*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます。

date★2012.08.30(Thu) category★日々のこと
夏休みもあとわずかとなりましたね。
やれやれ。。。と思う反面、また、慌ただしい毎日になるんだなぁ。。と、少し残念に思ったりもします。

私の夏休みの課題、ウォーキングですが。。。
なんだかんだ言って10日ほどは頑張ってしたんですが、続きませんでした
歩いた直後はいい感じなんですが、午後になると異常に疲れがでて、
昼寝をしないといけないくらいになって
予定が狂ってしまうので辞めました。
なんだか、情けないですけどね。。。体力のなさにガックリです。

手づくり市、チラシづくりはこなしましたよ

今はバザーのハンドメイド品を作っている真っ最中です。
どれくらいできるか分かりませんが頑張ります。


この前の日曜日。
またまたソフトの試合がありました。
西明石のグランドであったんですが、なんと、優勝しました
この試合、なんと、去年もおととしも優勝しているらしいです。
連覇できてよかったです。

夏休み中に6試合もありました。優勝は今回だけですが、実戦経験を積んで
力をつけていけたらいいですね~

さて、残りの夏休みも楽しく過ごせますように。。。


誕生日。。。追記

date★2012.08.20(Mon) category★日々のこと
誕生日、当日はけっこう大変な1日だったんですが、
前もっての予定だったんで、お祝いは前日にしてもらっていました。

こどもたちからは色がみで作った花束と、カード、
カズパパからはソフトの時に履くスニーカーとおまけの靴下。(一緒に選びに行きました
m2.jpg

それと、仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
閉店間際だったので「品数が少なくてすみません」って店員さんがおまけにシュークリームを3つもつけてくれたそうです。
写メにはとってないですが。。。
m1.jpg

お小遣いをくださった、義理の両親、私の両親、忘れずに当日にメールをくれたママ友、
ありがとうございました。

夏休み中の誕生日って、忘れられることが多いので
こんなにたくさんの人に覚えてもらえてたことがとてもうれしいです。

みなさん、ありがとうございました~

誕生日

date★2012.08.19(Sun) category★日々のこと
昨日は私の37回目の誕生日でした。

が。。。朝4時半起きで大阪にソフトボールの試合に行ってきました

朝はとてもいいお天気でした。

2試合目、14時頃、いい調子で得点とって、勝てそうね。。。と思っていたら。。。

空からゴロゴロ怪しい雲が近づいてきました。
「雷なってるね~」
と言っているうちに、なり方が激しくなってきて。。。

空がバキバキいいだしたぁ空、見てたら稲光もすごい
雨が激しくなってきて、子供たちは公園のトイレに避難させて。

父たち母たちは手分けしてテントを守りに行きました。
荷物がたくさんあってグローブは革でできているから濡らせないし、
かばんの上にはブルーシートをかけるけど、隙間から雨が流れ込んでしまうし、
テントがしなるほど、雨がテントに溜まってしまうし、かといってたためない

みんなずぶ濡れで、もう、笑うしかない
グランドはあっという間に水浸し。。。うーん水たまり。。。水深10センチくらいになってました
母たちのテントは付近も通路が川になってしまってました。

かれこれ、雷が鳴り始めて試合が中断してから1時間、みんなでテントを支えてました

子どもたちはトイレに逃げ込んだのでそれほど被害はなく、
みんな無事で、雷も少しおさまり、試合は再開されることなく、
こちらに帰ってきました。

もちろん、みんな、「どうしたんですか?」と聞かれてもおかしくないくらい、
全身濡れてしまってましたが。。。

家に帰って、PCでニュースを見たら、雷が落ちていたらしく、
しかも、私たちがいた公園からたった3キロのところ

ゾクッとしました。


帰ってからの洗濯、泥まみれの道具の手入れはカズパパが率先してしてくれて
助かりました。





プチ同窓会

date★2012.08.15(Wed) category★日々のこと
月曜日。
世間一般はお盆休みだそうですが、我が家はいつも通りです。

少し前に連絡があって中学校の時のプチ同窓会に行ってきました
前回は1年半前くらい?冬でした。
今回はAちゃんのパパさんがしている須磨の海の家を貸していただきました。

前回の時も卒業以来20年ぶりやなぁ。。。っていうメンバーが多かったんですが
今回もまた前回来れなかったメンバーが来ていて、
誰かわからないくらい変貌した人はいなくて
ホントに懐かしくて、中学時代に戻ったようでした。

とはいっても、お互いに20年分のいろいろな時間があって
その分、それなりに大人になっていました

中学時代、話したことなかった人もいたけど、顔は覚えていて、
歳のせいか名前が出てこなかったり。。。

「えっと。。。誰やっけ???」って失礼な質問したり。。。

独身の人がいたり、再び独身になった人がいたり、高校生の子どもがいる人がいれば、
まだ6か月のベビーがいる人がいたり。。。近況を聞くだけでも楽しい。
昔の話でも大盛り上がりで楽しかった。

2次会もメンバーが入れ替わって、さらに懐かしい面々が
当時はあんまり話したことないけど。。。


今回は野球部、男女テニス部が多かったんですが次回はもっと大掛かりに開催する計画のようです。

忙しい中、同窓会の準備をしてくれたHくんと野球部のメンバー、海の家を貸してくれたAちゃん、
楽しい時間をありがとうございました


2日目。

date★2012.08.13(Mon) category★日々のこと
コテージには冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、ポット、ガスコンロ、シャワー、トイレ、エアコン。。。と
普段の生活で使う、大体のものがあるので、不自由なく過ごせます。

1日目の夜はかなり涼しくて朝も過ごしやすい気候でした。
(後から聞いたところによると、地元の明石もいつもより涼しい夜だったとか。。。)

寝おきにじゃれる子どもたち。
2012キャンプ7
2段ベッドが二つと階段の上に畳のフロアがあります。5人では十分すぎる広さ

朝起きて、まず、朝食を。。。

ここに来た時にカズの家庭科の宿題をしようと決めてました。
材料を切るところから。。。焼いて、はさんで、ラクラクサンド。
2012キャンプ6
内容はツナ、カット野菜、スパム、マヨネーズです。
家ではのんびりできないのでね~。

腹ごしらえしたあとは、子どもたち、広場に遊びに行きました。
2012キャンプ1
ちょっとした草のところでもバッタやキリギリスがたくさんいて、
とものテンションあがりまくりです。(これはカズパパの手です。。。バッタ大きいでしょ

遊んでる間に片付けるのは母の仕事です。。。。
ま、遊ぶのも体力いるからいいんだけど。

チェックアウトの後は再び昨日の川へ。
2012キャンプ3
2012キャンプ8


さらに、昼食がてらあゆ公園へ。
2012キャンプ9

雨が降ったら、城崎マリンワールドにでも行こうかと思っていたけど、
お天気が良かったので特に企画なく。。。うちの家族はこんな素朴な場所で十分遊べるようです。

このあと、またまたいつもの万灯の湯という温泉に行って帰りました。




今年も

date★2012.08.11(Sat) category★日々のこと
7日、8日と毎年恒例のキャンプに行ってきました。
いつものことながらコテージ泊なんですけど。。。

キャンプって普通、一般的に何するんでしょうね。
ご飯の支度するのに火を熾して、ごはんを作りながらゆったりと食べて、
飲んで。。。食べて、飲んで。。。。って感じなんでしょうか。

我が家はまず、キャンプ場に行く前に川へ行って魚をガツガツ獲ります。
小さいサイズなんで飼育用です。

私以外はみんな水の中を歩き慣れていて(今年はともも私より怖がらずに歩くんです)、
さっさと魚を探しに行ってしまいます。
2012キャンプ5jpg

キャンプ場に着いてチェックインを済ませたら、夕飯までの時間があったので
広場で自由に遊びまわりました。
2012キャンプ5
広場の向こうにはミニアスレチックがあってなかなかいいですよ

フリスビーをしたり、バドミントンをしたり、遊具で遊んだり。。。。の写真を撮ったりしているうちに
いい時間になってきたので私はご飯の支度に取り掛かりました。


火を熾すのもだいぶん手馴れてきました。
4年前に初めてキャンプに行ったときは火を熾すのに1時間もかかっていたけど、
今では15分ほどで炭にも火がまわるようになってきました。

でも、慣れてきたはずなんですが、ミスがありました

炭です。
炭の量が足りなかったんです。
思っていたよりも少し少なめだったので、火力?が弱くてなかなか焼けない
私は、「ま、いいやん。コンロもあるし」って感じなんですが
カズパパは少しイラッと来ているよう。。。

別にいいやんねぇ。準備したの私やけど、準備段階でチェックして
「もっといるんちゃう?」とか
事前に言ってくれたりしたらよかったのに~
全部、私が準備するんやから、こんな私やねんから完璧は無理でしょう
諦めてもらいます~

そんなことしているうちにキャンプ場内にある温泉の受け付け終了時間が迫ってきてるっっ。
ってことで、温泉に。。。

久々に浸かるお湯はキモチよかったわぁ

そして、続いては去年しそびれた花火。
広場でなら手持ち花火OKだそうで。
ファミリー用の300円ほどで購入した中国製の花火は火が付いてすぐに終わってしまうのですが、
日本製の花火は長い時間かかってきれいな光を放ってくれるんです。
ホントに全然違うんですよ。もちろん、値段もそこそこするんですが、
おススメです。

その花火を堪能しました。。。。のですが、
ともの様子がなんだか変!!!
私「どうしたん?」
とも「なんにもない」
私「なんか変やで!」
とも「おしっこ!!!」
私「はよ行こう
とも「もう出てもた

あーぁ
残念でしたね

1日目はこんな感じで、気がつくと知らない間に寝てました。




暑さで

date★2012.08.03(Fri) category★日々のこと
毎日、暑いです。口を開くと暑い、暑い
私は夏バテ気味です。
たぶん、夜つけるクーラーのせいです。
でも、涼しい方がいいし。。。と思っていたら、
体がだるくて火曜日、水曜日あたりバテバテで動くとすぐ疲れてました。
夏は暑くても汗をかいて過ごしている方が体のためにいいんだな。。。と実感しています。
まだまだ暑い日は続きます。
体調管理頑張ります~

手づくり市、朝早くから来てくださった方、何度もきてくださった方、たくさん来ていただきましてありがとうございました。
次回はいつかな。。。また決まったらお知らせします
