*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

子宮がん検診

date★2012.01.30(Mon) category★日々のこと
行ってきました。
我が家の子供たちを取り上げてくれた、H産科婦人科です。
そこは人によって先生が無愛想でイヤって言いますが、
私にとっては、先生は神だ!と崇拝したいくらいのありがたい存在です。
3人とも先生に助けられたんですから。
私のように流産体質、不妊の方は日によって混みますが良かったら受診してみてくださいね。
結果は後日郵送でくるそうです。
何もありませんように。。。。

先日からずっと風邪をひき続けて、先週水曜日には内科を受診しました。
先生、曰く、咳は風邪をこじらせたからだと。。。少しづつですが、咳の頻度はへってきてると思います。
が、またまた週末。
土曜日の朝、たっぷり睡眠をとったせいか、首を寝違えてしまいました。。。
私の体、どうなってるねんあんまりに痛いので今日はロキソニン飲んじゃいました。
痛み止めに。。。じゃないと、何にもやる気でなくて。
早くスッキリしたいのもです。

クジ運

date★2012.01.24(Tue) category★日々のこと
おととい、お年玉付き年賀状の当選番号が発表されましたね~。
夜中、お茶を沸かすのを忘れていて、起きたのでお茶が沸くまで。。。
と思って当選番号を確認しました。
まず、1等から。。。まぁ。ないでしょう。。
そして2等。。。。07165。。7!! 最後の7が8だったら、2等だぁ!!!すごい!!!
おしい!!!
それは私の友達からだったから、私の次、もしくは前の宛先の人は2等ね
当たってないけど、なんとなくHAPPYな気分に

3等。。。なし。
4等切手シート。。。4枚。当たってる方かな。
100枚以上届いて0枚の時もあるもんね。

クジ運。。。といえば。。。年末にいいものが当たったんです。
何人かには聞いてもらいたくて言ったんですけど、
(まだ子供たちには内緒なんですが)
ソフトバンクにみまもり携帯の契約に行ったんです。
たまたま、クリスマスキャンペーンとかしてて。
「三角くじ、5枚ひいてください」
言われるがまま、何が当たるかも全く興味もなく、適当に5枚手渡して。
お店の人がめくってくれて。
「はい。3等。3等。3等。4等。1等です
私「はい」
店員「初めてです。1等当たりましたよ。折りたたみ自転車か、エアロバイクか、3DSです」
旦那「そりゃ、エアロバイクやろ~!!!(俺のために。。。)」
私「まさか!!!3DSに決まってるやん。3DSで。。。」
みたいな。全然欲なく行ったから当たったんでしょうかね。
まぁ。ラッキーでした。それぞれ1名しか当たらなかったみたいなんで。

そして、先週。また、リニューアルオープンのキャンペーンをしてることを知らず、
注文していたスマホが届いたとのことで行ってみたところ、
新たに契約した人先着10名様に。。。っていうのがあって
ウルトラwi-fiの契約でもオッケーだったみたいで
i-pod nano 8GBのをもらっちゃいました
嬉しかったけど。。。
今年の運を早々に使っちゃった感じ?しないでもないです。

あ~。早く咳治らないかな



咳&やってきたぞ、スマホ

date★2012.01.23(Mon) category★日々のこと
先週、おなかの風邪をひいてから咳も出始めてなかなか良くなりません。
ゲホゲホしすぎて周りに迷惑かけそうなくらいです。。。
でも。。。たぶん。。。インフルエンザではないと思われます。
熱は全然高くないので。。。
咳しすぎて肩が痛くなって、喉も痛いですが、病院に行くのも
違う風邪を持って帰ってきてしまいそうで怖いので行けません。
市販薬でもう少し様子みます。

先週末。
私のとこにもスマホがやってきましたぁ~!!
ウキウキしてたんですが、けっこう、取り扱いが難しかったりで
電話もすんなり掛けられず。。。
メールも今までのアドレス以外にGメールとかもあったりで
なかなか頭に入っていきません
いじるのは楽しいんですが、操作としてはまだまだです。
着メロの設定ができていないのでメールの着信も全然わからなくって。。。
ご迷惑おかけしている方がいるかもしれません。
しばらくは、かかりっきりになりそうです。

油断しました。。。

date★2012.01.16(Mon) category★日々のこと
先週あたり、しばらくの間、ともが風邪をひいてあまり調子が良くなかったんですが、
ついに、私にも風邪菌が入り込んでしまったようで、
昨日の夕方から今日の午前中まで何もできずに寝こんでいました
午後からは体のだるさがだいぶん抜けてきました
調子が悪い時は寝るに限ります!!!


そうそう、先週の木曜日、カズの前歯が1本4分の1ほど欠けてしまいました。
ソフトボールの練習の帰り道、友達と遊びながら歩いてたら壁にぶつかったとか。。。
どんくさいなぁ~とプリプリ怒りながら、
歯医者へ。
先生が何やらコテでクリーム状の何かを歯に塗りつけて。。。
紫外線?か何かを照射。

「はい。お母さん、見てください」

あれ???歯が再生している~!!!

ちゃんと元の形にくっつけてある!!!

私、前歯折ったことないんで、昔からこんなことができたのか知らないけど
この技術、すごいですね~。
カズと2人でビックリしました。
固いものを前歯で噛むとまた欠けてしまうかもしれないそうですが
見た目には全くわからなくて感動

でも、歯は一生もの。
おふざけで折ったりはしないでほしいですねぇ

冬休み中の三連休

date★2012.01.12(Thu) category★日々のこと
冬休みが終わる前の三連休は、ソフトづくしでした~

土曜日はいきなりのお当番。
と言っても、子どもたちの様子を見ながら、おしゃべりして、お茶飲んで。。。
のんびりしたものです。
一応、けが人が出た時のために待機しているんですよ。
もちろん、ない方がいいしめったにないです。

比較的暖かくって助かりました。


日曜日。
毎年恒例の親子ソフトでした。
父も母も参加していつもはしないことをします。
父は15人以上来ていたでしょうか。

高学年VS中学年(3、4年)・・・卒部した6年生が遊びに来てくれました。
 
父VS子どもたち・・・子どもたちには負けられない父。
          走るのは本気???

父VS父・・・普段、子どもたちを指導する父たち。
      子どもたちを納得させるプレイができるか、腕の見せ所でしたが。。。
      珍プレイ続出でした。

昼食後
母VS低学年(3年以下)・・・初心者の多い母チーム。
             経験者の母がピッチャーをしてくれて、
             交代しながら守備&バッティング。
             同点引き分けで終了。
 いつもはバッティグしか回ってこないのに今年は守備までありました
 なんと私はセカンドへ。よくボールが飛んできましたルールも微妙なのに
でも、やっぱり、体動かすのは嫌いじゃないな~。というのが実感でした

お昼ごはんは毎年決まってカレーです。
今年はおいしいパンも付いていました~。
来年は私たちの学年が仕切ってするのね。。。早い目に策を練らないとね


そして月曜日。
朝霧小学校での練習試合。
ともが風邪気味だったので少しだけのぞきに行こうとのんびり出発。
1試合目に間に合い、カズのバッティングを土曜日に購入したカメラで撮ることができました。
2試合目見たら帰るわ~とか言いながら、
結局、最終試合まで見たくなって。

ともはあんまり調子よくなかったけど。。。ごめん

でも、最後まで見た甲斐ありました!!!
カズが試合に出始めてから2号目のホームラン打ちました
6番バッターだったこともあって相手の守備が前に詰まっていたようで、ライトの後ろを超えていきました~。
これもボールは追えませんでしたが、バッティング姿はビデオに収めました。
まだホームランを打ったことがあまりないので生還してからのハイタッチ、照れくさそうでした。

こんな感じの三連休でした。
はやく、ともの風邪を治さないと~
また土曜日は試合です。

ありがとうございました♪

date★2012.01.12(Thu) category★イベント
GreenGablesさん企画の福袋ですが、私のものも無事お嫁入りできました。
連れて帰っていただいた方、ありがとうございました~

これからも作品作り、頑張りますのであたたかく見守ってくださいませ。。。

福袋  お詫びと訂正

date★2012.01.06(Fri) category★お知らせ
福袋web予約のお詫びと訂正の連絡がGreenGablesさんからありました。
抜粋してお知らせします。
すみません。さらに日にちの間違いがありました。明日、8日に訂正しています。
 
福袋web予約のお申し込みメールアドレスが間違っておりました。
大変申し訳ございませんが
予約受け付け1/8(日)午前9時から先着順とさせていただきます。

1/6に送信された方も、1/8(日)午前9時に再送信お願いいたします。
新年早々に大変申し訳ございません。
送信先アドレスはただしくは下記のとおりです。
お詫びして訂正いたします。
greengables1997@gmail.com

もし、今日は申込しそびれた~
という方がいらっしゃいましたら、1/8(日)午前9時にメールしてみてください。


あけましておめでとうございます♪。。。&福袋

date★2012.01.05(Thu) category★日々のこと
あけましておめでとうございます
2012年、始まりました。
今年ものんびり更新ですがどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は。。。カズパパは元日仕事、2日休み、3日仕事。。。というスケジュールでございました。
元日は私の実家へ。子供たち、お年玉もらってうきうき。
お正月と言えば初詣。行ってきました
身を清めてお参りしておみくじ引きました~
カズ=中吉
なっちん=吉
とも=大吉
弟=大吉
私=大吉   でした。
なかなかいいのん出てる。お正月は大吉率高いって聞いたからそんなもんかな
みんなにいいことありますように。。。。

その後は見そびれていた紅白の録画していたのを見たり、
うだうだしゃべったり。。。
子どもたちはそれぞれにゲーム片手に遊んでいました。
カルタとかすごろくとかすればよかったな。。。と後で思ったけど、
イマドキのゲームにはかなわないかな。。。

2日は子ども達、お義姉さんとこの子ども達に会えるのをすっごく楽しみにしていて、
朝からそわそわしていました。。。
その前に。。。カズ、今年初個人練習。
1時間ほどカズパパの実家近くのグランドで家族で練習しました。
私もめったにしませんがカズのグローブを借りてキャッチボール
カズの普通に投げたボールはもうすでに受けられません
パシッと良い音しないといけないんですがそうなると、手が痛くて
とももすごいやる気。ゴロキャッチやってました。
120102_14561411.jpg
その後はいとこたちと大盛り上がりで。
私も美味しいお正月料理をおなかいっぱい食べることができて良かったです~

3日は家でのんびりしました。もうすでに平日のように過ごしました。


そうです!お知らせです。
今年もGreenGablesさんの福袋企画参加します。
予約分、店頭分どちらも2000円です。(どちらも3500円相当入ってます)

予約分。。。もこもこマフラー。今年人気のラトビア風の生地も使っています。
      ブラックウォッチ柄ポーチ。
      ヘアピン。ワッフル生地ハンカチ。革ひもネックレス。
2f.jpg


店頭分。。。もこもこあったかスヌード。すごく温かいですよ。
      携帯ティッシュケース。
      カイロ用ポーチ。
      ワッフル生地ハンカチ。ヘアピン。カメラの飾りピン。
1f.jpg

とてもお買い得ですよ~。
よろしくお願いします。
予約は明日、1月6日(金)朝9時からとなります。
詳しくはこちら→

