*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

入学しました。

date★2008.04.09(Wed) category★家族のこと
昨日は小学校の入学式でした。
なんとか雨は上がってくれて
桜も散ってしまわずに入学式を飾ってくれました。

着慣れない制服を着て少し緊張気味のカズ。
教室は幼稚園にはない机がいっぱい並んでいた。
知らない子も何人かいた。
初めて会った担任の先生と握手して恥ずかしかったみたい。
本人は初めての学校、初めての教室、初めての友達に
ドキドキして緊張してきっと疲れて帰ってくるんだろうなぁ。
そして私もドキドキしている。
無事に帰ってくるかな。
不安で泣いてないかな。。。。
きっとお互い同じような不安と緊張の状態なんだろうな。

今日はランドセルを背負って、
初めての登園。
どう見ても大きすぎるランドセル。
近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんに混じって
同じ新1年生のお友達とこじんまり、並んで歩いて行ってしまいました。

どうか無事に、できれば楽しい小学校生活になったらいいな。




スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとう~

無事入学、おめでとう!
関西は雨じゃなかったんや~
こちらは、土砂降り、横殴りの雨で大変やったわ。。
今日は初登校。
ランドセル背負って、友達と楽しそうに行く姿を見て
何だか少しホッとしたような、寂しいような気もしたよ。
新しい環境で、親の方が心配しちゃうね~
でも見守るしかないね☆
かず君もhiroも頑張れ!!




ご入学おめでとうございます♪♪♪
新入生達はもちろんのこと、
親も本当に心配だよねえ。
でもきっと大丈夫だよ。うちの大人しいお兄ちゃんも、
幼稚園のお友達が一人もいない学校に入って
今では学校が楽しいっていってるからね(^-^)v
おおらかな気持ちで見守ってね(自分に言い聞かせてます(*^_^*))

taeちゃん☆

ありがとう☆
雨降らなかったよ。この学年、雨づいていたからどうなるかと思ったけど。
でも、関東は大変だったね。
ご苦労様です。
そうやね。小学生にもなると見守るしかない。
助けてっってサインがでるまではね。
だんだんおっさんになっていくんやろうけど、
小学生のうちは成長が楽しみやね。

ともちゃん☆

ありがとうございます♪
1番上の子は親も初めてだから何かと心配が多くて。。。
でも、近所に6人1年生がいるから心細くはないみたい。
あとはカズに任せるしかないよね。。。。
おおらかに、おおらかに。。。。唱えておきます(呪文???)
