*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

3回目。

date★2010.09.14(Tue) category★子供服
ともちん。もうすぐ2歳9ヶ月となります。
そろそろ気になる、トイレトレーニング。
でも、母は一人目のときとは違い、
カズやなっちんの都合で出掛けることも多いから
まだ紙パンツでいいよなんて思っているんですが。。。
どうも、本人はトイレで頑張りたいようで、
今日も「トイレ。」と私を誘ってきました
たいていもう出てしまっていることが多いけど、
今日はまだみたいだったので
子供用の便座をセットして座らせてほっておいたら
「出たで~」と軽快にやってきたぁ。
おぉ~!!!ホントに出てる、うんち。
8月18日の私の誕生日に初めてトイレでうんちができて、
それは偶然だと思っていたけど、
3回ともなると、オムツはずれもそろそろかな。。。

もう。。。キミは勝手に成長するんだからぁ

寝返りの時もそうでした。まだ、4ヶ月と2日。
座布団の端でコロンと転がしたら、もうコツをつかんじゃって
あっという間に寝返って。。。
あっという間に立ち上がって、
あっという間に歩いて、走って、両足ジャンプも1歳半くらいでトライしていたんだものね。
兄弟からの刺激はすごいなぁ。

これからもいろいろと驚かされるんだろうな。楽しみ


そんなともちんに作りました。
サイズは100でちょっと大きめですが
ダンボールニットのパンツです。
tedukuri377.jpg
ともちんの足もおまけ。
tedukuri376.jpg




スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おぉっ[i:63913]

ともちんもう既にトイレでしていたなんて…
今日はやっぱり遊びに夢中で外だし言いださなかったのかな?
ホント、ベビーカーで幼稚園に送り迎えに来てたのが嘘みたいだねぇ

フリマ、今回は見送りで、また来年の為に品物集めておこうねo(^-^)o

また来週打ち合わせでね~

さすがともちん♪

出先でのトイレは大変だけど
うれしいことよね(*^_^*)

ズボンもかわいいの作ったね(*^^)v

onちゃん☆

そうは言っても毎回ではないよ。
トレーニングはじめるの、ちょっと遅れ気味。私の都合だけどね。。。
3歳児健診までに少し進めとかないと。。。
話せない、トイレできない。。。じゃ、なんかかわいそうかなi-227

ゆうちゃん☆

お兄ちゃんやお姉ちゃんと張り合っているんだと思うよ。
成長しようとするのも仕方ないよね~。

ズボン、ちょっとゆるいけど、いい感じでしょ?
