*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

運動会、終わりました。

date★2010.10.04(Mon) category★日々のこと
お天気は曇り。。。のはずが晴天
朝から雲ひとつなく、運動会が始まりました。
我が家のお弁当は、義母が毎年作ってくださって、
私はおにぎり担当。
準備はスムーズでした。
いつもはバタバタして出かけるけど、今年はいつになく穏やかな出発。
それが珍しすぎて変な感じでした。(いつもどれだけバタバタしてるねん!!!)
今年はカズは赤組、なっちんは白組でした。
一番見えそうな場所へ移動しながら、我が子を必死に探しました
なんせ、マンモス校なんで、探すのが大変。靴下の色で見分ける人が多いみたいで、
私もそのパターンで探していました。

まず、なっちんのダンス。「学校へいこう」という曲に乗って
ランドセルを背負ってる格好で。。。お得意の作り笑顔で踊っていましたよ。
得意分野なのでかっこよく、ビシッとやっていました。

そしてカズの大玉の競技。
大玉を守る人、攻める人。。。落とされたら負け。。。
カズはここで性格が出た!
1回戦守る人。
2回戦守る人。
3回戦攻める人。。。攻めきれず。。。なんだかカズらしい
お人好しなんです。
家では強気ですが。。。

次はなっちんのかけっこ。
カズより足は早そう。。。とか思っていたけど、意外にビリで。
ママ友に聞いたら「うちもよ。。。」
ダンスに通う子たち。。。
走る時もちょっと弾んでしまうみたい
来年に向けてスタートダッシュの練習させようかな

そして、カズはリレーでしたが。。。折り返しリレーで、ちょっと見づらい
我が子を見つけるだけで精一杯で。
普通のトラックのリレーが良かったな~って思っちゃいました。
カズも無事に次の子にバトンタッチしてました。順位はわからず終い。。。

お昼ご飯は義母の手づくりお弁当~
みんなでおいしくいただきました。

ともちんも退屈だったけど、お昼ご飯はガッツリ食べて大満足。

午後からは棒引き、玉入れとあってさがすのに必死
なんだかんだと無事に終了。

義母とカメラマンとして来てくれていた父を送っていって
ホッとして休憩。。。
午後からずっと頭痛がしていたけれど、一向に治まらず、
夕方気分が悪くなって汗が止まらなくなって、どうしようかな。。。と思っていたら、
急に吐き気がきて。。。たぶん、熱中症だったと思います。
アクエリをコップ一杯飲んで2時間ほど寝て起きたら、汗はひいて頭痛も治まっていました。
吐き気もなくなっていた!アクエリアスってすごい!!!!
そして、私がくたばっている間にカズパパが子供たちの就寝準備をしてくれて助かりました。
ありがとう~~
でも、もう一杯アクエリ飲んでもう少し寝て。。。
11時ごろ起きてみた。。。あれはなんだったんだろうってくらい元気に復活!!!
食欲は少し落ちていたけど、翌日のマルシェの準備をしなきゃ。。。と
また夜更かししてしまいました。。。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

2日連続でお疲れ様でした。v-12
体調大丈夫v-87当日は本当に暑かったもんね。v-3フナちゃんはずっと炎天下の中ビデオまわしてたイメージしかないです。熱中症おそるべし。。。&アクエリ馬鹿にできませーん。
2日がんばったので少し休んでくだされv-219
おつかれさまでした。

お疲れ様でしたm(__)m

運動会の日は我が子を探すのに夢中で自分のことは後回しになるよね
水分補給が足りなかったのね、きっと…

でも復活してマルシェに無事出店出来てよかったねヾ(=^▽^=)ノ

しばらくはゆっくりしてくださぁい

mママ☆

お疲れ様でした。体調はまずまずかな。
来年はやっぱり日陰を陣取るようにがんばろうかな。。。
でも、回復が早くてよかったわぁ。

onちゃん☆

思えば、午前中、のどがカラカラだったのよ。
来年は天気にもよるけど、myアクエリ持参するわ。
マルシェは天気悪かったけど、楽しかったよぉ♪
