*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

1週間ガマン

date★2011.11.28(Mon) category★家族のこと
今日は携帯から更新です。
1ヶ月ほど前に決まったんですが、
ともちんは明日、扁桃腺の手術をします。
そのため、今日から入院しております。
私も付き添うので、この更新は病院のベッドからなんです~
今日はとても元気だったのでビデオ観たり、ゲームしたり、パズルしたりしてました。
夕方になって疲れたようで「早く帰ろう」の連発で
なんだか手術することが可哀相なように思えたりもしましたが
将来的な体のことを思うとやっぱり、
記憶に残らない今しかないと思うのです。
そう決断したのは、何人ものお医者さんに「扁桃腺、かなり大きいですね」と言われたこと、
去年の冬に風邪をひいて、呼吸が止まった瞬間を見てしまったことです。

手術によるリスクが全くないというわけではないですが、
しないことによっておきる発育障害や心臓肥大、注意力が散漫になるなど言われていることをできたら避けられたらなぁと思ったのです~
明日は手術。
少し…だいぶん心配ですが、母のパワーをわけて頑張ってもらおうと思います
順調にいけば来週月曜日に退院です。それまでガマンできるかなぁ

Reborn vol.12 小さな街のカントリーパーティー終わりました

date★2011.11.26(Sat) category★イベント
遅くなりましたが、無事終了しました~。
前日搬入して準備OK!!
オープンするまで少し時間があって、ぐるっと出展者の方のところに見に行ったり、
ご挨拶したり。。。あっという間にオープンの時間に。。。ドキドキ。

並んでいたお客様がどっとはいってこられて、私たちのところにも来てくださるか不安に思いながら
Seedleafのwakoちゃんと話して待っていましたぁ。
後ろは、同じ江井が島のプチビジュさん。とっても完成度が高くて素敵な作品をたくさん作っておられます。
見習わなければ!!!といつも思います
斜め後ろはHANANANONAさん。素敵なリースやプリザの作品がいっぱい。
今回はクリスマスものがたくさんあって目を惹きました
声をかけてくださった3×mamさん。私たちのイベントにもよく来てくださってたそうです。
作品も可愛いいものが揃っていました
私の所属するhandmade pocketもいつものモリモリで頑張ってました。
手作り品は冬物ぬくぬくグッズ、YUKIちゃん&IKUちゃんセレクトの雑貨などありました。

午前中はたくさんの方に見ていただきました
江井が島から二見から明石方面からもたくさんのお友達がきてくださいました。
その他にもこのイベントを楽しみに来てくださった方に作品を手にとって見ていただけたことが
何よりの励みになります。
皆さん、ありがとうございました
一緒に出店してくれたwakoちゃん、handmade pocketのみんないろいろとお世話になりました。
このイベント中ともちんの面倒を見てくれたYUちゃん、uniちゃんありがとう。
夕方までお世話してくれたおかげで気兼ねなく過ごすことができました。
このイベントの主催者のハーベストさん、ありがとうございました。
また参加できる日を楽しみにしています。

イベント当日は疲れて早々に寝てしまいました。

m*funaps!×Seedleaf
1aaaa.jpg

handmade pocket
1aaa.jpg

HANANANONA
1aa.jpg

3×mam
1a.jpg 



Reborn vol.12 小さな街のカントリーパーティー in 加古川に参加します

date★2011.11.24(Thu) category★イベント
Reborn vol.12 小さな街のカントリーパーティー in 加古川

開催場所:加古川市民会館 1F 小ホール

日時:11月24日(木) 9:30~3:00




~~*SHOP ブース*~~ 3m×2m 18

*Wood Work SHIMAMOTO ・・・木工品・布小物・雑貨

*Jolly Heart ・・・紙物・レース・香り物・ナチュラル雑貨・服

*CAROUSEL ・・・アンティーク・ナチュラル雑貨・手作りパーツ・資材・洋服

*NOICHIGO ・・・ざっか全般

*heart wave ・・・オリジナル木工品・木工雑貨・布小物

*バニラビーンズ ・・オリジナル木工雑貨

*M-B JUNK ・・・木工雑貨・アイアン英文字を 使った表札

*Dream of Country ・・・ナチュラル木工雑貨

*Johnny House ・・・花苗・グリーン・ガーデン雑貨

*feel good ・・・スイーツデコ・布小物・編み物

*Puchico ・・・木工品・アクセサリー・アクセサリーパーツ・リバティ雑貨・JUNK

*mayu*flower dolce ・・・花苗・フラワーアレンジ・多肉・リース・雑貨

*手作り雑貨 あしあと・ ・・ナチュラル雑貨・布・木工・フラワーアレンジ・スワロ

*ランドスケープ ・・・グリーン・ガーデニング雑貨・多肉

*yap-yap ・・・FIREKING・セレクト雑貨・ハンドメイドアクセサリー

*ENSEMBLE ・・・ブロカント・ナチュラル雑貨・音楽雑貨・アンティーク楽譜

*Leather Craft KURI ・オリジナル革小物

*ハーベスト エムズ ハート・ ・・cotton・チャーム・マスキング・雑貨









~~*クラフターブース*~~ 2m×1m 43

*Breezy ・・・布小物・バッグ類・アクセサリー

*Hina *M ・・・・handmade・布小物・編み物・小さな木工

*Tori・ko ・・あみこもの

*KAZU ・・・コスチュームジュエリー

*オレンジショコラ ・・・布小物・手作り服

*Little en *・・・麻かご・コサージュ・あみぐるみ・手作り小物

*handmade*k&h *・・・革小物・革バッグ・布小物

*treasurebox ・・・布小物・木工小物

*cache2 ・・・ハンドメイド・小物・編み物

*CITTA ・・・革物・小物・布バッグ・小物

*Un drap +ガーデン雑貨 viens viens ・・・ブリキ雑貨・ガーデン雑貨

*アトリエ・キャン ・・・ビーズアクセサリー・シルバーアクセサリー

*m*funaps! ×seed leaf ・・・布小物

*Little garden ・・・あみぐるみ・あみ小物・トールペイント

*kuuya~布と紙のミニチュア雑貨~ ・・・布と紙でできたミニチュア雑貨

*ko・no・mi ・・・・焼き菓子・天然酵母パンとワッフル・プリン

*虹色ミシン ・・・布ナプキン・及び関連商品・生活雑貨

*handmade mo*mo ・・布雑貨(一部リバティ使用)革小物・エコ小物・レジンなど・・

*KALG*mama ・・・ハンドメイド・子供服・布小物 etc・・・

*petita petit*ぷてぃたぷて ぃ ・・・布小物

*brace* ・・・手作り石鹸と布雑貨

*あじさい ・・・麻ひもバッグ・木工雑貨・多肉の寄せ植え・布・編み物小物

*petit*bijoux ・・・布小物・編み小物・樹脂アクセサリー・多肉寄せ植え

*HANANANONA ・・・プリザーブドフラワー・ドライフラワー

*Couturier ・・紙バンドを 使った雑貨(カゴ・バック etc・・・)

*happy color ・・・ハンドメイド・子供服・小物

*3×mom. ・・・ハンドメイド・布・小物

*Sky Heart ・・・アレンジフラワー・木工小物

*風見鶏 ・・・フラワーアレンジメント・ワイヤークラフト・アクセサリー

*handmade pocket・・・布小物・ブランケット・大人服・編み小物

*SHARE ・・・布小物・消しゴムはんこ・子供服・ベビー小物

*ひだまり day’s ・・・布小物・編み小物

*Handmade ふわり ・・・ニット小物・フェルト小物・布小物

*さごちゃんhouse ・・・あみぐるみ・編み小物

*ロイヤルクラウン・・・布小物・ビーズパーツアクセサリー・編みぐるみ・デコ小物

*ソレイユ ・・・アンティーク・ガーデン雑貨

*chu2house・・・古道具

*ビューティフルジャパン・・・革小物・ボタン

*shipon ・・・bag・布小物

*Three Little Pigs ・・・木工品

*handmade mimi ・・・大人服・子供服・布小物

*mimi second ・・・大人服・子供服・布小物

*chikuchiku hand ・・・木工・布小物

*bleu ciel ・・・レザーアクセサリー・布×革小物・羊毛フェルト・ワイヤークラフト・木工・編み物


明日です。カントリーパーティ♪

date★2011.11.23(Wed) category★イベント
いよいよ明日となりました。
今までは御客さんとしてしか行ったことがありませんでしたが!!!

いよいよなんです~。
今回はブースの大きさの都合で私はseedleafさんとご一緒させていただきます~。
もちろん、handmade pocketもいつものように盛り沢山で参加しますので、
ぜひぜひお越しください

先週、handmade pocketでディスプレイの練習してみました。
1k.jpg 2k.jpg
いつものことですが盛りだくさんです。
楽しみにしていてくださいね。

私の作ったものを紹介します。
もこもこリバーシブルベスト 100㌢
15m.jpg

キッズ向けフード付きスヌード。
あったかいですよ。
12m.jpg 10m.jpg

水玉パンツ 女の子向け 120㌢
カーキパンツ 男の子向け 100㌢ 110㌢
どちらもスパッツ、タイツに合わせたら可愛いですよ。
11m.jpg

ドロップショルダーワンピ M~L
着ると肩の部分が落ちて袖のようになります。
動くのが楽なのでいいんですよ
13m.jpg

シュシュ。毛糸ものも作ってみました。
14m.jpg

その他もヘアピン、マスク、ビニールコーティングバッグなどもありますので見に来てくださいね。








念願叶いました~♪

date★2011.11.21(Mon) category★日々のこと
何年か前から愛用しているmauruuruさんの手作り石鹸。
やさしくってきめ細かくって丁寧で、mauruuruさんの人柄がにじみでている石鹸です。
季節ごとにエッセンシャルオイルの配合も変えてあって
ホントにおススメの石鹸なんです。

そのmauruuruさんの石鹸教室。
私がGreenGablesさんに委託を始めたころにはすでに教室をしていらした?と思うのですが、
3年くらいずっと参加したいって思っていたんです。
ともちんが小さいし、劇物を取り扱っての教室なので
諦めていたんですが、赤ちゃんだったともももうすぐ4歳。
連れて行くつもりで予約していました。
うっかり忘れていたことが。。。
今日はなんと、音楽会の振り替え休日。
やってもた~!!!なんて思っていたんだけど。。。。
ひらめいたぁ
実家に連れていったら、もしかしたら、3人で留守番してくれるかも~
3人とも私の実家に行くのを楽しみにしているので
案の定「留守番する~」と言ってくれましたぁ

そして念願の石鹸教室へ
少し遅刻してしまいましたが。。。(皆さんスミマセンでした
mauruuruさんの石鹸作りにおいての講義、
アロマオイルのお話、
メモしました。
今回は冬の乾燥するお肌に
保湿効果の高いオリーブオイルとシルクが入った白いせっけん。
デコるセンスがなくて残念だったけど、
なんとかできました。
あとは固まるのを待つだけ。。。
3週間ほど乾燥させるそうです。
楽しみ楽しみ

そして、最後はハーブティーとmauruuruさんの手作りのクッキーを食べながらのおしゃべり。
待ちに待った教室はあっという間に終わってしまいました。
そしてお土産石鹸までついていて、満足のひと時でした~

先週は

date★2011.11.17(Thu) category★日々のこと
先週末はなっちんのダンスのステージがありました。
ステージアートと言って年に1度、明石市民会館で他のチーム、ジャンルの方々との
ダンスの祭典??のようなものです。
大きいクラスのお姉さんたちは3度目ですが、なっちんのクラスは初めて。
普段のスーパーのステージとは緊張感が違います。

それはリハーサルからして本格的なもの。
音響に、スポットライト。
初めてのことだらけ。

本番の日は朝早く集合して。
母もメイク担当、汗だくになって頑張りました。
ちゃんとできてるか不安でしたが、
メイク得意なママさんにOKもらってひと安心でした。

そして、本番。
まず、なっちんを探した。
いた。いた。
緊張している。。。でも、みんな笑顔で頑張った!!!
ひろいステージ。駆け回った。みんなこけることなく。

無事演技終了。

なっちんたちの他には、ママさん&お姉さんクラス。
小学校4年以上のクラスが参加してました。
そちらもバッチリでした。

ヨカッタ

ロビーに出ると、お客さんからの声。
今までの中でCHICAダンススタジオが一番良かったって
一部の声とはいえ、嬉しいじゃないですか!!
衣装も頑張りがいあります

なんとか無事にダンス終了。。。

そこへ連絡が。。。
いつもカズたちが一緒に練習している3年生以下の子たちが試合で決勝まで残っていると!
ステージアートと同じ日に低学年の試合があって、カズパパが応援&お手伝いに行っていて。

去年、カズたちの時はこの日に向けて練習してきて優勝。
今年は人数が足りなくて同じ地区のお隣のチームの子たちに助っ人をお願いしての参戦でした。

そして、そして、メールが来ました

「優勝」って♪

やったぁ
嬉しかったぁ。
だっていつも一緒に練習している可愛い子たちが頑張って勝ってきたんだもん
よく頑張ったよ~

バタバタの1日で疲れてしかも次の日まで疲れを引きずりました~
寝てもなかなか回復しないのはなぜ~??




連合音楽会

date★2011.11.11(Fri) category★日々のこと
昨日はカズが市内の連合音楽会に参加しました。
毎年4年生が参加することになっています。

小学校に入って三度音楽会を楽しみましたが、ホールでの演奏は初めてなので
とっても楽しみにしていました

天気が心配でしたが大丈夫でした。
何かと雨づいていた学年だったので覚悟はしていたんですが

幼稚園からのお友達と一緒にともちんとお友達の子と
歩いてホールへ。

チビたちもなんとか歩いてくれて無事到着。

私も小学校の時このホールに立って歌ったことがあります。
久々のホールに自分が舞台に立った時のことを思い返して
懐かしい気分になりました。

ホールはいくら大きな声で歌っても自分の声が遠くに響いて自分には聞こえないので
声が小さくなってしまいがちですが、
どの学校の子たちも、一生懸命に歌に演奏に頑張っていました。

カズの学校は人数が多いから最後に出ることになったそう。
そうなんや~と思いながら
舞台を見てると、段に乗れるぎりぎりの人数。
もう、目いっぱいでした
他の学校の子は全身が見えるのにカズたちの学校は豆粒でした

人数が多いので合唱も合奏も迫力ありました。
自分の子の他にもソフトの仲間、ダンスの子、幼稚園の時から知ってる子。
みんないつもと違う表情で演奏している姿を見ると
成長したなぁ~と思いました。

来週は学校の音楽会。
他の学年の演奏も楽しみです。

冬色マルシェ終わりました&お知らせ

date★2011.11.06(Sun) category★イベント
今日は冬色マルシェでした。。。
スタートするやいなやたくさんの方に来ていただいて
私の作品も手にとって見ていただけて、嬉しかったです。
実は今日、カズのソフトボールの試合の当番が当たっていたので、準備も含めて
2時間ほどしか滞在できなかったんです。
でも、その短時間の間に顔なじみのTさん、
最近、楽しくお話しさせていただいているHANANANONAさん、
handmade pocketのIKUちゃんに会えることができました。
マルシェにくると、たくさんの笑顔に出会えて私もとてもHAPPYになります。

もう少し居たいな。。。後ろ髪ひかれながら、明石へ帰りました

こんな状況でも一緒に出店してくれたseedleafのwakoちゃん、ありがとう~
ホントに感謝しています。
カントリーパーティでもよろしくお願いします。
そして、主催者のGreenGablesのまどかさん、いつも素敵なイベントをありがとうございます。

次回、カントリーパーティに向けてまた準備していきたいと思います。

。。。と、ここでお知らせです。
カントリーパーティに参加後、しばらくイベント参加をお休みすることにしました。
私自身の充電と、次男の幼稚園入園に向けての準備、普段行き届かないとこの片付けです。
次男が幼稚園に入園して少ししたらまた活動します。
その間のオーダーもストップさせていただきます。
今までオーダーしていただいた方、大変お待たせしていますが、
少しずつ仕上げていきますので、お待ちいただけたら幸いです
(委託先には気まぐれに納品していくつもりです。)



冬色マルシェ

date★2011.11.03(Thu) category★イベント
img_199668_64246420_0.jpg


冬色マルシェ

◆開催日 2011年11月6日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館?小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables
img_199668_63384756_1.jpg

※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

◆出店者一覧  24店舗
[1] [http://www1.odn.ne.jp/greengables/ Green Gables(刺繍材料・アロマグッズ)
[2] Feel heart(カラーセラピー)
[3] ko.no.mi (焼き菓子・天然酵母ワッフル&パン・プリン)
[4] ~ralumother(ラルマザー)~ (ハンドメイド雑貨・副資材)
[5] midori.iro (布小物・羊毛雑貨)
[6] blue (シルクフラワー)
[7] And K.T (布小物・アクセサリー)
[8] trill (布雑貨)
[9] happy resin (本物のお菓子やお花を使ったアクセサリー)
[10] d.abeille(ブリザアレンジ・多肉アレンジ)
[11] ラビット*ガーデン(布小物・アクセサリー)
[12] Treasure Box (布雑貨・木工雑貨などなど)
[13] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[14] ENSEMBLE (ブロカント・ナチュラル雑貨・楽譜など)
[15] m*funaps!×seed leaf (布小物・大人服・子供服)
[16] Sweet love *shion*
[17] Handmade mo*mo *Farbe* (手作りのアクセサリー)
[18] drops (布小物・アクセサリーなど)
[19] e. × emily × miho (布小物、羊毛フェルト)
[20] blue ciel (編み物・革小物・アクセサリー・木工)
[21] Mauruuru (手作り石鹸・アロマ雑貨)
[22] 虹色ミシン (布ナプキン・生活布小物)
[23] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[24] ANGEL EGG (トールペイント)
img_199668_64246420_2.jpg
↑当日のショップマップです。クリックすると大きくなります。
主催のGreen Gablesはブース出店はいたしません。
地図上の1のプレゼントのお渡し場所であるREAL SHOPへお越しください。



イベント当日は、小門口の交差点より東の商店街では、
商店街主催の「蚤の市・フリーマーケット」を開催しています。


Autumn Cafe終わりました

date★2011.11.01(Tue) category★イベント
今日はAutumnCafe2日目でした。
朝からたくさんの方に来ていただきました~。
暑い中、OPENまでの時間お待ちいただいた方、
「楽しみだったのよ~」と声をかけていただいた方、
2日とも来てくださった方、
毎回足を運んでくださる方、
本当にありがとうございました。

イベントが終わるたびに、皆さんにパワーをいただいているなぁと
実感します。

いつも仲良くしていただいているPOCO a POCOさん、heal fieldさん、差し入れありがとうございました。
そしていつも場所の提供をしていただいているbeanstalkのオーナーTさん、ありがとうございました。

次回、handmade pocketが参加するイベントは
reborn 小さな街のカントリーパーティです。
何年も前から憧れていたイベントです。
11月24日(木)9時30分~3時 加古川市民会館です。

m*funaps!としては今週末の冬色マルシェです。
加古川じけまち商店街です。
seed leafさんとの共同出店です。
いろんな作家さん達が集まりますので
ぜひ、遊びに来てくださいね~

Autumn Cafe 2011 のお知らせ

date★2011.11.01(Tue) category★イベント
     Autumn Cafe 2011

   とき 10月31日(月)・11月1日(火)
           am10:00~pm2:00


  ところ Cafe Beanstalk(江井が島海岸沿い)
           詳しくは→


    布小物 編み小物 ブランケット 
      エコクラフト 木工品
     大人服 子供服 ヘアピン  
     幼稚園・学校用品 焼き菓子
                などなど、
   たくさんご用意してお待ちしています。

   1500円以上お買い上げの方には粗品プレゼント致します
        なくなり次第、終了になります 

   お問い合わせなどありましたら、こちらのブログ内コメント欄にて受け付けいたします。



     新作UPしていきたいと思っていますのでチェックしてくださいね。


  【追記】お天気が良ければ、処分品SALEをしようと思います。
  値下げ価格にてご提供いたします。ぜひ、掘り出し物を見つけてくださいね♪
