*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

夏待ちCafe 終わりました

date★2012.06.26(Tue) category★イベント
24日、25日の2日間、夏待ちCafeお天気にも恵まれ、無事終わりました
たくさんの方に足を運んでいただき、感謝、感謝です

メンバー一同、これからも頑張って製作していきますので、
今後もよろしくお願いします。

そして。。。Cafe beanstalkのオーナーTさん、2日間、ありがとうございました。
またお願いします


それから。。。
今週いっぱいですが、私たちの作品を一部、Cafe beanstalkさんに置いていただけることになりました!!
夏待ちCafeに行きそびれたという方、もう一度見たい。。。という方いらっしゃいましたら、
ぜひCafeに行ってみてください。ちなみにOPENしているのは木曜日・金曜日10時から14時です。

そして、そして。
7月の夏休み前に手づくり市を予定しています。
日程決まりましたらお知らせします   

日程変更!!!夏待ちCafe 2012 のお知らせ 

date★2012.06.25(Mon) category★イベント

夏待ちCafeの日程が変更になりました~

開催日は24日(日)・25日(月)です。
メンバーみんなで頑張りますのぜひお越しくださいね~。

natumati.jpg


場所の地図はこちら→

作品は出来上がり次第UPしますのでチェックしてくださいね~

お問い合わせはこちらのコメント欄にて受け付けます。

搬入してきました。

date★2012.06.23(Sat) category★イベント
明日は、いよいよ夏待ちCafeです。
明日は午後からお店に行く予定でしたが、午前中の予定がなくなったので朝からイベントに参加します。

そして先ほど、搬入してきました。
natumati7.jpg natumati5.jpg
natumati1.jpg natumati2.jpg
natumati6.jpg
UNIちゃん作
natumati4.jpg natumati3.jpg

明日、いい天気になりますように。。。


夏待ち作品紹介⑦

date★2012.06.22(Fri) category★子供服
ちょっとガーリーなキャミソール。ピンク色100㌢です。
デニムのハーフパンツに合わせても可愛いですよ。
hm17.jpg

こちらは140㌢。薄いパープルです。
hm16.jpg

こちらはキャミワンピです。120㌢。
hm18.jpg

ヘアピンもありますよ~
hm19.jpg


夏待ち作品紹介⑥

date★2012.06.22(Fri) category★イベント
Sちゃんから可愛い編み編みバッグです。時間をかけて編んで作ってます。
可愛いですよ~
sug1.jpg sug2.jpg

IKUちゃんからは柄あわせの可愛い巾着&ブランケットです。
iku2.jpg

ブランケットは同じ布合わせのものはありません。ぜひ、広げてみてくださいね~
iku3.jpg

明日は搬入です。
 

作品紹介⑤

date★2012.06.19(Tue) category★子供服
今日はまたまた作品紹介します。

ストラップです。
携帯ストラップにしても。。。鍵をつけても。。。小さなお財布をつけても。。。
用途に合わせて使ってください。
hm13.jpghm12.jpg

キッズパンツ90㌢~120㌢まで各2枚作りました。
股上はやや浅めです。ウエストはニット生地かガーゼ生地にしてごわつかないようにしました。
hm14.jpghm15.jpg




今晩もまた製作しようと思います

夏待ち作品紹介④

date★2012.06.19(Tue) category★イベント
IKUちゃんからの作品写真です。
iku1.jpg
いろんなエコバッグたくさん!!

YUKIちゃんからはいろんなハギレパック。
とってもお買い得な生地がセットになってます。
yuki1.jpg




1日目。。。IKUちゃんは住吉神社の「あじさいまつり」に」参加しています。
作品は一部カフェに置いてってくれます。
あじさいまつり。。。いく方は、帰りにこちらのCafeにハシゴしてくださいね~

夏待ちCafeは雨天も開催しますよ~

夏待ち、追記。

date★2012.06.19(Tue) category★イベント
2日目の月曜日、カフェのオーナーさんのお知り合いがパンを焼いてきて下さるそうで、
そちらも夏待ちの作品とともにご購入することができます。
どんなパンかといいますと。。。菓子パン、お総菜パン。。。などなど。
私も実はまだわかりません。
数に限りがございますのでお買い求めの方はお早めにいらしてください。

それから。。。
毎回、好評の焼き菓子も夏待ちに並ぶ予定ですのでこちらもお楽しみに

夏待ち作品紹介③

date★2012.06.19(Tue) category★イベント
onちゃんから作品の写真届きました

①裏がラミネート生地なので濡れたモノを入れてもOK!
ミニ巾着も作りました!!
on1.jpg
雨の時期にいいですね~


②マリンなシュシュ!ニット素材で優しい肌触り♪
on2.jpg
夏はマリンですね~。

粗品進呈します。

date★2012.06.18(Mon) category★イベント
24日・25日の夏待ちCAFEでまたまた、
粗品、進呈いたします!!
当日、1会計1500円以上お買い上げの方に1つ、差し上げます~
メンバーの手作り品、もしくはメンバーの選んだ雑貨になってます。
ぜひぜひ、もらって帰ってくださいね~

夏待ち作品紹介②

date★2012.06.16(Sat) category★布小物
私が作ったものをご紹介します。。。夏待ちCafeに持っていきます。

夏と言えば、マリン!!!
。。。で、これ。ミニガーゼハンカチとシュシュ。

hm7.jpghm8.jpg


それから、
マリンとは関係なく。。。
ファスナーポシェット。携帯、小銭入れ、ハンカチが入るくらいの大きさです。
hm9.jpg


キッズ用タンクトップ90㌢
<まえ>                          <うしろ>
hm10.jpghm11.jpg


また出来上がり次第、UPします~

夏待ち作品紹介①

date★2012.06.14(Thu) category★イベント
ゆうちゃんから、夏待ちCafeの作品の写メが届きました

可愛くて実用的な作品ですよ~。

oka11.jpg  oka12.jpg
 
oka13.jpg

なまえ

date★2012.06.08(Fri) category★日々のこと
ともはまだ少しはっきりと発音できない言葉があります。
特に名前は難しいようで、
担任の「もりもと先生」のことを
話そうとすると、
「もともと先生」になったり、
「もっともっと先生」になったり
「もりと先生」になったりします。
どれも、あと少しなんですが、
昨日はゆっくり、
「も・り・も・と・せんせい」
と一緒に言ってみました。
早く言うと言えないのですが、少しゆっくり言うと言えました
言えた時にニッコリして、急に立ち上がって、
何かを取りに行きました。
「これで名前押したい」
と、しまじろうのひらがな・かずマシーンを持ってきて
「も・り・。。。」と教えながら押しました。
マシーンがぎこちない感じで、「も・り・も・と」と言ってまたまた
嬉しそうにしていました。

オーダーのもの

date★2012.06.04(Mon) category★布小物
長らくお待たせしていたオーダーのバッグとポーチ。
やっと先日、お届けすることができました。

ポーチを注文いただいていたT様。
ホントにお待たせしました。表と裏の画像です。
hm1.jpghm2.jpg

そして、レース使いのバッグ。
N様、お待たせしました。
hm3.jpg

ランドセルカバーのオーダーのK様。
もう少しお待ちくださいね。

運動会!

date★2012.06.01(Fri) category★日々のこと
1週間前のことです。。。
毎年秋に小学校の運動会があります。
今年に限り、プールの工事が夏以降にあるということで
春の開催になりました。

その前々日。
ともが発熱。。。早く良くなってよぉ。
と思っていたけど、薬のんでよく寝たら、夕方には平熱に。

ところが、前日。
「のどが痛くてしんどい」
ってカズが。。。熱測ったら37度台後半。
まさか、まさかの発熱。
でも、カズはリレーで2回走ることになってるし、
カズが休むと2回走る子が2人になっちゃう??
なんとか良くなってもらって行かさないと。。。
薬を飲ませて、風邪の時に必要なアミノ酸ゼリーを飲ませて
睡眠も十分に取ったら、夜には熱が平熱に。

よしよし。

もちろん、病み上がりでしたが運動会には参加し、
心配だったリレーも第一走者として1位でバトンを渡し、
アンカーでも1位をキープしたままゴール

良く頑張った!!

なっちんもリレー頑張った。
なっちんは第7走者だったんだけど、前走者がなかなかいいところをキープできず、最下位
それでも、あきらめず頑張りました
いろんな競技があったけど、やっぱり、運動会はリレーやなぁ

他の学年のリレーもソフトの子たち、子供たちの友達、ついつい、応援してしまいます

私はけっこう楽しんでました。。。
ところが。。。

はっと見ると。。。
カズパパが喉痛い、しんどいって
風邪、うつったんや~

なっちんにうつらなくてよかったぁ。。。

子どもたちはそれぞれ1日で回復したけど、
カズパパは3,4日かかりました

騎馬戦はビデオで鑑賞してました
