*私の好きなこと*~funaps!~

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

週末から。。。

date★2008.02.13(Wed) category★家族のこと
先週の金曜日。
カズが突然、吐いた。
胃腸の風邪、流行っているのかなぁ。。。と
なっちんをお友達に預けて、寝ているトモを家に一人置いて
小児科へ行くと。。。

「軽いですが自家中毒ですね。。。」

おぉ~2回目の自家中毒。
以前、症状が出たのは幼稚園に入る前の年。
精神的なストレスか、風邪か、食べ物の刺激か。。。。
お腹が痛いと激しく泣いていたっけ。

今回はそれほどの激しさはなかったけど、
吐いたあと、顔が青白くなっていた。

点滴をしてもらって少し回復。

その後は少しずつ食事をとって安静にしていた。
わりと早く良くなった。

月曜日。
その日は夜、カズパパは棚卸で不在。
そんな時に限って。
今度はなっちんが吐いた
食べたものが全部でた。
でも。。。。彼女は寝つづけた。
意識がなくなったのでは???と思い
話し掛けると、普通に受け答えしている。
何度も、敷いていたタオルを取り替え、洗濯し、様子をうかがっていると、
今度はトモが「おなかがすいた」と泣き始めた
なんだか忙しい夜だった~。
気がつくともうすぐ朝が来るというころ。。。

その日、小児科へ行くと。。。
「自家中毒です。かなり強い反応が出てます」とのこと。
兄弟で????しかも、ならないと思っていたなっちんが自家中毒になるとは。
意外に繊細なんだなぁ。

点滴をしてもらってうちに帰ると。。。。
何を注入してもらったのかと思うくらい元気になったなっちんがいました

睡眠時間、1時間なんていつ以来かなぁ

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

うえ~ん、かわいそうに。
大変だったねえ。
ふなさんがだよ~~。
1時間しか寝てなかったなんて。
看病疲れでダウンしないように
休めるときゆっくり休んでね。
こども達はすっかり良くなって良かったね。

大変だったね。。

兄妹揃って、自家中毒症になっちゃうなんて。。
大変だったね。
2人とも入学、入園となるから、目に見えない所で
ストレス感じてるのかもしれないね。。
うちは、自家中毒症ではないけど、病んでるよ(苦笑)
hiroだけでなく、atsuも些細なことですぐ泣くしキレルし。。
どう乗り切ろうかと、頭をかかえてる毎日です。。
ふなちゃんも、倒れないよう。。頑張ってね☆

ともちゃん☆
ありがとう~i-184
2日くらいは生活のリズムが狂って辛かったんだけど、
たくさん寝たら復活したよ。
今はミシンで気分転換してますi-236

taeちゃん☆
なっちんがまさか、まさかで。
トモが生まれてから二人とも、
「もっとしっかりしなきゃ」って思うのと
入学・入園が近づいてきて
少し緊張しているのもあるのかな。
それとも、私が叱りすぎ???
成長の過程か。。。
hiroくんもatsuくんもそういうお年頃よね。
お互いくたばらないように頑張ろうね~i-86
