*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

キャンプ~!!!③

date★2010.08.21(Sat) category★日々のこと
長々と続く、キャンプの記録。。。すみません。
日記帳代わりにつけさせてくださいね

食事が済んで、お楽しみの花火。
去年は強風のため断念したのですが今年は天気の心配もなく実行。
でも、やっぱり、海の近くなので風は強く、火がなかなかついてくれませんでしたが。
きれいな花火に子供たちはウキウキしていました。火が絶えないよう、
つなげて。。。つなげて。。。していたのであっという間に終わってしまいました

そして就寝。

次の日、子供たちの朝はいつになく早い!!!
6時40分。
カズが
「外で遊んでいい?」

「こんな早朝から???
ダメでしょ~!!!」
なんてったってなんかあってもこんな格好じゃ、母は出て行けません
せめて朝ご飯食べてからにして~!とお願いして、
食べたらさっそく遊びに出ていました。

2日目もいい天気
チェックアウトを済ませたら、次はまた公園に。
2日目は国営明石海峡公園です。
ここは子供たちがお気に入りの公園。
いつもと違う東浦口から入りました。。。
いろんな花が咲いていたり、手入れの施された植木が良かったのですが、
メインの遊び場まで遠かった~!!!暑い中、片道1.2キロくらい歩きました。。。
運動不足のカズパパには堪えたようです。
私や子供たちは意外に平気でした

遊具もあるし、水遊びもできるし、なっちんとともちんは大満足。
2010ca12.jpg

去年まで、同じように遊んでいたカズは今年は様子が違っていました。
すこーし大人になったようで、水遊びをするなっちんやともちんを傍目にベンチに座って見ていました。
そろそろ、遊ぶ内容も考えていかないとなぁ。。。
でも、年齢差のある子供たちが同時に楽しめることって不可能かも。。。
ともちんに背伸びさせるか、カズに目線を下げてもらうか、悩むところです。

そして、お決まりのコース、松帆の郷の温泉でしめます。
ひとしきり温泉に浸かってから
水風呂でクールダウンしてきました。
気持ちよかったぁ
2010ca13.jpg

今年のキャンプも無事にトータル的には楽しく過ごせました
また来年も、行けたらいいなぁ

長い、長い、この日記を最後まで読んでくださった方がいるとしたら。。。
ホントに申し訳のない内容でゴメンナサイ。
ありがとうございました




スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

うちもこの公園ちびっ子のお気に入りの場所だよv-10
年子で同性のうちの子達だから、遊ぶ内容はほぼ同じです。
むずかしいいお年頃に入ってくるまではなんとか喧嘩しながらでも遊んでいただきたいものです。。。v-219
昔よくちびっ子を連れてうろちょろ散歩をしていたら、一人のおばさまに上の子の記憶の方がよく残るから上にあわせてあげてね。と言われた事があります。でも記憶も大切なんだけど、その時楽しそうな顔を見る事も写真やビデオに残してあげる事も大切な気がするんだよね。v-219
いったいどうしたらいいものか、いろいろ考えるけど、どちらにあわせても子供達は精一杯その場を楽しむ努力をするんじゃないかな?って最終には投げ出してしまう私なのでした。。。

mママ☆

ここはいいよね~。
でも、年齢的に無理みたい。。。
去年までははしゃいでたのよ。
来年くらいになったらなっちんも飽きちゃうのかなぁ。
他の遊びも考えなくちゃ。。。

あ、そうそう、我が家では記録係も私の役目??です。
私が写真が好きなのでi-68
