*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

いよいよ。

date★2010.03.18(Thu) category★家族のこと
いよいよ、明日はなっちんの卒園式。。。
2年間通った幼稚園。
お兄ちゃんの時からなっちんは付き添っていたので4年間でしょうか。

その時間も終わろうとしています。

あと1年。あと半年。
大変な送り迎えをひとまず、終える日を待ち遠しく思っていたあの頃。

あと一日となって、なんだか嬉しいのか寂しいのか複雑な心境です。

2年前、幼稚園が夢のようなパラダイスだと思っていた、なっちん。
1週間通って、「幼稚園、楽しくない」と言っていた時期もあったっけ

思ったことをすぐに口にしてしまって、クラスメイトから指摘されたり、
生活して行く中で家族だけでは経験できないことをいろいろと経験できて
今では、ずいぶんお姉さんらしくなったような気がします。

少し前の個人懇談で、先生から「いろんな意見を聞いて公平に判断している。
そして、みんなも同意してくれる。男の子からも女の子からも親しまれていますよ」
と嬉しいお話もありました。

家では疲れているのか、ぼんやりとしていることもあったけど、
なっちんなりにONとOFFを使い分けているのだなぁ。。。と感じるこの頃です。

この貴重な幼稚園生活を楽しく過ごせたのも、
年少、年長ともに、同じクラスのママが温かく見守ってくださったこと、
支えていただけたからこそです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも良きママ友でいてくださいね。


明日の卒園式、お天気は良さそう。
涙、涙になるのかな。。。

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちん、卒園おめでとう~!
無事に卒園式終えて、ホッとした?
我が家も、珍しく旦那がお休みとって列席。
何と、感動のあまり泣いたらしい(笑)
私的には、hiroの時の方が感動、感動だったけど。。
でもatsuの時は
「これで園生活も終わりだな。。」
と思ったら、すごく寂しく思えて
やっぱり泣いちゃったわ。。
4年間通い続けた幼稚園。
春からは少し楽になるね☆
ふなちゃんは、まだともくんがいるから大変だろうけど
園の送り迎えがない分、少し自由になるね☆

今は気が抜けて何も出来ないけど
春からの生活が楽しみだわ♪

19日、鍵様コメさま、遅くなりましたが伺いますね。

taeちゃん☆

ありがとう~。
何とか無事に終えました。
カズのときとは違ってお天気にも恵まれて
良い卒園式でした。
やっぱり泣かせるよね~。
なっちんも「泣いたわ~」
とか言ってたわ。
ちょっと笑えた。

4年間って最初はすごくぞっとしていたけど、
案外あっという間だった。
しばらくのんびり過ごせたらなぁって思ってるよ。
