*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

date★2010.08.15(Sun) category★日々のこと
もう8月も半ば。。。夏休みも8月を過ぎると早いですね~。
みなさん、子供たちの宿題の進み具合はどうですか?
我が家の子供たちはまず、ドリルやプリントなどの学校の課題は
7月中に終わるように頑張らせました。(何も言わないとしないので。。。)
それからは子供たちが「やる」といったドリルを復習をするためにしています。
でも。。。本読み、リコーダー、たしひきカードはし忘れているようで
記入するプリントの日数足りるのかなぁ。。。っていう感じです。
毎日、声はかけますがドリルが終わるとすっかり忘れています。
どうなることやら。。。


今週の19日、20日と夏休み恒例のキャンプに行ってきます。
今回で3回目です。
アウトドア派ではない夫婦ですが、ちょっと頑張ってます。
キャンプはやっぱり食事で明暗分かれますね。。。
1回目の時は焼き肉にして炭の持ち具合などわからず、バタバタしてゆっくり食べれず失敗
2回目の時はカレー&釣った魚たち。カレーが多すぎてちょっと大変だった。。。
今度はどうしようかな。。。と思案中。
2人とも飲む人じゃないのでチビチビ食べは苦手。。。
まだ計画が定まらず困っています。
あと、スケジュールも思いつかず。。。
早く決めなきゃね
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

いいねーv-10私はアウトドア大好きv-238
でも旦那様は大嫌いv-239休みもないのでなかなか行けませーんv-12夫婦はなかなか難しい???

体調に気をつけて楽しんできてちょv-221

宿題v-40うちもカード、本読み8月後半の数字が続きそうですv-40v-40v-40

ラスト何週間?このまま怪我もなく風邪もひかず宿題を無事に終了して欲しいものです。。。

mママ☆

うちはね、家族だけならOKって感じよ。
他の家族と一緒に。。。っていうの楽しいんやけど、それは無理みたい。。。
おまけに。。。父抜きで行くのもNGだって。
ちょっと寂しがりよねi-230

まぁ、とりあえず、いく気になってくれているし、楽しんできます。
すこーしスケジュール決まってきたので気分が軽くなってきたよぉ~i-194

(^^)

同じやね~♪
うちも家族だけならOK!の人なのよ(笑)
でも三人家族、どう楽しむねん!!!ってカンジ(-。-;)
BBQ、うちにはくるくるそうめん流しがあるからそれを持って行ってそうめん食べます(^曲^)
お肉で脂っこいのがさっぱりするよ♪
あと焼き鳥とかも簡単かも!鉄板があるなら焼きそばとか、きのこ類とじゃがいもをアルミホイルに包んで醤油バター焼きとか(^^)
おにぎりを焼きおにぎりにするとかおいしいよ♪♪♪
うちはフェリーで行くんだけど、それも楽しいよ!なんてったって橋の下通るのが圧巻!!!
体調に気をつけて、頑張って用意して楽しんできてねp(~~)q

足の指は大丈夫?

気をつけていってきてねー!!また楽しい写真のアップ まってます!!

onちゃん☆

去年、フェリーの計画したんだけど、時間が決まってるから間に合わず。。。
じゃ時間気にせず、橋わたろかi-227見たいな。。。食事は参考にさせてもらうね。
ホイル焼きおいしそうi-228

足の指。。。ほっていたらなんとなく痛みがマシになってきたi-236
やっぱり打ちみやったみたい。。。たぶん。

cotaちゃん☆

行ってくるわ~i-236
暑いやろうなぁ。。。またUPしたら遊びにきてね。

お久しぶり♪
毎日 ほんと暑くて だらだらしてるよ(^^ゞ
宿題 我が家も後は 日々の本読み リコーダー ピアニカだけだよ♪
今年も キャンプ実行するのね(^。^)y-.。o○
暑いから 熱射病に気をつけてね。

我が家は25.26で プチ旅行行ってきます♪

ゆうちゃん☆

キャンプ、行ってきたよ。
長々とたいしたことないこと、かいてみたけど、暇な時にでも読んで見て~i-236
プチ旅行いいなぁ~♪どこ行くの~?
また、教えてねi-184
