*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

実家から。。。ちょっとそこまで

date★2012.03.29(Thu) category★日々のこと
今日は実家に行ってきました。
子どもたちはいつものようにゲームで遊んでいたので、
近くのカメラ屋さんに写真の現像などの用事を済ませる為、
ひとりで出かけました。
歩いて10分ほどのところです。
写真のコマ数が多くてけっこう時間かかってプリントしてもらうコマを探して
現像まで20分ほどということだったので
すぐそばにあるhoneycandyさんにふらっと立ち寄ってみました。
入口付近で、昨日からスマイリーノさんのカフェがオープンしていたことを
思い出しました
入って奥にカフェスペースがありました。
カウンターにはお客さんがいらっしゃっているようだったので
お目当てのものを探してたら。。。
「あら、こんにちは」と、スマイリーノさんが声をかけてくださいました。
娘さんがお手伝いされていて、そして、カウンターのお客さんは
papahouseさんでした
こっそり、物色していたんですが、ばれていたようで、
少しお話して、ワッフルをお土産にして帰りました。
まさかのタイミングでしたが、すごく楽しいひと時でした~

王子動物園へ

date★2012.03.29(Thu) category★日々のこと
火曜日、王子動物園へ行ってきました。
カズには少し退屈かなと思いつつ、これからますます忙しくなって
ともにはソフトにダンスに付き合ってもらわないといけないので
今回はともが楽しめる所にいこうと動物園に決定。
朝はゆっくり寝て遅めの出発でしたがGO!GO!

まず先に腹ごしらえをして、そして動物園到着。
入場するなり、ハイテンションのとも。
その姿が見れただけで大満足の大人たち。
oji1.jpg

ウキウキのとも。
oji7.jpg

今まであんまりお目見えしなかったキリン。
oji6.jpgoji8.jpg

こちらも、かつてないくらいアクティブに動き回っていた白熊。
oji10.jpg

ふれあい広場?のひつじはのんびり。動き出したラマには注意してください!!
oji3.jpg oji2.jpg

カズパパのあこがれ、ワラビーたち。何に憧れるって。。。このだらけ具合。しかも全員でね。
oji9.jpg

カッコいいひょう。くろヒョウも渋かったよ。
oji5.jpg

スタンプラリーもしてて、最後にお決まりのアンケート。
動物園を1周したらともは疲れ果てていました。

疲れていたのだけれど、せっかく東方面に来たので
わがまま言ってIKEAに連れて行ってもらいました。
ワクワクしてるのは私だけみたいだったけど、
ひとまず、みんなでお店に入りました。
初めてで、スタート地点間違えたのか逆行していましたが気にせず。。。
でも、お疲れモードのメンバー。
広い店内にさらに疲れが出たようで、私がレジ待ちしていると
なんかイライラ顔。
家族でくるのは厳しいなと。。。
今後は女友達と来ようと決意したのでした

3学期が終わりました。

date★2012.03.26(Mon) category★日々のこと
年が明けて、風邪ひいたり、インフルエンザになったりしているうちに
いつの間にか3学期が終わっていました
いつもより一段と早く感じた3か月。
なっちんが長いこと病気してたな。。。しか思い出せない
いやいや、カズも毎週ソフト頑張ってました。
タイムトライアルの練習も頑張って校内の4分間走で学年の男子で6位でした。
カズと同じソフトのチームの子がほぼ全員25位以内に入っていたんです。
みんな頑張りました。
それから、市の造形展にカズのトーテムポールが出品されていました。
けっこう頑張ってるやん

ともはこの頃よく食べるようになりました。
少し背も伸びたんじゃないかな。
もうすぐ幼稚園に入園することを楽しみにしているようです。
でも。。。泣いたりするのかな。
どうなんだろう。想像つきません
少しずつですが文字にも興味出てきました。やっとですが。
まだ書けないし、鉛筆もうまく持てないけど、
しまじろうのなぞりんマシーン??頑張ってしています。

なっちんは。。。
なっちんなりに頑張っています。
たまっていたチャレンジのテストもまとめて終わらせました。
今日は机の周りをキレイにしました。
そして、4月からはソフトボールを始めるそうです。
「もう決めた!」と言っています。
ダンスもそのまま続ける予定です。
どうなるかはわかりません。
とにかく、体力作りに頑張るそうです

私も今日は生地の整理をしました。整理しても後から後からどんどん生地が出てきます。
いつの間にこんなたくさんになったのでしょう。
頑張って作って少しスペースを作りたいです
何作ろうかな。。。


『Mama & Girls with はないろ*Petit marche』終わりました

date★2012.03.19(Mon) category★イベント
昨日は小雨降る中、『Mama & Girls with はないろ*Petit marche』開催してました。
そんな中でもたくさんの方にご来場いただいて会場は賑わっていました。
hana7.jpg

私たちのブース
hana1.jpghana2.jpg
hana3.jpg

お向かいのカタバミ。さん
hana4.jpg

HANANANONAさん。
hana5.jpg

たつのバーガーのSANSARAさん。
hana6.jpg

スマイリーノさん。
ミッキー&ミニーのバルーンアートでお出迎え
hana8.jpg

イベント当日までは落ち着かないんですがイベント当日は
おいしいものが食べれたり、作家さんとお話ししたり、楽しい時間です。
次回参加イベントは未定ですが、ボチボチ頑張ります。

主催のpapahouseさん、スマイリーノさん、KALGmamaさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

ただいま開催中『Mama & Girls with はないろ*Petit marche』

date★2012.03.18(Sun) category★イベント
お天気は小雨降ったり、上がったりですが  
 『Mama & Girls with はないろ*Petit marche』開催中です。
2012年 3月18日 (日) 雨天延期 3月20日 (祝)
10:00~16:00 
明石市大久保町江井ヶ島にある 
HIOKIリノベーションパーク
(日置建設㈱敷地内)
山陽電車 江井が島駅 北へ徒歩1分
 



<Mama & Girls>

spirit(nail)・・・ワンコインネイル(500YEN~)
brace* (aroma cream)…春の香りの手作り万能クリーム作り!
ブーケ(足つぼマッサージ)・・・オイルや器具を使わないマッサージ
虹のしずく稲美っ子(カラーセラピー)・・・バースデイカラー10分500yen ほか
風咲・・・天然水ベースのデトックスマッサージ!
艶艶・・・ワンポイントメイクやお化粧直し ほか
パステルカラー ・・・優しい風合いの絵をパステルでかこう!
MAMBOYA ・・・パワーストーンクラフト・カードリーディング・スピリチュアル書 魔女たちの開運ブースです!


<はないろ*Petit marche>

handmade pocket(布小物・編み小物他) 
Sweet love*shion*(あみぐるみ他)
バニラビーンズ (木工雑貨)        
Sugar (ハンドメイド洋服他)
HANANANONA (ブリザーブドフラワー他)
あじさい (麻ひもバッグ・木工他)
*Farbe*×*MO*MO×chocolat orange(布小物他)
カタバミ 。(羊毛フェルト)
chikuchiku hand (木工・布小物他)    
さごちゃんhouse (あみぐるみ他)
花×hand made tonoha(布小物)    
seed leaf (布小物)
ますこっと (サンキャッチャー・雑貨他)  
メタル工房Bee
アトリエ キャン(シルバーアクセサリー他)
spica(アクセサリー)
happy color * (ハンドメイドの子供服他)  
heal field (木工・布小物他)
Nekoya ×Big Kitchen (handmade布小物他)
Happy Time(ワイヤークラフト)
ポチ屋 (布小物・アクセサリー他)      
treasure box (布小物・布花)
スモールさんのわーくわーく(寄せ植え他)
プチなあしあと(布・革小物)
PaPaHouse (木工・小さめ家具)
KALG*mama (ハンドメイド女の子服・布こもの他)


<カフェ&フードブース>
Tree top・・・魔女のカレーをご堪能あれ!
移動キッチンSANSARA ・・・安心安全でワンランク上のこだわりバーガーを!
ちゃっちゃカフェ スマイリーノ・ ・・本格エスプレッソドリンクと手焼きワッフル


遊びに来てね~

いよいよ明日!

date★2012.03.17(Sat) category★イベント
明日はイベント当日。
お天気は微妙です。
開催かどうかは朝6時にpapahouseさんのブログで発表されるそうです。こちら→
大人服、作るつもりでしたが、スケジュールをうまくコントロールできなくてできてません。
メンバーのUNIちゃんが大人向けの可愛いパンツを作ってますのでぜひ見て行ってくださいね。

こちらは子供服。パープルのギンガムチェックです。サイズは80㌢と100㌢です
handmade6.jpg

作ったもの

date★2012.03.15(Thu) category★布小物
イベントがせまってきて、気は焦りますがなかなかすんなり製作がすすみません。
気がつくと出来たものは。
snowwingさんの型紙でトートバッグ。
ぺたんこポーチ。
handmade4.jpg
リバティのビニールコーティング生地で小さなころりんポーチ。
ホルダーカバー。
シェルポーチ。
handmade5.jpg
ポーチは500円~

服がまだできてません。間に合うかな。。。

はぐはぐ最終回 

date★2012.03.14(Wed) category★日々のこと
今日は1年間活動してきたはぐはぐキッズの最終回でした。
明石公園まで電車で行きました。

心配していたお天気も、ぜんぜん心配することなかったなって思うくらいのいい天気
hug1.jpg
駅構内のスーパーでお弁当を買って。。。
大人だけだったら気がつかない、お城の外堀の池にいる生き物を見たりしながら公園に到着。
着いたとたん、荷物置くのも忘れて遊具にがっつく子どもたち。。。
何度滑っても飽きない滑り台。
すべるとお尻が破れる滑り台も人気
何人かはお尻が少し擦れてきてたかな。Aちゃんは大変なことになってました
お昼ごはんを食べるとママたちは春の陽気におしゃべりもはずんで♪
子どもたちは広場を走る走る
hug3.jpg
大したことはできなかったけど、子供たちは少しずつ打ち解けて
少しずつ仲良くなっていたようです。
とももようやくみんなと一緒に遊ぶことができるようになってひと安心。
帰る間際は「みんなともっと遊びたい」って言ってました。
hug2.jpg
メンバーの皆さん、1年間、ついてきていただいてありがとうございました。
少しゆる~いサークルでしたが、温かく見守っていただいてほんとに感謝しています。
4月からはいよいよ幼稚園が始まりますね。
送り迎え頑張りましょうね
これからもどうぞよろしくお願いします。

1着のみ

date★2012.03.10(Sat) category★子供服
C&Sさんの型紙で作りました。
この型紙、可愛いのに廃版になっているそうです。
サイズは90㌢、1点のみです。
スカート部分はYUWAのコットンリネンです。
今度のプチマルシェに連れていきます。
handmade3.jpghandmade2.jpg

え~。どういうことでしょう。

date★2012.03.09(Fri) category★日々のこと
もうすぐ、プチマルシェ。
追い込みをかけなきゃ。。。と思うのにまさかの展開

なんと、なんと、我が家の姫、なっちんがまたもやインフルエンザに
今回はB型。。。あれ???前シーズンにしかも最後の方になりましたけど。。。
どういうこと???B型も何種類かあるんでしょうかね~

もうこの冬3回目。え~、おそらく新型、香港A型、そしてB型って!!!フルコースやん!!!
しかも、前2回はおひとり様。今回はまだ分かりませんが
それにしても免疫力が低下している!!!

どうなってるの、なっちん
ってホントは本人が聞きたいでしょうね~

みいつけたっ

date★2012.03.08(Thu) category★日々のこと
はるがこっそり近づいています。
そっと そっと
ほら~
DSC_0075.jpg
やっと顔を出しました
みいつけたっ

作ったもの

date★2012.03.06(Tue) category★布小物
少し前ですが作ったものです。
snowwingさんのふくふくポーチと、ビニールコーティングのミニポーチです。
handmade1.jpg
こちらはプチマルシェに連れていきますょ

求む!!

date★2012.03.04(Sun) category★日々のこと
森ソフトボール、メンバー募集中!!
20120304_121411.jpg
こんな素敵なチラシを1年生のママさんが作ってくださいました

活動日:平日 水曜日2~6年 木曜日3~6年 土日祝
    学校行事と重なる場合は変更有。  
男の子も女の子も募集中。
特に低学年大大大募集。
昔野球してたよというお父さんも、未経験のお父さんも大歓迎。
明石江井が島地区にお住まいの方限定になりますが、
興味をもたれた方はこちらをクリック→森ソフト★
ご質問等、こちらのブログでも受け付けていますので、
コメント欄にてお問い合わせください。
