*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

卒園おめでとう☆

date★2008.03.19(Wed) category★家族のこと
今日はカズの卒園式でした。
天気は雨。
思い返せば、入園式の日も雨でした。
誰だ~!雨を連れてくるのは。。。
「雨降って地固まる」でいいのかな

カズが
「『はい!
ってちゃんと言わないといけないねん」
と言っていました。
頑張って練習していたみたい。
証書を受け取る時、少し緊張気味でした。
でも、無事に受け取っていました
子供たちの歌と一緒にこの1年を振り返って、
ちょっとウルウルきちゃいました。
泣いてしまうとビデオがうまく撮れないから
我慢、我慢。

子供たちの歌。。。。感動しました。
いろんなことが頭の中を駆け抜けたかんじ。
「6年間、育ててくれてありがとう」
なんて、感動するに決まってます。

いろいろあった幼稚園生活。
長男のカズにとっては刺激的な毎日だったと思います。
どうしてみんなと同じ事をするのか、とても不思議だったと思います。
仲良しのお友達を見つけたり、
大好きな先生に気持ちをぶつけたり、
朝、私に「さっさと用意しなさい!」と言われて
幼稚園に行きたくないと涙した日があったり。

晴れの日、雨の日、風の日、雪の日、
日ごとに強くたくましく頼もしくなってきたかな。。。
たった6年前は赤ちゃんだったのにもう1年生かぁ。
嬉しいような、寂しいような。

毎日、通園の時は手をつないで歩いていたけど
1年生になったらもう手を繋いでくれなくなるのかなぁ。
「恥ずかしい」とか言われちゃうのかなぁ。
いろんな思いが交錯します。
今日はうまく〆られません。


カズへ一言。
6年間、無事に育ってくれてありがとう。
これからいろんな経験をして
お父さんやお母さんをいっそう楽しませてください。

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~

無事卒園式も終わって、ホッと一息やね。
うちなんて親子で涙涙の卒園式やったわ(笑)
hiroはまだまだおさないなぁ~
抱っこ、抱っこって言うし、可愛いって言われてもいい!
とか言ってるくらいやから。。(苦笑)
でもそれももうしばらくなんやろなぁ。。
何だか少し寂しいね。。。。

taeちゃん☆

ありがとう☆
無事終わったね。
hiroくん可愛いね。
泣くなんて。。。
カズはわりとドライやったよ。
私はカズが小学校になっちんが幼稚園に上がってしまうと思うと寂しいわ。
トモがいなかったら何しているやろ~???
バレーやミシンに明け暮れてるかなぁi-230
