*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

誕生日。

date★2010.12.21(Tue) category★家族のこと
今週の金曜日はともちんの誕生日です。
クリスマス・イブ生まれのともちん。
でも、クリスマスの時はケーキ屋さんはバースデイケーキを作っていないそうで、
先週の土曜日に1週間も早くお誕生日会をしました~。

と言ってもカズのソフトもあって
晩御飯はラクラク焼肉屋さんへ~。
我が家はみんなよく食べるのでめったに行けない
175沿いの「本陣」へ。
食べ放題でおなかいっぱい

♪HAPPY BIRTHDAY♪をみんなで歌って、
お待ちかね、ろうそくの火をふぅーって、ふぅ~って
頑張って消して大満足のともちん。

ケーキはちょっとキツかったけど、
誕生日だし、写真撮ったり、ビデオ撮ったりの小道具に必要で食べましたよ。。。

もう3歳かぁ。

早いなぁ。。。しかし、今自立心がすごく育ってきているのか
なかなかコントロールが難しい~
当たり前なんだけど、時間の都合とかあるのになかなか動いてくれないときは
ホントに困ります。

でも、でも、今まで大きな病気もせず、
生まれた時から母のバレーや手作りのイベント、カズのソフト、なっちんの幼稚園の
送り迎え、ほとんどのことに付き添ってくれて。。。
強く、たくましく育ってくれてます。
これからもきっと振り回しちゃうんだろうけど。
ともちんがソフトに入ったら、ガンガンに応援するから許してね。。。

末っ子だし、おもちゃが増えるのはどうかなぁ~と思ったけど、
やっぱりお下がりじゃない好きなものをどうしてもあげたくて、
両じいじ、ばあばから。。。という名目で
トミカビルをプレゼントに~
カズの山道ドライブ、にぎやかドライブにつなげることができるんです。

そして。。。幼稚園に上がる前に、少し世の中のルールを知っておいた方がよいかと
しまじろうのこどもチャレンジに少しの間入会することにしました。
どうしてもゆっくり接してあげる時間がないので
しまじろうの力を少し借りようと思いました。

その付録に大興奮
ともちんどころか、なっちんまで一緒になって遊んでいました~
              candle01.gif
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとう

ともちん、少し早いけど、三歳の誕生日おめでとうi-269
ホント、最初に会ったのは幼稚園でおとなしく抱っこされてるともちんでしたi-265
それが今では、「おかあさん」「イヤッ」などた~くさんお喋りするようになって、こけても泣かずに起き上るたくましい子に育ったよね~e-271
これからもいろんなともちんの成長を見続けたいですe-278

onちゃん☆

ありがとうi-194昨日無事に3歳になりましたi-228
ともちんなんかはいろんな人にかかわってもらって、
一人で子育てしているんじゃないってすごく励まされているわ~。
そういう意味では振り回されて大変かなって思うけど、
可愛がられてラッキーよね~i-228
これからも親子共々よろしくね~i-236
