*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

連合音楽会

date★2011.11.11(Fri) category★日々のこと
昨日はカズが市内の連合音楽会に参加しました。
毎年4年生が参加することになっています。

小学校に入って三度音楽会を楽しみましたが、ホールでの演奏は初めてなので
とっても楽しみにしていました

天気が心配でしたが大丈夫でした。
何かと雨づいていた学年だったので覚悟はしていたんですが

幼稚園からのお友達と一緒にともちんとお友達の子と
歩いてホールへ。

チビたちもなんとか歩いてくれて無事到着。

私も小学校の時このホールに立って歌ったことがあります。
久々のホールに自分が舞台に立った時のことを思い返して
懐かしい気分になりました。

ホールはいくら大きな声で歌っても自分の声が遠くに響いて自分には聞こえないので
声が小さくなってしまいがちですが、
どの学校の子たちも、一生懸命に歌に演奏に頑張っていました。

カズの学校は人数が多いから最後に出ることになったそう。
そうなんや~と思いながら
舞台を見てると、段に乗れるぎりぎりの人数。
もう、目いっぱいでした
他の学校の子は全身が見えるのにカズたちの学校は豆粒でした

人数が多いので合唱も合奏も迫力ありました。
自分の子の他にもソフトの仲間、ダンスの子、幼稚園の時から知ってる子。
みんないつもと違う表情で演奏している姿を見ると
成長したなぁ~と思いました。

来週は学校の音楽会。
他の学年の演奏も楽しみです。

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ふなさんも連合音楽会見に行ってたんや~^^。
わたしは、二日目やったけど**
やっぱり、合奏があると迫力あるよね~♪
ウチの学校は、代表が3年やから?なんか分からないけど、合唱とリコーダー奏やねん^^;)
でも、どの子も一生懸命頑張ってて~何かジーンとしたわ♪♪

カタバミ。さん☆

お返事遅くなってしまいました~i-203
連合音楽会、行ってきたよ。
合奏よかった♪
やっぱりホールっていいよねi-228
リコーダー奏いいやんi-236
自分とこの子の演奏だけじゃなく、他の学校のも聴けてよかったわぁi-237

