*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

キャンプ~♪③

date★2011.09.07(Wed) category★日々のこと
もう9月になっちゃった。
先日の手づくり市の時に
「キャンプの続き、UPまだ?」ってブログを読んでくれてるonちゃんから。

遅くなりましたけど、続き。。。

2日目は朝起きてまず外を見た。
雨が少し降っていて、窓を開けてみたら外は山のいいにおいがしていました。
子供たちは2段ベッドを下りたり上ったり。
カズは朝からお総菜パンを2つも食べていた

なんだかんだしていると、そろそろチェックアウトの時間が近づいていて
使わないもの順に車に詰め込んだ。
行きより荷物は少しコンパクトになって、いい感じ。

そして、出発~
そしたら、カズパパ、「あ、ガソリン、もうすぐなくなるわ~。GSまでもつかなぁ」
それを聞いたカズが、「え~まじで途中で止まったらどうなるん山の途中で止まったらみんなで押さなあかんの???無理~!!!なんでガソリン満タンにしてなかったん~???」ってえらいテンパって
ました。「止まったら頼むで~」ニヤリとするカズパパ。
「お母さん、地図!地図!一番近くのGSどこや~!!!」
「大丈夫やろ~」って私。
キャッキャ言うなっちんととも。
こういうときってけっこう性格出るぅ

もちろん、問題なくGSに辿り着いて無時給油できましたけど。
まだまだ可愛らしいカズでした。

そしてしばらく走ると。。。。
いつもの。。。

あゆ公園
我が家の定番です。
まず、腹ごしらえ。
公園内のレストランでバイキング。

お腹いっぱいになったら。。。
けっこう涼しかったけど、カズパパとカズは当たり前のように川へ。
もちろん、躊躇なくザブザブ入って。
網持って小魚獲り。ザリガニとか、エビとか。
カニもいたな。
「お、それは珍しい魚や!!!」とか2人で大盛り上がり。
私は。。。あんまり興味ないかな。。。
なっちんとともはお兄ちゃんやお父さんと一緒におんなじことをしたそうだったけど、
鯉にえさやりに行こう~♪ってえさやりで釣って。。。
ま、それはそれで楽しんでいました。
でも、よく見るとめっちゃキモチワルイ。。。
鯉、おなか減りすぎ。

ひとしきり遊んだらタイミングよく雨が降ってきて。。。
そろそろ出発しよか。。。と。

そしてまたまた、我が家ご用達、
関の宮温泉万灯の湯
わりと空いていて、そしてきれいで、我が家のお気に入り。
そこでゆっくりお湯につかりました。

で、そこの出口付近にいつも野菜や漬物や手作り品やと大屋で作ったものを販売しているんです。
今回ゲットしたのは、揚げ物などにかけて食べる酸っぱすぎない「かける酢」。
大屋の廃校になった小学校跡地で生産しているというおいしい「酢」です。
それと朝どり野菜のトマトと大きくて立派なピーマン。
帰ってから食べた感想。トマトは甘味と酸味がしっかりとあってトマトらしい味でした。
ピーマンはあまりにも立派だったので肉詰めにしました。どっちもめっちゃおいしかったぁ。

そして無事に家までたどり着いたのでした。
だけど、母のキャンプはまだ終わってはいない!!!

大量の洗濯物との戦いが!!!
そして全ての後片付けが!!!

ほんと、これが嫌なんだなぁ。



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました
写真がなくて分かりづらかったですがお許しください。。。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ありがとう\(^o^)/

ホント、自然を満喫して、楽しい夏休みを過ごしたんやね♪
海と山のキャンプ、どっちがいいと思った?
なんか手作り市の時、山のキャンプに行った人は結構虫に刺された(><)って言ってたから...
うちはまだ夏休みにキャンプは行ったことないから、来年こそ行きたいと思うんやけど、悩むとこやわ~v-9
ガソリンのくだり、私はカズくん派かも~i-229おもしろいね~i-190

お出掛けの後には必ず後片付けが付いてくるのがいつも辛いよね、ほんと...
お疲れ様でした~i-189

Re: ありがとう\(^o^)/

楽しかったよ~。
どっちが良かったかな~。
虫さされも気になるけど。。。山の天気は変わりやすいので
天気が一番気になる感じ。
海は風がきついし。。。
そうね~。コテージは今回の方が断然ヨカッタi-236
キャンプ自体が4回目でなれていたこともあってか、今回が一番良かったかな。
虫対策はけっこう万全にしたつもり。スプレーしたり蚊取り線香炊いたり、虫よけも塗ったり。
その成果か出たのか、子供たちはほとんど虫に刺されてなかったよ。
大人の方がやること多くて油断してたわ。

ま、結局は何して楽しむかやね~。釣りなら海。川で遊ぶなら山。かな。
