*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

優勝しました。

date★2012.02.29(Wed) category★日々のこと
日曜日のこと、朝からソフトの試合でした。
我が家は家族総出で応援に行きました。
この日は大久保町内の16チームほど集まっての試合でした。

1試合目、2試合目と順調に勝って、3試合目は準決勝。
その試合も勝ちムードで5-0で抑えてなんと決勝へ。

決勝は同じ校区のチーム。
お互いに守りきり0-0でタイブレークへ。
《タイブレークとは・・・テニス、ソフトボールなどで所定のセットポイント等を達しても勝敗が決しない場合、試合をスムーズに決着できるようにする仕組み。ソフトボールの場合は7回終了時【このときは試合の制限時間終了時】で同点の場合、無死二塁から試合再開する(タイブレーカーともいう。ランナーは前イニングスの最終打者)。なお、走者が出るため完全試合の記録は途切れるが、ノーヒットノーランの記録は継続される》

親も子も声を出していいムードで勝利
新チームでの2度目の優勝となりました。

このところ、チーム自体が元気がなく、
勝てそうな感じがしない試合運びが多かったのですがようやくです。
この調子でまた、みんなで祝杯をあげたいものです


HAPPY BIRTHDAY♪

date★2012.02.27(Mon) category★日々のこと
土曜日、久しぶりにバレーの試合に参加しました。
結果は。。。。2戦2敗。。。
練習不足がたたりましたでも、いい汗かいて、楽しくできました。

その日はカズパパの誕生日で焼き肉に行くってことになっていました。が、
どうも、バレーの試合でひと汗かいた時に上着も着ずにいて
冷えてしまったよう。。。夕方に胃がムカムカしてきて、少し頭痛がして。。。
焼き肉、行けるかな~って状態に。。。
家に帰って、少し吐き気がしたのでそのままトイレへ。。。。
少しすっきりしたのですきっ腹には良くないと思ったのですが、風邪薬とビオフェルミン、
鎮痛剤を飲んで(病院で処方されたものなので大丈夫!)、
30分ほど横になっていたらカズとカズパパがソフトの練習から帰ってきました。
私は少しけだるかったですが、薬が効いてきたのかさらに回復!

迷いましたが、カズパパの誕生日に御飯がないってかわいそうなので
やっぱり、焼き肉に行くことにしました

なんと、意外においしくいつも通りに食べれました。

カズパパはダイエット中なので控え目に食べていました。
健康診断の結果があまり良くなかったので今、食事に気をつけているようです。

私もだいぶん体重増、なので一緒にダイエットしなければ。。。と思うのですが
体力もないのでつい食べてしまいます。
春からの幼稚園の送り迎えで少しずつがんばりまーす

カズパパ、誕生日おめでとう
ケーキはまた後日~


もうすぐ幼稚園

date★2012.02.21(Tue) category★日々のこと
ともが春から幼稚園に通い始めます。
幼稚園のグッズ作りはだいたいできました。
あとは上靴を合わせに行って。。。
名前も書かないとね。

半年くらい前からお友達に依頼されていた幼稚園グッズ。
お待たせしました。。。
手提げバッグ、上靴袋、座布団、着替え袋、コップ袋、お弁当袋、ランチマットです。
20120218_110104.jpg20120218_105743.jpg
20120218_105553.jpg20120218_105341.jpg
Hちゃんも同じ幼稚園に通います。
元気一杯のHちゃんにもいっぱいお友達ができるだろうなぁ

お待たせしていたのに。。。
こんなにいいものをいただきました。

ずっと食べてみたかった、清水のいちご
DSC_0066.jpg
大きくて甘酸っぱくておいしかったです。
Kさん、ありがとうございました。



雪国

date★2012.02.18(Sat) category★日々のこと
。。。のようです。
すごく降ってました。
こんなに、降ってる中、ソフトの練習してました。
DSC_0059.jpg
雨の日も、風の日も、雪の日も、頑張れば、実になるはず。
寒くて凍えそうだけど、それに耐えてこそ、
心も強くなれるよ。
みんな、頑張れー

『Mama & Girls with はないろ*Petit marche』に参加します

date★2012.02.18(Sat) category★イベント
   『Mama & Girls with はないろ*Petit marche』
2012年 3月18日 (日) 雨天延期 3月20日 (祝)
10:00~16:00 
明石市大久保町江井ヶ島にある 
HIOKIリノベーションパーク
(日置建設㈱敷地内)
山陽電車 江井が島駅 北へ徒歩1分
 


<Mama & Girls>

spirit(nail)・・・ワンコインネイル(500YEN~)
brace* (aroma cream)…春の香りの手作り万能クリーム作り!
ブーケ(足つぼマッサージ)・・・オイルや器具を使わないマッサージ
虹のしずく稲美っ子(カラーセラピー)・・・バースデイカラー10分500yen ほか
風咲・・・天然水ベースのデトックスマッサージ!
艶艶・・・ワンポイントメイクやお化粧直し ほか
パステルカラー ・・・優しい風合いの絵をパステルでかこう!
MAMBOYA ・・・パワーストーンクラフト・カードリーディング・スピリチュアル書 魔女たちの開運ブースです!


<はないろ*Petit marche>

handmade pocket(布小物・編み小物他) 
Sweet love*shion*(あみぐるみ他)
バニラビーンズ (木工雑貨)        
Sugar (ハンドメイド洋服他)
HANANANONA (ブリザーブドフラワー他)
あじさい (麻ひもバッグ・木工他)
*Farbe*×*MO*MO×chocolat orange(布小物他)
カタバミ 。(羊毛フェルト)
chikuchiku hand (木工・布小物他)    
さごちゃんhouse (あみぐるみ他)
花×hand made tonoha(布小物)    
seed leaf (布小物)
ますこっと (サンキャッチャー・雑貨他)  
メタル工房Bee
アトリエ キャン(シルバーアクセサリー他)
spica(アクセサリー)
happy color * (ハンドメイドの子供服他)  
heal field (木工・布小物他)
Nekoya ×Big Kitchen (handmade布小物他)
Happy Time(ワイヤークラフト)
ポチ屋 (布小物・アクセサリー他)      
treasure box (布小物・布花)
スモールさんのわーくわーく(寄せ植え他)
プチなあしあと(布・革小物)
PaPaHouse (木工・小さめ家具)
KALG*mama (ハンドメイド女の子服・布こもの他)


<カフェ&フードブース>
Tree top・・・魔女のカレーをご堪能あれ!
移動キッチンSANSARA ・・・安心安全でワンランク上のこだわりバーガーを!
ちゃっちゃカフェ スマイリーノ・ ・・本格エスプレッソドリンクと手焼きワッフル


私もhandmade pocketとして参加します。
遊びに来てね~

やれやれ。

date★2012.02.14(Tue) category★日々のこと
ようやく、解放されました
今日からなっちんも学校へ。
なっちんのクラスも欠席2人まで減ったそうです。
カズのクラスは全員揃っているとか。。。
このまま、インフルよ、去っておくれ~

今日はバレンタインデー。。。
チョコは型に流してデコっただけですが、
なっちんなりに考えて作ったようです。
今年は友チョコオンリーだったみたいです。
いつも仲良しのマンションのお友達に。。。
20120214_153034.jpg
一緒にラッピングして渡しました。

それから。。。
ようやく、近くにオープンするコストコの会員登録に行ってきました。
オープンしてすぐには混みそうで行けそうにないけど、
楽しみです。
DSC_0047.jpg

2分の1成人式

date★2012.02.12(Sun) category★日々のこと
昨日は参観日でした。
残念ながら、なっちんのクラスは昨日まで学級閉鎖となってしまって参観はありませんでした
(昨日は熱も上がらず、急に元気になってきました。。。でも、ベッドから出ないよう言ってました)
カズパパがおとといの晩から昨日の朝にかけて棚卸だったので家にいるということで
なっちんとともをお願いして、カズの参観へ。。。

カズたち4年生は10歳なので「2分の1成人式」ということでした。
小さい頃の写真を1枚持っていっていて、スクリーンに写してみんなで誰か言い当てたり、
子どもたちから、未来の目標、両親への感謝などを一人一人、発表しました。

カズももちろん、未来への抱負や、私たちへの感謝の言葉を綴っていました。

ソフトボールを頑張って練習していること。
頑張ってプロ野球選手になること。
私あてにはソフトボールのときにお弁当を作ってくれたり、当番に来てくれてありがとう。
カズパパにはうまくなるためのサポートをしてくれてありがとう。。。。と。
しっかりした文章でした。
ここで、涙。。。のお母さんもいると思いますが、
私はもう、カズと同じようにとっても緊張していました
無事、発表が終わってホッとしました

その後に、子どもたちには内緒で。。。という、サプライズ企画で
親からもお手紙を用意していました。
私は「小さい頃からカズの笑顔が大好き。ソフトを頑張ってる姿を見ると元気になる。
カズの成長がお父さん、お母さんの楽しみなんだよ。」という内容を書きました。
便せん1枚には書ききれない思いがいっぱいあるのに。まとめるのに苦労しました。

しっかりした口調で発表しているカズを見ると
ホントに大きくなったなぁと思います。
手づくりマイクでおもちゃのギターを抱えて歌っていた、カズ。
お話しするのが得意で、オリジナルの言葉を作ってみたり。
あのカズがこんなに成長したんだ!!!って感じた瞬間でした




校内作品展

date★2012.02.10(Fri) category★日々のこと
小学校の作品展が明日の参観日に合わせて数日開催されています
明日は混むだろうし、あまり時間がなさそうなので、今日観に行ってきました。
それぞれの学年が画用紙いっぱいに絵を描いたり、粘土の作品、手芸の作品、いろいろありました。
ソフトのメンバーの作品も気になったり。。。
なっちんたち2年生はお面。
20120210_202723.jpg
カズたち4年生はトーテムポール。
DSC_0030.jpg
なかなかいい味出してました。
でも。。。。なんだか作品が少ないよ。
去年まではひと学年2,3種類あってとっても見ごたえあったけど、
なんとなくガランとした感じで。
いろいろ行事が多かったりで時間取れなかったのかな。。。
ちょっとさみしいな。


今日、午前中に行きそびれていた、ともの眼科の入園前検診に行ってきました。
ちょうど11月の扁桃腺の手術の時期に重なってしまって幼稚園で受けられなかったからです。
待ち時間に、少し抜けさせてもらって、コンビニに行くと。。。
こんなもの発見!!!
ちょっと高かったんですが、可愛くて。。。
DSC_0035.jpg
クールミントの缶入り復刻版です。

眼科は、問題なく終わりました。ホッ

先が見えません。。。

date★2012.02.09(Thu) category★日々のこと
今日も小児科に行ってきました。
またまたなっちんです。
先週、A型のインフルエンザにかかったんですが、反応がいまいちで軽く済んだせいか、
再びA型の反応。。。どういうこと???
リレンザ吸引したのに???先生曰く、「A型のまた違う型ですね。。。(苦笑)」だそうで。。。
前回のとはうって変わって
今回は熱も跳ね上がるような高さに上がって、本人も歩くとふらふらする~って言ってました。
学級閉鎖が昨日まででしたが、お昼前くらいに
今日から土曜日まで(参観日なので。。。)再び学級閉鎖となって、
月曜日は参観日の代休で休みなので次の登校は火曜日。。。という連絡が来ました。
春休み並に学校行ってませんけど、大丈夫なのかなぁ
それに。。。こんなにインフルエンザが大流行してる中、参観って恐ろしいわぁ

私の勝手な要望なんですが、また、インフルエンザの予防接種の学校での集団接種してほしいなぁ。。。
こんなに学級閉鎖になるし、予防接種の予約取るの大変やし。
なんでなくなったんやろう???アレルギー体質の子が増えたから???

家族みんなうつっちゃうのかな。
考えたらぞっとします

GreenGablesさんへ行きました。

date★2012.02.07(Tue) category★日々のこと
以前からお世話になっているGreenGablesさんが2月いっぱいで今の寺家町での営業が終わるということで、
お引越しセールをしているので行ってきました。(6月からは別の場所でオープン予定だそうです
生地、副資材50%オフ。。。と思っていたら、2月6日からなんと生地は70%オフになっていました。
DSC_0026.jpg
生地幅130センチ×50センチのYUWAの生地が3枚、バネの口金が3つで1200円弱。
とってもお買い得すぎてびっくりしました
それなのに、Wガーゼともう1枚、おまけの生地をいただきました
20120207_123734.jpg

素敵なお店の外観を記念に。。。トイカメラモードで撮ってみました。
FxCam_1328579117882.jpg
お店がしまってしまう前にまた伺いたいです。

あ、それから、私の作ったもの、まだあります。50%オフにしています。

だいぶん前のこと

date★2012.02.06(Mon) category★日々のこと
去年の9月くらいにガス警報器の点検と取り換えがあった時に
ついでに?ガスコンロも買い換えました
お手入れがラクなガラストップコンロ
そして、お水がいらない両面焼きのグリル
今までのお手入れのめんどくささがありません~
Siセンサーが付いていて焦げ付かないように火力調整を自動でしてくれたり、
湯沸かしモードで沸騰したら火を止めてくれたり、
グリルも、干物・切り身・姿焼。。。など火の強さも調整できるんです。
鶏肉を塩こしょうで下味をつけてグリルで焼くだけでめっちゃおいしいです
どれもこれも驚かされて5か月使ってからの紹介になりました~。
写真は撮ってません

でも、もう結婚して12年、新婚当時からの家電ばっかり。。。
冷蔵庫か、洗濯機か、電子レンジか。。。。そろそろガタがきそうです
給湯器は2年ほど前に変わったので大丈夫です。。。

さいきん。。。。

date★2012.02.04(Sat) category★日々のこと
最近のブログ、なんだか、風邪ブログみたいになってきてますネ

。。。と、こもりがちな生活の中で。。。
最近、少しずつですが、ミシンも再始動しつつあります。
作り方を思い出すためにともの幼稚園グッズを作ってみました。
男の子だし、自分の子のなんで、切り返しとか、
手の込んだことはほとんどしてません。。。
DSC_0013.jpg
DSC_0015.jpgDSC_0017.jpg
すこしの間、防災頭巾にもなる座布団を作っていなかったのですが
すっかり忘れていました。。。
さてさて、オーダーのグッズも手掛けていかないと

皆さん、お待たせしてすみません

こもり生活。。。いつまで?

date★2012.02.02(Thu) category★日々のこと
私の咳がなかなかスッキリしません。
そんな中、
おととい、なっちんが赤い顔をして「寒い」って言いだしました。
熱を測ると、38.9度。
もしや。。。と思い、昨日、小児科へ。
検査をすると。。。「インフルエンザですね。。。反応薄いけど。。。」と先生。
検査キットをのぞきこみましたが、。。。どこが色変わってる???ってくらいの色付き具合でした。。。
ま、今、インフルエンザは学校内いえ、校区内に猛威を振っているし、欠席にならないし、いいわ~。
手洗いさせて。
小児科で処方されたリレンザを服用させて、安静。そして、隔離。マスク。土曜日に再受診して問題なければ、月曜からの登校です。

今日はなんと、午後からカズのクラスが学級閉鎖になってしまいました。6日までお休みです。(昼ごはん何しよ
もうすぐ帰ってきます。

学級閉鎖の間は、ソフトの練習も、試合も出られません。
今週末、みんなが元気だったら、何しよう~???


昨日の昼間、ともに作りました。
DSC_0009.jpg
坂道にしたり、穴を作ったり、トンネルにしたりしました。
ともがところどころにシールをつけて完成しました。
