*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

なっちんの懇談

date★2009.07.11(Sat) category★家族のこと
火曜日の個人懇談でなっちんの幼稚園の様子を聞きました。
先生から
「いつもチャキチャキしています。
どちらかと言うとすることは早いですよ。。。」と。
うちでは3回言ってもまだ何も済んでいないことが多くて
私に怒られっぱなしのなっちん。
やいやい言い過ぎで右から左なのか。。。
そんなことを先生に伝えると
「あ、そういえば、よくあちこちにかばんや自分のものを置き忘れて
ない、ない、言ってることがあります!」
や、やっぱり
でも、それ以外は全然問題なしとのこと。
男女関係なく、よく声をかけられて気さくに遊べているようです。
クラスに元気な男の子がいて叩かれたこともあったみたいですが
その子のことはクラスのお友達という意識が強くて
「○君は今日はこんなことができてすごかったよ」
とか「賢かったんやで」とか良いことを教えてくれます。
そのことを先生に伝えると先生は安心してくれたようでした。

子供たちは大人が期待する面以外のところで
大人が思っている以上に成長しているのかもしれません。
いつまでも素直でやさしい気持ちを持ったなっちんでいて欲しいです。
            illust-raineyday6.jpeg
       
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

こんにちは~。暑かったですねi-229商店街の中を往復しただけで疲れましたi-201
何度か、メールしてみてたんですがお届けできません。。。ってなっていたのでどうなさっていたのか心配でしたi-203アドレス登録しておきますね。イベントのお知らせも送らせていただきますi-236

夏色マルシェ、良かったですね~。私もいろいろ欲しいものがあったけど、目移りしてました。。。やっぱり一人でゆっくり見たいですね~i-227

またいつかゆっくりお話しましょうね。
