*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

運動会。。。第2弾

date★2009.10.11(Sun) category★家族のこと
土曜日は幼稚園の運動会でした。
台風の心配もなく、いいお天気でした。
幼稚園の運動会は小学校に比べると人数は少ないけど、
出番がいっぱい。
家族の記録係の私としては何とかビデオに収めようと必死です。
入場して行進して、体操して。。。
なんて事もなく終わりそうなことも幼稚園では
ハプニング続き。。。
それが醍醐味ですよね。
こんなに自然に可愛い姿はこの時期にしかないのでは。。。

ガンバリマンの歌で「エイ、エイ、オー!」
って始まりました
体操はなっちんの得意分野。
ピチュ-体操はバッチリ、可愛く、ノリノリでした。
どちらかといえば、女の子の方がリズム感いいですね~。

親子競技は「大玉ころころ」。
各クラス1列に並んで大玉を送る速さを競うのです。。。
コツというか、タイミングというか、運というか。。。
勢いでなっちんのクラス、ばら組が1位でした。。。
親の方が燃えてたかも。。。

そして、末っ子のともちんも未就園児のかけっこに出場しましたよ
カズパパがどうしてもビデオを撮ってくれないというので(ちょっと事情がありまして。。。)
カズにともちんを誘導してもらって私がビデオを撮るってことに。
母がいなくってもお兄ちゃんを頼りによーいどん!で走りました
何がなんだか。。。という感じでしたが、
年少組が作ってくれたメダルを嬉しそうに持っていました。
よしよし

幼稚園児とはいえども、リレーは盛り上がります。
こけちゃったり、泣いちゃったり、コースを外れちゃったり、早かったり、遅かったり。。。
でも、お母さんたちからのすごい声援で、みんながんばっていましたよ。
なっちんはなんと、A組の第1走者。
走るのは遅くはないけど、他のクラスの走者もわりと足が速いようで。。。
でも、何とかこけず、第2走者へバトンタッチ。
アンカーまで2位を守って、やっぱり2位か~と思っていたら、
バトンを先生に渡した順に順位が決まるようで、
1位のクラスの子が渡す前にサッと渡したアンカーのk君。
なんと、なっちんのチームが1位に
ちょっと盛り上がっちゃいました。
他のチームだった、S君。大勢の人が苦手なんだけど、
大泣きしながらも最後まで走ったことに感動しました。

そして年長といえばパラバルーン。
息が合ったところを見せるところ。
なっちんのクラスはどうかなぁ。。。
ドラえもんのうたに合わせて、いろんな技を見せてくれました。
なっちんもしっかりバルーンを握ってます。
途中で、園児たちが歌う歌詞がジーンときてしまいました

雨が続いて練習する時間が少なかったのに
これだけ頑張れるなんて

最後は明石焼き音頭。
なっちんはカズが年長の時から踊っているので
もう振りは完ぺき

あっという間に運動会は終わってしまいました。
なっちんは年長なのでこれで幼稚園の運動会はしばらくお休み。
ともちんが幼稚園に上がるのは2年後です。

長い我が家の記録を最後まで読んでくださって
ありがとうございました
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

無事に終わって、お疲れ様でした。
幼稚園の運動会。。
何をやってても、まだまだ可愛い時代よね。
一生懸命な姿が感動しちゃうわ。
家は残念ながら、もうおしまい。。と思うと
少し寂しかったわ。
次はともちん。
また楽しみだね☆☆

taeちゃん☆

バタバタしていて返信遅れました。
無事に終わって良かったi-228
2年後にともちん。
まだまだだけど、意外にあっという間かしら。。。i-203
