*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

初日でした

date★2008.05.11(Sun) category★家族のこと
今日はカズの初めてのソフトの練習の日。
ホントは昨日が初日だったけど、
雨だったので。。。

いつもの仲良しのお友達も
一緒に入ったので
気分的には少しはラクなとこもあったかな。

でも、初めてづくし。
投げるのも受けるのもまだ何にも出来ない。
お友達の中にはもう上手でキャッチボールができる子もいるけど
「何にも出来なくて当たり前なんやで」
「服だってドロドロになってもいいんやで。汚れても気にしたらあかんで」
と言っておいた。

見ていると緊張感が伝わってくる
頑張っているんだな。
ソフトボールが好きかどうかはまだわからない。
カズはお父さんが喜んでくれるのが
楽しみで今は行ってるのかな。
という気がしないでもない。
最初はそれでもいいかな。
そのうちに何かをする。続ける。ことを学んで
かつ楽しくできたら。

一緒に頑張ろうね




スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

とうとう、始まったのね!
うちはサッカーだけど、入った当初は何も出来なかったけど
(今も出来てるとは思わないけど)
でも少しずつ、上達してるかな?
ようは頑張る気持ちと、続けることだよね☆
出来なくて悔しい。。そういう気持ちをもつことも
大事だと思うしね!
何にせよ、団体のスポーツの中に入れば、
学ぶこと多いしね☆ 頑張って応援しよう!!

taeちゃん☆

旦那がお迎えに行った時に
できないのに忠実にやろうとしているカズを見て
なんか可哀相になったって言っていたわ。
もどかしいと言うか。。。。i-181
でも、最初はそんなもんやし、
親ならではの感情かなぁ。

ほんま、応援するしかないよねi-228

hiroのお友達は3年生になってから野球チームに
入れるつもり。。と言ってて、今はパパとキャッチボールを
練習してるんよ。すごくうまくてびっくりしたんだけど
最初は全然出来なくて、ボールが当たったら泣いて。。
と大変だったけど、褒めて褒めて、パパが我慢しながら
教えたみたい。かなり時間かかったよ~って言ってたわ。

パパが頑張って、お休みの時に一緒にキャッチボールを
してあげて根気よく教えてあげればいいね☆
「子供の頃パパとキャッチボールした」
といい思い出にもなるやん。
私もお父さんとやってたよ(笑)←兄がやってたからね☆

根気よく付き合ってあげて、長い目でみようv-218
うちは、楽しんでれば。。という気持ちで見守ってるよ(笑)

なにか 新しい事にチャレンジすることは
とても 大変だけれど
一つのことを 頑張ってして
「頑張れば 出来るようになる」
という 気持ちが芽生えてくれると
うれしいよね。

一つでも自信の持てることがあれば
これから いろんな事があっても
乗り越えてくれそうな気がするものね。

うちも今 スイミングしてるけれど
壁にぶち当たってるようで
泣いています。。。。やめたい やめたい。
と言うけれど これだけは何があっても
頑張ってもらおうと 親が必死かも(^^)

taeちゃん☆

旦那はね~。
キャッチボールは3年生くらいにならないとしないって言ってはります。。。。
こまごましたことはたまに教えているみたいやけど。。。。
楽しく続けてくれたら技術は今はいいんだってさ。
まぁ、同感なんだけどねi-229
長い目でねi-236

ゆうちゃん☆

そうそう続けたことで得る自信もあるやん。
楽しけりゃいい。
うまくなりたいと思う気持ちがあったらなおいい。
親のほうが必死やわ。ホント。
