*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

毎年恒例

date★2011.08.08(Mon) category★日々のこと
毎年恒例のお墓参りへ豊岡の神鍋へ行ってきました。
メインはお墓参りなんですが、
子供たちは久しぶりに会ってワイワイ。
夜中まで夜更かしをして朝早く起きても元気一杯。

大人も1年に一回だけ集まって近況や世間話、昔話に花を咲かせます。
私も今回が4回目。
だいぶん馴染んできたかな。。。
この日はいつものんびりさせてもらってます。
ホントにありがたい

毎年のようにチビッコが増えて、4年前は5人だった孫たちは9人に。
本家のKenちゃんとみっちゃんは今は独身なので
お嫁さんが来たりしたら今後さらに増えて保育園状態になるかも。。。
一番大きいIちゃんは来年中学生になるから大人グループになるのかな。。。???
みんなの成長が楽しみです

夕食の後にはお楽しみの花火。
手持ち花火もこれでもかってくらいたくさん。
打ち上げ花火も吹き出し花火もたくさん。
そして何せ周辺の田んぼは自分とこのなんで気にすることなく打ち上げられます。
子供たち、次から次へと花火に火をつけて、大満足でした
花火は長男のKenちゃんと二男のみっちゃんがいつも用意してくれるんです。
2人ともホントに気前もいいし、性格もいいんですよ。
独身なんてもったいないくらいです。


自然がまだ豊富なところで、夜は星の観察。カブトムシやクワガタ探し。
日中は川や用水路で生き物探し。。。
カズパパも一緒になって夢中です。

SBSH17291.jpg SBSH172511.jpg

SBSH173111.jpg

お墓までの道で。。。
SBSH172611.jpg SBSH172711.jpg

SBSH173011.jpg

お庭ではちびっこ同士で
SBSH172211.jpg

まだまだ暑いけど、リフレッシュできて頑張れそうです。
SBSH172311.jpg

親戚の皆さん、いつもありがとうございます。






スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

