*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

誕生日会&通知表

date★2010.07.21(Wed) category★日々のこと
昨日は2日早く、カズの誕生日会をしました。
22日に9歳になります。
背は135㌢くらいまで伸びてずいぶん大きくなりました。
背は大きい方だけど、中身はまだまだ3年生の男の子。
まだまだ可愛らしいとこがいっぱい。
あと何年かしたら、無口になって、すね毛も生えてひげまで生えておっさんみたいになるんかなぁ。。。
と思うと、なんだか複雑な気分です。
昨日の誕生日のケーキはカズが好きなモンブランのホールケーキ。
夕食の回転寿司目いっぱい食べて、
ちゃんと味わえたのか微妙ですが、
満足してくれたかな。
2010kaz1.jpg


父からは今はまっているNARUTOの続きの巻7巻、私からはかねてから要望のあった、
手づくりパジャマのプレゼントでした。
2010kaz2.jpg

「これ着ていい夢見るわぁ~」とカズ。嬉しいことを言ってくれます


そして通知表。
なっちんにとっては初めての通知表。
まだ初めなので2段階。
全部「できる」の方に○が入っていました
所見が、「音楽ではきれいな声でうたえました。張りのある声で発表が出来て立派です」
とステキなことが書いてありました。

カズの方も、よくできるにいくつか○が!
体育と理科が得意なのか、評価が良かったです。
少しホッとしました。
問題は。。。書写。。。頑張らないと習字を習わせるぞ~!

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとう!

お兄ちゃん、ちゃんと見たことないんだけど大きいね!
手作りパジャマを喜んでくれるなんてなんていい子(^^)♪
まだまだ先のことは考えないでおこうよ(^曲^)

通知表・・・やっぱりみんなできるに○なのね(;_;)
前にも話した通り、左利きを貫く娘は書写の欄にがんばろうの方に○がついてましたo(><)o
右になおすべきか、もっと左を強化するか、悩むとこです・・・

onちゃん☆

お兄ちゃんの時は全部「できる」じゃなかったから、
すごくビックリしていたのよ。
右利きに直すというより、両方で書けたらいいやん!みたいなくらいで右で書く練習させたら。。。どうかな。
将来的にやっぱり右で書けたほうが良かったな。。。って、後悔があったりするなら、少し右で書ける程度までさせといたら意外に便利やったりして~i-228
ごめんi-201私の考えですが。。。

ありがとう(ToT)

実は筆跡鑑定のTさんに相談してみました。
とりあえず写メでこんな字で、こんな持ち方って・・・
左でも訓練次第でキレイにかけるとのこと!一度みてあげるからおいで~♪と誘われたのだけど、またまた私が体調を崩しているので、いつ行けるか分からない状態で申し訳ないです(;_;)
ちょっとまた周りが見えない状態になっていました(^^;)
両利き案、いいね!
実際私も右でよかったなと思うことはあるしね・・・
今の時期が勝負よね!!!

ちなみに娘とおとうちゃんは祭りへ行きました~(~0~)

onちゃん☆

体調大丈夫~?
娘ちゃんはしっかり考えをもっていてステキ!
プラス思考で両利き案だしてみて~i-228

p(^^)q

とりあえず、明日から両利き案を実行してみるわ♪
ありがとっ!!!

こんにちは。
ウチの2号も左利きです。で、ただいま左腕骨折中(汗)
幼稚園の2年間、硬筆を習ってか文字を書くのが好きらしく~1年生になってから毛筆に。毛筆は、肩から動かすから右手で大丈夫と言われて始め、1年以上になります。
私は、右を使えるようにしたいとは思ってなかったんです。本人がストレスになるのが嫌で・・・。
けど、全然平気。本人、楽しんでます。
習字以外は全部左やし~~~(笑)

でも、今回利き腕を骨折して~どうなることかと思いましたが、右手で字を書いたり、食べたり、何でもこなしてます。助かりました。
う~ん、コメントで長々すいません。

私は、左利きを直すとか、両利きにとか思わないですけど~実際右利き優先のモノも多いですしね。両方、使えると便利なのは確かですよね↑↑

カタバミ。さん☆

そうなんですね~i-228
骨折ですか。。。あ、私も小学校の時、右利きなのに右手骨折しましたよ。
最悪~!!!って思ってたけど、意外に左で書く字の方が整っていたりしましたi-201

あ、onちゃんがご意見ありがとうございます。。。と言っていました。

うちのなっちんも左利きなんですが、字を書く以外は左でオッケーにしてます。
習字を習わせてから意外に頑張って、
「左利きなのに右手で書いて筆圧も良くて上手です」
と褒めていただいてご機嫌でした。
あんまり苦痛だと私もonちゃんのように悩むと思います。
この子達が大きくなったら左利きでも過ごしやすい時代になっているのかなぁ。。。

おめでとう

とうとう夏休みがきましたね。v-40
毎日元気にマンションの下でおねえちゃま達にあそんでもらってるうちのおチビちゃん達v-10
うちはパパさん意外は冬・春生まればかりなので、夏はあんまりケーキにはあいませーん。
男の子がいないのでかわいいのですが、ふなちゃんみたいに、お年頃の母離れはかなり寂しい気がします。。。
ママの手作りプレゼントをよろこんで着てくれるカズ君いつまでも素直でいてほしいね。お誕生日おめでとうv-238

ちなみにうちは通信簿v-12です。
基本的生活ががんばろうなんて。。。いったいうちの子は学校で何をしているのだろうか?

mママ☆

mママ、ありがとう♪
我が家の長男の誕生日は夏休みとともにやってきます。。。
考えると、私と長男は夏、なっちんは秋、ともちんと旦那は冬で春がいませんi-201
でも、ですね5月が何せ物入りで困ってますi-182
母の日・義父の誕生日・義姉の子誕生日・税金。。。いつも間に合ってませんi-203

夏休み入ってどう?
私は今までで一番イライラモードの夏休みですi-231
幼稚園バレーがないからでしょうか?
気がなかなか紛れませんわi-182
宿題の取り組み方から、姿勢から、書き方から、イラっときて
ついつい小言を。
唯一良いことといえば。。。ともちんがなっちんやカズに付きまとっていてくれるので
昼間に少~しミシンができることかなi-228

とにかく子供たちには生活のリズムを崩さぬよう努力させようと思ってますi-86

暑ーーい

v-42あーつーいーv-42
毎日毎日エアコン無しでがんばってる我が家の女集です。
パパが帰ってくるとすぐつけるんだけど・・・。

私の夏休みは今年こそ毎日色塗りをその日にさせるのが幼稚園児の目標。小学生は、なんとか算数を理解していただければもう何にものぞまなーいv-40
長女の脳みそを一度見てみたいものです・・・v-12
というわけで私もイライラの夏休みを過ごしておりまーす。

今年の夏休みはいろいろな体験をさせてあげたいのに、暑さで私が参ってしまってまーす。v-48
近くでマネーを使わずに涼しい場所を探しております。

ところで、頼まれていたBag in Bagができあがってるのですが、
どうやって届ければいいでしょうか?
Tさんのお母さんにお願いされたのですが、夏休みの間はお店お休みされてるみたいなので。


mママ☆

毎日、お疲れさんi-228
宿題は何とかやってくれていますが。。。。
ホントに。。。暑いからエアコンつける時間長くて電気代も恐ろしいです。
Tさんには連絡しましょうか?私も伝えたいことがあって。。。

連絡先がわからないので、すいませんがよろしくおねがいします。
今日は園バレーで播磨までいってました。めっちゃ暑ーいでもまだきのうとかよりましかな?
いまから洗濯物を干して、片付けしないと、体力回復してー
最近運動不足で体力が一日モタナイ時もしばしばなんです.

mママ☆

連絡つきましたか~?
喜んでましたi-228

ひとつひとつ夏休みの予定をこなして
夏休みが早く終わってくれるのを待ちましょう。。。i-236

頑張ろうね~i-86
