*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

キャンプ~!!!①

date★2010.08.21(Sat) category★日々のこと
毎年恒例の?キャンプへおととい、昨日と行ってきました。
それほど、たいした事はしていませんが、
何といっても、出不精のカズパパが行ってくれるっていうことに意味がある。
そして、子供たちも喜んでくれる。。。
自己満足のファミリーキャンプです。

まず、9時前に我が家を出発
荷物を運ぶのをカズパパに頼んだからか?ちょっと機嫌悪い出だし
いつもなぜか、私が荷物を持ち運ぶというのが、ちょっとしっくりこないので
今回はお願いしてみました。。。そうなると、暑さで機嫌が

ま、それでも、いい。

食料の買出し、釣用の道具を買い足しして、いざ、明石海峡大橋へ。。。

今回の始まりは淡路島公園へ。。。暑さのせいか、見渡す限り、誰もいない…
2010ca14.jpg

水の遊び場につくと、1組の家族が水遊びを楽しんでいた。
2010ca15.jpg2010ca16.jpg

うちの家族が加わって2組目。。。しばらくしてもう1組、そしてさらにもう1組。。。
じわじわと増えていく中、向こう岸の方から
「松っちゃ~ん!!!」と私の旧姓のしかも限られた人が呼ぶあだ名で
呼ぶ人がいるので、よくよく見ると。。。
なんと、短大時代にしていた看護助手のバイトで一緒だった、しーちゃんだった
しーちゃんはそこで偶然会う数時間前に私にバースデイメールをくれていたけど、一切、淡路島の話は
していなかったので、ホントに驚いたし、なんかこの偶然が嬉しかったなぁ

それはそうと、キャンプに戻ります。
水の遊び場に飽きた子供たちは次は木の遊び場へ。
その横に長いローラーの滑り台があって何度も上ってはすべりを繰り返していました。
ともちんもすべるというので付き添ったけど、一人で滑りたがって大変でした。
無理やり2人で滑ったけど、大人が滑ると体重がかかってすごく速くなって怖かったです。。。
2010ca1.jpg2010ca2.jpg


お昼過ぎまで遊んで洲本に移動。
お決まりのマクドナルドでお昼ご飯。

そして南あわじへさらに移動。

海釣り公園に着いてカズパパとカズは釣に夢中。
なっちんも少しだけ釣竿を持ってみましたが釣れず。。。
2010ca4.jpg
2010ca7.jpg

とりあえず、暑いし、ともちんが海に落ちても嫌なので
なっちんとともちんを連れて駐車場横の広場まで移動。。。
ちょうど日影があって風がふいて気持ちいい~
じっとしていられない2人はビッグサイズのバドミントンをしていました。
もちろん、ラリーにはなりませんけど。。
2010ca8.jpg
景色はとても良かったです。
2010ca9.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

