*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

キャンプ~♪①

date★2011.08.23(Tue) category★日々のこと
今年で4回目のキャンプ行ってきました

今回は3回連続で行っていた淡路の「じゃのひれ」ではなく、
山の方、神鍋近くの「湯の原オートキャンプ場」でした。
なんといっても魅力が温泉が敷地内にあるということ
5月に予約を入れてました。
ネットで検索して探したんですが、キャンパーには結構人気あるみたい。
ただ。。。うちはコテージ専門ですが。
本格的にする人にはいいのかな

キャンプ当日の天気予報は雨。。。
いつも晴れだったので雨の過ごし方がわからなくて、
ちょっとした室内遊びのものを持っていっていました。

当日。。。またまたお天気チェック
何とか3時くらいまでは持ちそうな予報。
ただ、山の天気は変わりやすい。。。ということだけ忘れずにいざ、神鍋方面へ。

スイスイッと車で現地まで。迷うはずありません。
先日、ご紹介した親戚のお家のそばを通り過ぎて行くんですから。

予想以上によい天気だったので、キャンプ場の近くの「阿瀬渓谷」へ。。。
と思ったのですが、渓谷まではけっこう歩くみたいで、
ともちんが歩くには少し厳しそう。
ちょっと手前に川遊びをしている家族を発見
私たちもそこで遊ぶことにしました。

川に入ると目の色を変える父子。
網を持って岩の下からすくっていました。
小さな魚を捕ってなんだかんだ言ってました。
私は、記録係ですよ
SBSH174011.jpg

SBSH174411.jpg

渓谷近くの川だったので水が冷たくて気持ち良かったです。
SBSH174211.jpg

そしてひとしきり遊んだあとはお腹もすいてお昼の買出しに行きました。
その後、チェックインまで時間があったので
キャンプ場内の広場にある遊具で遊びました。
特になっちんが大喜び。ともちんも負けじと走り回っていました。
けっこういいお天気だったのでボールでも持ってきてたら良かったなぁ。。。って感じでした。
SBSH175011.jpg

だいたい予報通りに雨が降り出しました。
いつも夜はバタバタしてしまうのでさっそく温泉に入ることにしました。
すいていたのでのんびりと。

そしてチェックイン。
コテージへ行きました。
ネットでチェック済みだった間取りですが、その広さに子供たち感動。
なっちん、「家より広い~」(余計なものがないからね。。。)
     「2段ベッドで寝るぅ~」

カズ、「おれもベッドで寝ようかな、あ、でも、落ちたらあかんな
    でも寝たいから、なんか床に敷いといて
    カズはすご~く寝ぞうが悪いので不安そうでしたぁ。

ともちんは 言葉少なくも楽しそう。

そして、晩御飯の準備に取り掛かるのでした。。。②へ続く。。。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

