*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

うさぎの会  カレー編

date★2010.07.30(Fri) category★日々のこと
昨日はなっちんの年少の時のクラスのメンバーで集まって
カレーを作って食べる会の日でした。
梅雨が明けてからずっと晴れが続いていたのに
おとといの晩からお天気が崩れて。。。
まさかの中止。。。も考えましたが、

もう2ヶ月近く前からの計画だったし、
天気図とにらめっこ。
雨雲レーダーも細かくチェック。。。
6時間後のお昼くらいには全く雲がかかっていない。。。
でも、今は降っている。。。

決行か、中止か。。。

すごーく、すごーく悩みました。
みんなにもメールで聞いてみました。

でも、やっぱり、その日のために空けていたスケジュール。
雨が降り続く天気図でもなかったので

やっぱり、決行!

またメールをまわして集合してもらって、
はじめました。

道具を用意して、具材を切って、その間に火をおこして。。。
子供たちも手伝ってくれてあっという間に
煮込み開始。

プールを用意してくれてちょっと水遊びも出来ました。
2010usausa3.jpg
そんなこんなしているうちに、お天気も回復。
いい天気だけど、風はさわやか

セミやバッタも取り放題。
2010usausa2.jpg

カレーも食べ放題でした。
2010usausa1.jpg
当時の担任の先生もちょこっと顔を出してくれて
みんな癒されて楽しく過ごしました。

この会は大成功!?みんなの協力があって楽しい会になりました。
ありがとうございました。

今回、天気などの都合で参加出来なかった方が何人かいましたが、
また次回も何か良い案があればやりたいと思っていますので参加してくださいね~
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れ様でしたm(__)m

ホント、みんな楽しく過ごせたようで良かったね♪
次は全員参加を目標にまた計画しようねp(^◇^)q

onちゃん☆

苦情とかなかったか、少し不安です。
みんな楽しくしてくれたかな。。。
いつもアリガト~i-228

(@@;)

そうだね・・・
私も少し気になるところ(;;)
今回は天気のせいにしておこう!!!
次回は警報でもでない限り、この日に開催します♪って確実な内容を考えたらいいやんo(^^)o
こちらこそアリガトネ!

お疲れ様でーす。v-48
カレーパーティー楽しそうでなによりです。きっと子供ちん達はいい思い出になってるでしょうね。お母さん達はお疲れ様でした.

今日Tさんに渡してきたよv-219忙しいのに連絡とってもらってありがとうv-237とっても助かりました.

暑いからともチンたちもバテてないといいのですが。。。
私の願いは外が暑いなら体の脂肪たちよ溶けて消えてくれーーーと思う毎日です.v-39

mママ☆

カレー良かったよi-236
雨降った後やったから、薪に火がつくか心配だったけど、
細い小枝を用意していたから、つくの早かった!
皮をむいたり、切ったりは人手もあったから早かったしi-236
少年自然の家の炊飯場は場所代、調理用具は無料だからオススメ。
要予約やで。またやってみて~i-236
Tさんと連絡取れて良かったぁ。気に入ってもらえた?
暑いけど、次に向けてボチボチ進めといてね~i-236
