*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

運動会

date★2011.09.23(Fri) category★日々のこと
今日は運動会でした。
少し前まで台風だったけど、いい天気。
運動場にはたくさんの保護者。
子供の数の何倍いるんだろう???

カズとなっちん、それぞれ3種目ずつ。
カズはタイフーンっていう竹を4人で横に持って三角コーナーを回って帰ってくるっていうもの。
学級対抗リレー。棒引き。

なっちんは、かけっこ、大玉ワッショイ!という大玉運び、玉入れでした。

カズは棒ばっかり、なっちんは玉ばっかりでした。

でも、やっぱりメインは走る系。
そしてカズは第1組の第一走者
同じソフトのチームの一番足の速い子と、次に早い子も一緒に走るとか。。。
なので最高でも3番かな。。。と相変らず、控え目な返答。
カズもドキドキしてたやろうけど、私もドキドキしたぁ。
やっぱり足の速いお二人さんは2人で競っておりました。その次は。。。。
カズ~!!!なんとか3番目にバトンタッチ!!
ほ~っとしました。

そしてなっちんのかけっこ。
今年までは直線でよーいどん。
去年は、あれれ???という走りっぷりでしたが、
今年は去年より順位を上げて4着。あと一歩で3着って感じで。
でも、「よ~い」の構えがどう見てもダンスの感じが抜けきれない。。。
ま、遠目からでもなっちんってわかったけど。。。
ま、上出来だね来年はリレーだよ

他の学年のリレーも楽しみでソフトの子が走ってるのを見ると、我が子のように思ってしまう!
「がんばれーっ!!!」ってね。

来年も楽しみだな

それと。。。今年初チャレンジしたこと。
お弁当づくり。
実は毎年、お義母さんがお弁当を作ってくださっていたんですが、
今年はお義姉さんとこの運動会も同じ日になってしまって、
来れないとのこと。

そして。
作りました~。
私の父も毎年ビデオを撮りに来てくれるので6人分のお弁当。。。ってどれくらい???
もう、想像つかず、ネットで公開してる写真見たり。。。

で、できたのがこちら。
SBSH17721.jpg
・定番のからあげ
・エビフライ
・卵焼き
・きんぴら
・ブロッコリー(チーズのせてレンジでチンしたもの)
・ウィンナーのケチャップ炒め
・焼き肉(たれ焼き)
・春巻き
・プチトマト
ここから冷凍もの
・エビしゅうまい
・ミニハンバーグ
・ポテト
ご飯は
・おにぎり
・いなりずし(すし太郎&いなり用のあげ)
です。
けっこう頑張った!!!
自己満足だけど。。。
前日はエビフライを下処理して衣までつけておいて
からあげの鶏肉は適当な大きさに切っておいて
ブロッコリーはレンジでチンしておいて
きんぴらはごぼう1本使い切って作りました。
ご飯をタイマーでセットして。。。

あとは5時に起きるだけ。
でも、朝が苦手な私。
起きたらやっぱり5時半。
でも、もう作るしかないので朝食食べながら揚げるわ、チンするわ、大忙しでした。
7時50分の時点でご飯系がまだできていなくて、
でも、何とか8時10分にはできました。
意外に間に合ってほっとしました。

そして。。。家族からの感想は。。。
「意外とできるんやん」やって~。
まぁ、なんとかできるけど、しょっちゅうはイヤ。
早起きはイヤ~!!!夜更かしはスキだけど。。。

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

