*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

卒園しました。

date★2010.03.23(Tue) category★家族のこと
先週の金曜日はなっちんの卒園式でした。
とてもいいお天気に恵まれて最高の卒園式日和。

私もなっちんもドキドキ。
子供たちが緊張の面持ちで入場してきました。
「今日は大切な日なんだ!」
という感じでした。

一人ずつ、修了証書を受け取りました。
次はなっちんの番だな~。。。とビデオをまわして。。。
手ぶれしないように1脚を持っていったけれど、
間悪く、ともちんがやってきて揺れた、揺れた
でも、なっちんは「はい!」
と歯切れのいい声でお返事をして、「ありがとうございます!」
と私にも聞こえる声で頑張っていました。
お辞儀も着席もバッチリ~

。。。幼稚園ではこんな感じにいつも頑張っていたんだなぁ。。。
と思うと、少しグッときました。

園長先生のお話で1年を振り返って
そして園児たちの修了の言葉。
歌を交えて、言葉を添えて。

やっぱり。。。「ありがとう、こころをこめて」の歌詞には泣かされました
素敵な歌です。
そして、またまた「修了の歌」にも泣かされました。
ビデオを撮っていたから静かに。。。静かに。。。。と思っていたのですが
鼻をすする音が入ってしまいました

歌を聴いていると思い出もリンクしてしまいますよね。
しみじみ大きくなったなぁと感動して少し寂しくなって。

私たちも両親に温かく見守られてここまできたのだなぁとおもうと
私も子供たちの成長をしっかり見守らなければ。。。と思いました。

これからも子供たちの成長が楽しみです
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おつかれさま☆

下がいると集中できなかったけど
ホントに素敵な式だったね☆

卒園おめでとう☆
2年間ほんとにいろんな事があったよね

私たち親が見ていないところで
毎日少しづつ少しづつ
いろんな事が出来るようになっていってたんやね^^

嬉しいような寂しいような子供達の成長
これからもそっと支えて見守っていきたいね☆

2年間私も子供達もお世話になりました^^
これからもなにかとよろしくね☆☆☆

Re: おつかれさま☆

親子体操からのお付き合い。
子供二人が同じ学年で、すごく心強く思っていたよ。
ありがとうi-228

2年間、長いようで早かったねi-203

幼稚園は少し休憩になるけど、
また、公園で遊んだり、できるかな?

今後も親子共々よろしくお願いします~i-236
