*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

新学期始まって。。。

date★2010.04.16(Fri) category★日々のこと
小学校に入学して1週間。
なっちんは仲良しのお友達と小学校生活を楽しんでいるようです。
心配していた給食も一応時間内に食べきれているみたい。。。
朝はギリギリまで寝てバタバタと出て行ってます。
そろそろ疲れがでてくる頃かな。。。
週末はゆっくりさせようかな。

カズは3年生になってソフトの平日練習が水曜のみから水・木になって
土日もほとんど、練習や練習試合になってます。。。
でも。。。正直、もう少し休みを増やすか、日曜の1日練習試合っていうのを
半日にするかして欲しいです。。。
子供も大変だけど、大人も大変。
だけど、なかなか上に申告できないでいます。
小心者???
でも、カズ自身はこの2年でずいぶんと上手になったかな。
不器用なんです。そのわりに頑張ってる!
そうそう、新学期になってクラスがえをして
「休み時間何してるの?」ってきいたら、
「一人で学校探検」だって。。。
ちょっと心配。マイペースだってわかっているけど、一人って
そのうち気を許せる友達ができるかな
できますように。。。

そしておチビのともちんは毎日、時間をもてあましてます。
生まれた直後から幼稚園の送り迎えに付き合ってくれていたので
ヒマな時なんてなかったし。
自分の時間がぞんぶんにあるんだけど、とにかく外に出たぁ~い様です。
お天気なら助かるんだけど、最近、お天気もなかなか続かなくって。。。
今日は何して過ごそうか。。。

昨日、ともちんは発達検査?に行ってきました。
1歳半健診で指差しができなかったから。。。。
こっちの言ってることはホントによくわかっているんですよ。
でも、まだ単語が増えてきたなって感じ。
たま~に買い物行ったときに「これにしよか~」っって
今言った???みたいな。
わかってるけど、発しないようです。
実はペラペラなのかもしれません。

保健婦さんには
体の発達も十分だし、子供同士の疎通も取ろうとしてるし、大丈夫。
とのこと。
おやつ食べ過ぎ傾向だということも相談してみたら、
カウプ指数も理想的なのでそれほど気にしなくてもいいとのこと。
顔つきが妙に大人っぽいね~。お兄ちゃんやお姉ちゃんもいるし精神年齢高いかもね~
とも言われました

問題ないということでハハも一安心です。




スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お久しぶりです~
新しい環境は大人も子どもも疲れるのは一緒ですね~

私も陸の日々の様子で
喜んだり落ち込んだり成長させられてます

ともちん元気ですか?
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ♪

ミミハナさん☆

お久しぶりです~。
新学期始まりましたね~。
りく君は入園したんですね。
ワクワクドキドキの毎日ですね。

ともちんはお兄ちゃんやお姉ちゃんたちがいない時間が長く、
送り迎えもなくなって少々退屈そうですi-181
親子共にまた一緒に遊んでね~i-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり 元気にやってますか?
かずくんと離れてしまったね
なっちも小学校で 送り迎えがないと
ほんと 会えないね・・・・。
名刺 どうかな?と気になっています。
月曜は 役員引き継ぎ。火曜日は総会資料作成。水曜日は印刷・・・・
木曜日は 資料の配布準備ができていたら暇です。
金曜日は 次男の言葉の教室&夜 小学校の選出・・・・

そうなの。また 当たりくじひいちゃった(>_<)

また 連絡くださいね♪

ゆうちゃん☆

長いこと、放置してごめん~i-230
またメールします。
なっちん、マイコプラズマかも~i-182
