでに教室をしていらした?と思うのですが、
3年くらいずっと参加したいって思っていたんです。
ともちんが小さいし、劇物を取り扱っての教室なので
諦めていたんですが、赤ちゃんだったともももうすぐ4歳。
連れて行くつもりで予約していました。
うっかり忘れていたことが。。。
今日はなんと、音楽会の振り替え休日。
やってもた~!!!なんて思っていたんだけど。。。。
ひらめいたぁ
実家に連れていったら、もしかしたら、3人で留守番してくれるかも~
3人とも私の実家に行くのを楽しみにしているので
案の定「留守番する~」と言ってくれましたぁ

そして念願の石鹸教室へ
少し遅刻してしまいましたが。。。(皆さんスミマセンでした
mauruuruさんの石鹸作りにおいての講義、
アロマオイルのお話、
メモしました。
今回は冬の乾燥するお肌に
保湿効果の高いオリーブオイルとシルクが入った白いせっけん。
デコるセンスがなくて残念だったけど、
なんとかできました。
あとは固まるのを待つだけ。。。
3週間ほど乾燥させるそうです。
楽しみ楽しみ

そして、最後はハーブティーとmauruuruさんの手作りのクッキーを食べながらのおしゃべり。
待ちに待った教室はあっという間に終わってしまいました。
そしてお土産石鹸までついていて、満足のひと時でした~

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

よかったね~♪

一人の自由な時間を満喫できてi-189
またどんなのか見せてねi-175

おつかれさま~

ずっと参加したいと思ってくださっていたなんて感激です!
いかがでした~腕。。。筋肉痛でしょ?
おつかれさまでした。

でも頑張った分だけ 絶対素敵な石けんになってますよ♪
お楽しみに...^^

またお会いできるのを楽しみにしていま~す。

onちゃん☆

よかったよ~♪12月19日解禁i-236
楽しみだぁi-194
また見てねi-228

makiさん☆

makiさん、ホントですよ~i-194ずっとずっとです。
まどかさんに聞いたらわかりますi-236
筋肉痛は何とか大丈夫。。。です。

石鹸の出来上がりが楽しみです~i-233
また季節を変えて教室に参加してみたいですi-178
