*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

わぁ!!

date★2012.10.18(Thu) category★日々のこと
昨日、今日とお天気が悪くて、雲に覆われた空でした。
午後からはとっても寒くなって、油断したら風邪ひきそうなくらいでした。

夕方、ソフトの練習を見に行こうと外に出たら、まだまだ黒い雲が広がっていたのですが
西の空はきれいなオレンジの空。

あちこち高い建物に反射してオレンジが広がって、
どんどん広がって、
グランドに着くころにはそこらじゅうがオレンジでこんなオレンジな夕方、今まで見たことないってくらい。
雨雲が去った後にはくっきりとした立派な虹が。。。見てるとどんどん鮮やかになって、二重になって、
キレイすぎてギャラリーは記念撮影
今日に限ってカメラ持ってなくて、携帯で撮影。

CN_2012_1018_1717_45.jpg

オレンジの中で練習。
CN_2012_1018_1725_38.jpg

ステキなイベントのお知らせ

date★2012.10.14(Sun) category★イベント
にじいろfes.


f0176839_1594823.jpg

開催日 11月17日(土)
時間  10:00~15:00
場所  御厨神社(みくりあじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    http://mikuriyajinja.or.jp/

駐車場 50台

f0176839_15121228.jpg
※正面駐車場は七五三の参拝のお客様が使用されるので、
                 神社後ろの駐車場をご使用ください


☆出店者☆ 

・スマイリーノ               移動カフェバス
・いか焼き号               イカ焼き(粉物)移動車両
・ボンジョルノ                ビーフカレー 移動車両
・Lavender Roof            布小物、子供服
・N’s home(yuki・nami)        布小物
・70たりり          ワイヤー小物
・みずたまもよう       樹脂アクセサリー
・カタバミ。         羊毛フェルト
・heal field         布アクセサリー・木工雑貨・ガーデニング雑貨
・ソレイユ          古道具
・ナリス化粧品        プチエステ
・necco           革作品、ワークショップ
・midoriiro         羊毛小物
・honey house        布物、子供服、アクセサリー
・kakomai          子供服、布物
・mayu☆mayu         ヘアアクセサリー・雑貨
HANDMADE・POKET     学校・幼稚園用品・布小物・エコクラフト・生地カバン
・kia ora          布雑貨、木工小物、ミニチュア
・Kuu+みっくす★べりー    アクセサリー・樹脂粘土小物
・che´rie          ブリザーブドフラワー、ドライフラワー小物、布小物
・Keday           リース、布小物
・ふわぁ ふわぁ*      handmade 布・木工 雑貨
・tiku-tiku+         布小物・バッグ
・h.w.t           革bag・革小物・布小物
・fi g           アクセサリー
・happy smile       粘土雑貨
・emi            handmade雑貨
・2m+            木工・ジュート小物・雑貨小物

☆出店者さま追加☆
・Petit a Petit         布小物

その他フリマスペース・kid’sスペース・ヨーヨーつり・ポップコーン
la cigogneのクッキーもありますよ~


私たち、handmade pocketも参加予定です。
私は当日はソフトボールの試合のため参加できませんが作品のみ参加予定です。

メンバーの作品などまたご紹介しますね

三連休

date★2012.10.11(Thu) category★日々のこと
土曜日。ともが待ちに待った、初めての運動会でした。
前日、熱が出て幼稚園をお休みしていました。
でも、当日は無理をしてでも参加させようと思っていました。
というのも、熱でうかされていたともがうわごとで
「ガンバルマンのうた」を歌っていたからです。
もし、当日お休みすると、いつの間にか楽しみにしていた運動会が終わってしまっている。。。ということになってしまってとも自身に「区切り」が付けられないんじゃないかと思ったのです。
幸い、当日は熱も出ず、そして上がらずで参加することができました。
今回は一応、役割として「園児係」の当たっていた私。
写真は撮れても、ビデオは無理。。。いつもは私が撮影係なんですが
今回はカズパパに無理やりお願いして、撮ってもらいました
今までの運動会はいつもともがそばにいたし、ビデオも撮らないと
って感じだったから、余裕なかったんですけど、今回は意外とゆっくり見れました。
かけっこも体操も頑張ってクタクタになっていました。
金メダルをもらってめっちゃ嬉しそうなともでした。
よく頑張りました
undoukai.jpg


。。。翌日。
もちろん、ソフトはありましたよ。
試合の応援に行ってきました
予選の2試合は内容はともかく、わりとあっさり勝てまして、決勝リーグに上がれました。
。。。っと、お時間が。
soft.jpg

次はなっちんのダンスへ。
今回はイオン明石さんで。
今してる曲は頭をブンブン振るので、髪飾りをしっかりつけていないとすぐに外れてしまいます。
ちょっとつけ方が甘かったのか、曲の半ばからほとんど取れて髪の毛数本でくっついてるという状況。。。
でも、それでも最後まで踊りきりました。
他の子にも靴が脱げちゃうハプニングもあったり、あちこちでありましたが
みんな頑張りました。
なっちんも度胸が付いてきました

そして、連休最終日は、夏休み前から練習してきた市内の子ども会の陸上大会でした。
rikujou.jpg

カズはリレーに出ることになっていました。リレーはバトンパスが要になってそれ次第で結果が左右されます。
まずは予選。スタートダッシュが成功すると、今まで指導してくださっていた先生方から「おぉ~!」と歓声が
そしてバトンパスが成功するたびに「おぉ~!」と言う声とともに拍手が。そして、無事ゴール。「よっしゃ!!!」と先生方も嬉しそう。
予選は総合で3位通過。
なんと、カズたちの小学校、4年女子以外はみんな予選通過。
(4年女子はタイム的には1位、2位通過くらいの実力ありですが、規定範囲内でのバトンパスできず、失格になってしまいました
そして、4年男子、5年女子は何と1位。カズたち5年男子は2位。6年男子は3位という結果になりました。
もう、スタンドの母たちが大興奮
森ソフトの5年生は全員参加しているから見ごたえありました
江井が島は他の種目も合わせて合計16個のメダルを持って帰りました。

休む暇はなかったのですが楽しい連休でした

