*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

PTAバレーボール大会終わりました。。。

date★2009.11.10(Tue) category★日々のこと
先週の土曜日、夏休みから練習していた幼稚園PTAバレーの大会がありました。
子供たちは1ヶ月以上も前からじいじ宅に預かってもらえるようにお願いして。

親善バレーなので和気あいあいするということなのですが、
私のチームのメンバーはほとんどがバレー経験者、
もしくは現在チームに所属しているというママさん。
どうしても、「勝ちたい!」となってしまいます。
私も迷惑かけないようにとは思いつつ。。。
必死になってしまいました。

結果は2勝1引き分け。。。

2セットで終わりなので引き分けもありなんです。。。

まあまあいいじゃないですか。

でも。。。

ホントは順位つけたり勝ち負けにこだわりたいかなって、思います。

最近、幼稚園も小学校も順位をつけたがらないですよね。
得意も不得意もなく、まんべんなくが多いですよね。
なんか違うような気がする。。。

順位をつけたって、負けて悔しくて辛いと思ったって、
勝つためにがんばろうって思ったり、
この分野は苦手だけど、勉強は頑張ろうとか、
逆に勉強は苦手だけど運動は頑張るよって
自分で何かを見つけて
向かっていこうとすることって大事かなって。
頑張って1番になったって、頑張らない子と同じ評価なんて意欲も何も湧きません。
頑張って1番になれなくたって、自分の中には何かが残ります。

って。。。
私は思います。今は過保護な時代です。
今の子供たちが社会に出ることを考えると
とても心配でなりません。
どのように生き抜いていくのでしょう。

とか。。。思いっきり脱線。。。脱線。。。

それはそうと、体を動かすことは気持ちのいいことです。

そのあとのお楽しみ。。。このときのためにがんばったと言っても過言ではありません。

打ち上げ~!
ワイワイお酒を飲みながら、いろんなことを語り合い、反省し、
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

大人になると新たに友達作りというのがおっくうになってしまうけれど、
同じ目標を持って集まったママとは長く付き合っていけそうです。

幼稚園バレーで頑張ったみなさま、お疲れ様でした


スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れ様でした~♪
いいね、いいね!!体育会系のノリ♪♪
あついの大好きだわ(笑)
いいな、いいなぁ~ 打ち上げ(笑)

本当、今の子供達。。
将来社会に出て大丈夫かしら。。と考えちゃうよね。
hiroはサッカー始めて、少しずつ変わってきてるけど
まだまだ甘いなぁ。。って思うわ。
絶対負けたくない!!って思ってても、行動が伴ってないし(苦笑)
親の応援の方が、どちらかと言えばあついよ(笑)
私もいつか、踏み込みたいけど(バレー)
夜間や日曜の練習となると、なかなかね。。
園ママと気楽にトリムやったり、バドミントンやったりして楽しんでるけどね~

taeちゃん☆

だいぶん長い間、お返事せず、ごめんなさいi-241
行事や病気に振り回され、こちらの方はなんとなく後回しになってしまって。。。

初めての公式戦を親子共に経験して、
やっぱり熱いのは親の方で、子供は緊張していたわ。
今月はカズは何もないけど、
なっちんが新曲でのダンスのステージがあるから楽しみ♪

バレーは忘年会の季節です~。
