*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

小学生駅伝大会

date★2013.01.27(Sun) category★日々のこと
昨日は市内の小学生駅伝大会でした。

カズだけではなく、なっちんも出場しました。
11月末から2か月ほど早朝練習をして、
それから、ソフトでも校庭を30周して走りこんできました。
ソフトのメンバーも、カズの学年5年生7人中6人、
なっちんの学年3年生3人全員が参加しました。

競技場の中から出発すると外周するので競技場の中にいるとあとはゴールするところしか見れません。
どこで応援するか、悩むところです。

駅伝から始まって、タイムトライアルは3年、4年、5年でスタートします。
駅伝は男子2位女子優勝とカズたちの学校は頑張っていました。

カズとなっちんはタイムトライアルです。
2人とも初チャレンジなのでベストを尽くすだけです。

まずはなっちん。スタート地点では後ろの方でした。
無事帰ってくるか。。。?
しばらくすると来た、来た
思ったより順位を上げて帰ってきました。
とにかく走りきれてヨカッタ

カズは。。。スタート地点ではどのあたりにいたか、
確認できず
競技場の入り口付近に父、待機。
入ってきた途端、「カズ、ぬけ~!!」と叫んだそう。
私は離れたところからビデオ撮影。
まぁまぁの感じでカズ、到着。


そして、二人の順位。
なっちん、120人くらいいて、61位。思ったよりヨカッタやん

カズ、220人くらいいて、31位。頑張ったやん

こうやって、必死にものごとに取り組むってことが大事やなぁ。
また、来年も応援するからチャレンジしてね~

あ~、でも、寒かった

初縫い

date★2013.01.10(Thu) category★日々のこと
1月になって、ちょっと頑張ってます、ミシン。
母のTシャツを縫ったり、布を裁ったり、自分用の暖スカを縫ったり。。。
なかなかやる気出てきてます。

依頼されているバッグやピアニカ袋もこの勢いに乗って
作りたいと思ってます

小学校は7日から、幼稚園は8日から始まりました。
朝は早く起きなければいけないけど、
寒さに負けず、頑張らないとね

お正月

date★2013.01.04(Fri) category★日々のこと
お正月といっても、我が家はカズパパはサービス業なので年末年始のお休みはありません。
31日も仕事だったし、元日も仕事でした。
それが普通で何年も過ごしてきたけど、もしも、お正月休みとかあったら何してるんやろうなぁ。
とふと、思ってしまう。最初は何していいかわからんやろうなぁ。。。って
勝手な想像してしまいます。
ま、転職しない限りないけど。

気がついたら三が日も終わって4日になってた。
明日は久々に早起きして、毎年恒例の「親子ソフト」の日です。
この日は親子対決のソフトボールの試合をしたり、最高学年の母がカレーを作ってみんなにふるまったりします。
私もカレーを作りましたよ。
私の担当はシーフードカレー。。。シーフードカレーって家で作ったことないけど、
おいしくできるか分かりません。
ネットで調べたりすると、できれば、牛脂やラードが入ってないルーを使った方がいいらしいです。
小さいサイズのシーフードカレーのルーを買ってみました。
あんまり自信ないですが、明日、持っていきます~

親子対決も運動不足なんでどうなるかはわからないけど、怪我なくできたらいいなぁ。

そして、夕方は新年会です。

冬休み中、私も子どもたちと同じようにダレているので昼寝しないと体がもちませんね~

あけましておめでとうございます♪

date★2013.01.01(Tue) category★日々のこと
あけまして 
おめでとうございます


本年も よろしくお願いいたします
