*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

お墓参り

date★2010.08.09(Mon) category★日々のこと
毎年恒例になっている、お墓参りへ。今回は、お義父さん、お義母さん、お義兄さん、
お義姉さんの娘のいっちゃん、私たちの家族。。。で明石から出発しました。
2010hi1.jpg

いつもカズパパの親戚のおうちでお泊りして翌日にお墓参りというパターンです。
お墓参りがメイン。。。と言うか、
前日に親戚が集まってワイワイお酒飲んで話するのが私的には楽しみです。
カズパパの親戚は豊岡市の日高にあって神鍋スキー場のふもとです。
初めて会ったときはまだ学生だったいとこたちも長女のNaoちゃんはもうすぐ3人のお母さんになるし、
真ん中の長男kenちゃんも、もう28歳になるそうです。一番下の次男miっちゃんも26歳になると。。。
時間が経つのは早いです
みんな穏やかで人柄のいい子たちばかりで、私は居心地いいです~
子供たちはお楽しみの花火大会。
2010hi2.jpg2010hi4.jpg
2010hi3.jpg
敷地が広いので打ち上げ花火だって出来ちゃいます

翌日はお墓参りへ。
途中の林道はとても癒されます。空気が全然違います。
2010hi7.jpg
ともちんは従姉のいっちゃんにとてもなついてずっと手をつないでいました。


それから。。。親戚の方との時間は過ぎ、
「また来年~」と挨拶を交わした後は
いざ、出石へ~
本場のおそばを食べに行きました。
2010hi9.jpg2010hi10.jpg
っとそこへ叔父さんをはじめ、kenちゃん、miっちゃん、
naoちゃんの長男souちゃんが忘れ物を届けに来てくれましたぁ。。。
なんて親切な家族なんだぁ

ほんとにほんとにありがとうございました





スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

(^^)

ダンスのあと、お疲れ様でしたm(__)m

予定って詰まるときは詰まるのよね(^^;)

お盆の親戚の集まりってカンジで楽しそう♪

打ち上げ花火がすごいわ!!!
ともちんも怖くないんやね、花火。

出石そばもいいねえ(~曲~)
小皿で出てくるのがいいよね♪

ところで、毎年恒例のキャンプってどこに行ってるのかな?
来年に向けてのリサーチです(笑)

onちゃん☆

スケジュール的には忙しかったけど、
楽しいひと時だったよi-236
おそばもおいしかったし~♪

キャンプはね、淡路島のじゃのひれよ。
なかなかいいよ。
だけど、そこしか行ったことないよi-229

おおっ!

じゃのひれなのね(^^)♪
いけすがあって、釣りをするところってイメージがあるけど、キャンプも出来るということを後で知ったわ(^^;)
まだ行ったことないわ!
山と海、どっちがいいか悩むわあ~(--;)
ありがとう♪
キロノハサミさんのワークショップ、楽しそうp(~~)q


onちゃん☆

あるのよ~i-236
釣り場は有料でけっこういいお値段やんi-230
まだしたことないけど。。。うちは違うとこに行って釣ってますi-276
今年はまだ何するか未定なんよ。天気も微妙そう。
私は虫が嫌やから海かな。でも、山も森林浴できていいよね。
参考になったかな~i-202

ありがとう!

できれば両方行きたいな♪
欲張りだけど(^^;)
でもどっちにしろ天気よね(><)
最近フラッと冷やかし程度に行った原不動滝はよかった!
ともちんがが入っても全然大丈夫な深さの川でキレイ!
夜の虫の怖さを考えたらうちは日帰りでOK!かも(笑)
毎冬は、あっぷかんなべにスキーに行くよ♪その近くが旦那様の実家なのかな?
みんなどこかしらで繋がってるね~(^^)

onちゃん☆

雪山行きたい~i-237
結婚する前の年までガンガン行っていたのにもう11年???も行ってないi-182
旦那があまり好きじゃないみたい。。。せっかく親戚もいるのにねぇ。。。
アルペンのCMみると、切ない気持ちになります。
今、スノボしたら絶対足つるi-201

スノボ!

うちはスキー派なんだあ♪
娘もちびっこゲレンデでちょっと滑れるようになったよ!
でもガンガン滑れるようになってもこっちがついていけるか心配になってきた(@@;)
道の駅神鍋に温泉や室内、外プールがあるからそれをえさに行ってみては~?
うちとこはまだ行ったことないけど(^^;)
雪遊びだけでも楽しいよ♪
旦那が楽しみ過ぎてしてソリは壊すし・・・
この冬はレッツゴーp(^O^)q

onちゃん☆

ホントにぃ~i-228
今年こそは行きたいけど、去年の年末に旦那がアキレス腱切ったから
まだきっといく気にはなってくれないでしょう。。。i-241
ともちんがもうちょっと大きくなったら行こうかなぁ~i-228
