*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

3歳児健診

date★2011.02.16(Wed) category★日々のこと
今日はともちんの3歳児健診でした。
ともちんはカズやなっちんの時とは違い、あんまりおしゃべりしないタイプのようなので
今日の健診はちょっとドキドキでした。

周りの子が泣き叫んでいて少し動揺したのか、
「お名前は?」はもちろん、何も発することなく、
積み木も積めず。。。でした。
耳鼻科は地元では。。。のO先生と分かった瞬間、
「うーん。今回は残念だったな。。。」って思ってしまった。
また、かかりつけの耳鼻科に行くとして。。。

身長、体重のとこでも泣き叫ぶお友達を見てビビっていたともちん。
案外どうってことなく、ホッとしていました。
94センチ、13.7キロ、標準値内。

内科診では扁桃腺のことについて少しお話があって「子どもは扁桃腺大きいもの。
大人と同じ姿形をしているけど、別の生き物だと思ってくださいね。。。
あ~、扁桃腺、一般の子よりうんと大きいね」って。
相当大きいんやなぁ手術するか悩んじゃうな。

歯科は治療済みのこともあり(あんなに飴やお菓子や食べているけど。。。)虫歯なし。
ヨカッタ
眼科もオッケーでした。

言葉の面も話がちぐはぐになったり、というわけではないようなので
言葉の教室とかも今のところは行かなくていいみたい。

疲れたけど、ひと安心でした


スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

