*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

淡路島へ①

date★2009.08.22(Sat) category★日々のこと
昨年の夏に初めてキャンプに行きました。
今年のプランは。。。
1日目。。。まずは釣り。
丸山海釣り公園に行ってきました。
2009awaji2.jpg
2009awaji3.jpg
天気はすごく良かったのですが
かなりの強風で、ともちんなんかは軽くて飛ばされそうでした。
カズパパが1番楽しんでました。子供たちも何匹か釣り上げられて嬉しそうでした。
大小あわせて30匹ほど釣れていました去年とは違って大漁で良かったです。
主に釣れたのはベラで、大物は20cmのグレ、あとは小さくアジ・カワハギ・メバル・ガシラ・フグでした。
フグは調理できないので逃がして、あとはお持ち帰り。。。

そして早めにチェックイン。
2009awaji5.jpg

荷物を降ろしたらまずはコンロに火を。。。
去年、ここでつまづきました~
今年は1時間ほどかかりましたが去年よりは早くつきました
きっとバーナーがあればもっと早いんだろうと思ったけど、
マッチとライター、牛乳パックや新聞を燃やして
2009awaji6.jpg
何とか火がつきました~。
去年は、バーベキューにして手が足らず、
準備不足の上、二人ともキャンプ初心者という、
ありえない状況でしたが。。。
今年は!!!
まず、食べるものに関してはある程度放っておけるカレーにしました。
材料は前もって切っておいて。。。
そして!
2009awaji10.jpg2009awaji9.jpg2009awaji20.jpg

食事は無事終わりました。

その間子供たちは広い芝生を走ったり、ボール遊びをしたり。
2009awaji8.jpg
2009awaji4.jpg


火の始末やコンロの片付け、食べた後の洗い物、カズパパが全部してくれました。
お疲れ様でした。。。


子供たちのお楽しみの花火でしたが、
強風と雨のため、取りやめました。
私も少しがっかり

1日目は終わりました。。。②へ続く。。。


スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

