*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

一息つきました。

date★2010.07.05(Mon) category★日々のこと
夏待ちcafeが終わり、come②が終わってホッと一息。
ホントは夏色マルシェにも参加したかったけど。。。
法事ということで参加の連絡をせずにいました。。。が、
なんと、法事は来なくていいよ~って。
なんと!
参加したかった!でも!
旦那が仕事で車を使うってことで結局いけなかった、マルシェ。
とっても残念でした。

ということで、思う存分散らかっている我が家のお片付け、しました
気になってはいたんだけど、イベント終わるまでは。。。
なんて後回しにしていたら、ついに、キレイ好きでもない旦那から
「うちの家、ゴミ屋敷~?」なんて発言が!!!!
そんなつもりはないけど、なんせマンションは収納が少ない
その上、みんな貧乏性?
なんだかちょっとムッとなって、片付け開始。。。
ものが多くてクローゼットも壊れかけて、悲惨
はみ出そうな箱を処分して、何年も使わないものはゴミ袋へ。
着古した服や絶対身につけない靴下も処分、処分。
子供たちのものは紙類が多くて。
でも、思い入れがあるみたいでなかなか捨ててくれませんが、
メモ書きは捨ててねとお願いしてゴミ袋へ。。。
そんなこんなで家の3分の1片付けてゴミ袋5袋。出ました

後は旦那の部屋のクローゼットに眠る、不要品。
和室の押入れの中の着ない服、部品が足りなかったり壊れかけたおもちゃ、最後に私の生地たちに
取り掛かる予定です。

壊れかけたクローゼット、上と下の金具が脱輪状態で外れていました。
持ち上げたり斜めからはめてみたり、
悪戦苦闘を30~40分繰り返して、無事、元通りに
頑張ったよぉ~汗だくだよ~
これって私がすること???と疑問を投げかけながら、終了。

少し家の中もすっきり。
こころの整理も少しできた感じです。

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れ様でした。今日はランチめっちゃ楽しくおいしく幸せな一時でした。
うちもパパが黙っているのをいい事にめっちゃぐちゃぐちゃになってる部屋で。。。特に私の作業部屋がv-40
まず私の部屋をお片づけしました。
明日はリビングかな?ちびっ子達の部屋はv-40v-40v-40どくろ三つですv-237って感じで片付けるのに何日かかるのだろう。。。
マンション派の私なんですが、収納はマイホーム派です。
夜中もちまちま片付けがんばる予定?です。
また遊びにきてね。

mママ☆

お疲れ様でした。楽しかった~♪おいしかったぁ♪
片付くと気分良いんだけどね。やる気になるまでがねi-227
またmママんちに行かせてねi-236
子供部屋は見てみぬフリで。。。i-203
帰りにmママんちのmちゃんに会ったよ。声かけてくれたでi-237
