*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

6歳おめでとう。

date★2009.10.13(Tue) category★家族のこと
今日、10月13日はなっちんの6回目の誕生日でした。
6年前のなっちんはお祭りの次の日に生まれたんです。
そして2歳のカズはお兄ちゃんになったのですが、
私が出産のために入院したときは、「赤ちゃんが生まれるんかぁ」と
泣いたりせずにじっと待っていてくれました。

なっちんは予定日の1日前に産まれました。
でも、生まれるまでに3ヶ月の終わりくらいに切迫流産と5ヶ月の頃に切迫早産になっていたんですよ。
切迫流産の時は看護婦さんも「ダメだな。。。」と思うくらいの出血だったんですが、
なっちんの生命力が強かったのか、入院1週間ほどで落ち着いてくれました。
切迫早産になったときは、子宮口を縛った方が良いという判断で、
シロッカーの手術をしてもらっったんですが。。。
今度は出てきていいよ~っていうときにはなかなか出てきてくれず、
長引きました。二人目なのに時間かかったんですよ

そして何とか、無事に誕生
黒目の大きな女の子でした。

1歳の時には川崎病になりましたが、後遺症もなく、済みました。

そんななっちんももう6歳。
弟も生まれてずいぶん女の子らしく、お姉ちゃんらしくなってきたように思います。
大好きなダンスに夢中です。
でも。。。
なっちんにはどうしても卒業できないことがあります。
寝るときの指しゃぶりです。
6歳になったら卒業する!
と宣言したなっちんです。

そろそろ、卒業できたらいいな。

なっちん、6歳おめでとう。

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでと~

大変な出産だったんですね。
それだけに感動は大きかったと思います(^^)
うちも娘が4歳のとき川崎病になりました。
採血もあばれまくって先生困らせたり大変でした^_^;
子供の入院は大変ですよね!上の子もいたし。。。

さらに、共通点が!コメントせずにはいられなかったです^m^
指しゃぶり!うちは長男の方なんですが小学2年までやってましたよ~
いつやめるのか心配だったけどある日ピッタリ止みました。
あれは無意識なのでやめさすのは難しいですよね。
気長に見守っててあげてくださいね(^^)

*sugarさん☆

ありがとうございます。
わぁ~i-237共通点が2つも!!
そうなんですよ~。3人ともそれぞれ大変だったんですが、
生まれるまで1番心配だった子です。
川崎病はわりと早期発見だったので早く手を打てたので
軽く済みましたが、1歳だったので点滴がかわいそうでした。。。
ほんと子供の入院は大変i-181

指しゃぶりのこともせめて起きているうちは。。。
と誕生日をきっかけに意識してくれたらなぁ。。。と思います。
でも、気長に待ちますi-228

*sugarさんお子さん、お二人いらっしゃったんですね~。
手づくり仲間で『子供さんがいるように見えないね~。可愛いねi-228
といっていたんですよ~。

>
> さらに、共通点が!コメントせずにはいられなかったです^m^
> 指しゃぶり!うちは長男の方なんですが小学2年までやってましたよ~
> いつやめるのか心配だったけどある日ピッタリ止みました。
> あれは無意識なのでやめさすのは難しいですよね。
> 気長に見守っててあげてくださいね(^^)

なっちん、おめでとう!!
そうだったね~
なっちんは、色々と大変な思いをしたよね。
でも、見るからに元気に逞しく?育ってくれて
一番嬉しいことだよね。

指しゃぶり。。
2年生の授業参観行った時に、まだやってた子がいたよ。
でも特に私は何とも思わずにいたわ。
(それよりも、hiroの落ち着きになさが気になった。。)
親は気になるけど、周りは特に気にならないのかな?
気長に見守りながら、気をつけてあげてね♪
 おめでとう~♪




taeちゃん☆

ありがとう~♪
なっちんのこと、見ているつもりでも
どうしても行き届かないとこがあったりしてるんじゃないかなぁ。。。と
この頃思います。
愛情に差はないつもりだけど。。。
指しゃぶりは寝るときだけなんだけど、
意識させるようにしてるよ。。。
人前では。。。親が気になっちゃう。
他の人は気にならないの~???
