*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

Autumn Cafe1日目終わりました。。。

date★2011.10.31(Mon) category★イベント
Autumn Cafe1日目、終わりました。
今日は幼稚園のバザーも重なったこともあってか、
お客さんの波も穏やかでした。
ゆっくりとご覧いただけたのではないでしょうか~

今回のAutumn Cafeは冬物が充実していますよ。
お天気が良くて暑いくらいなんですが、
冬のアイテムをぜひ、GETしてくださいね~
明日、11月1日(火)も開催してます~。

ところで。。。
今日は、びっくりする出来事がありました。
なっちんと同い年の男の子のママKさんとのことです。

幼稚園に通っている時から、なんとなく顔を知っているという程度の間柄だったんですが、
お話をしたことがないまま、小学校に入学。

ブログのほかにmixiをしている私。
小学校のコミュに入ってて小学校の途中で転校した男の子Hくんを発見!
さっそく、マイミクになったんです。
その後、私のご近所さんのmixiにお邪魔して、たまたまKさんのmixiにお邪魔したら。。。
なんと、私のマイミクのHくんがKちゃんのマイミクだったんです。
びっくりして、Hくんに確かめちゃいました。
そして、Kさんにも確認しちゃいました。
それがちょうど1年くらい前のこと。。。。

そして、今日、イベントに来てくれていたKさん。
お友達と一緒に。
いつもと違うお友達と来てくれたんだな~。。。って思っていたら、
突然、お友達の方から声をかけていただいて。。。
「もしかして、ふなさん?私、Fです」
わぁ~!!!なんか見たことあると思ったら。。。
Kさんのお友達はなんと、私の知っている人でした。
しかも、
なっちんがお腹にいるとき、
切迫流産で入院した時に出会ったFさんでした。
なっちんがもう少しでこの世に生まれることができないかもしれない、
というけっこう気分的に落ち込んでいた時だったんですけど、
Fさんともう一人のFさんといろんな話をして(実は3人ともFから始まる名前でした
楽しい入院生活に変わりました。
それぞれが無事に出産することができて、
年に1度年賀状で近況を知らせる程度だったんです。
久々の再会
それもまたまたKさん繋がりで。。。

なにか運命感じちゃいました
Kさんは宮城出身なのに、こんなにたくさんの人がいるのに。。。
不思議な出会いです。
前世とか関係あるのかな~

作品紹介⑤

date★2011.10.30(Sun) category★イベント
いよいよ明日に迫りました~。
昨日、搬入してきましたよ~

お天気も良さそうだし楽しみです~♪

作品紹介しま~す

Sちゃんからです~
靴下から作ったおさるさんです~
憎めない表情してるでしょ??
23.jpg
麻紐で編んだバッグはしっかりしてるし色もおしゃれです

続いてmちゃん作。
子供向けの2WAYケープです。
普通にケープとして首元あったか~
そしてスカートとしても使えるとか。。。
21.jpg

もひとつ、onちゃんの冬のあったかグッズ
こちらも首元にいかがですか?
22.jpg

私も追加UPです
ブルー系のお弁当包み男女問わず使える色みです
中のお弁当箱は非売品です
1m.jpg

男の子向け、レッスンバッグ。幼稚園の上靴入れ、もしくは着替え袋に使える巾着とセットにしました。
1セット限定です。
9m.jpg

起毛ボーダーパンツ サイズ100㌢と110㌢です。
4m.jpg3m.jpg

起毛パンツと同じ生地でチュニックを作りました。
ハンガーに掛けると大きいなぁって思うけど、着てみるといい具合に肩が落ちて袖のようになります。
ぜひ試着してみてくださいね
2m.jpg

女の子向け、シャツコールパンツ サイズ120㌢と130㌢です。
5m.jpg

大人用 丸ヨークチュニック Mサイズ
夏は1枚でもOKこれからは重ね着も可愛いです~
7m.jpg6m.jpg

もう少し作りたいと思います。
UPできるかはわかりませんがまたチェックしてくださいね







作品紹介④

date★2011.10.26(Wed) category★イベント
ようやく作ったものをご紹介します。
あ、ワタシ作です

まずは。。。
フリルスカート 130㌢と 140㌢を作りました。
色がわかりにくいですが紫と黒と白のチェックです~
おまけに同じ生地のリボンヘアゴムをひとつお付けします
111026_0944541.jpg111026_0944351.jpg
111026_0945311.jpg

シンプルですが、女の子向け連絡袋
111026_09481811.jpg

一押しあったかスヌード
この柄に一目ぼれしてしまいました~
111026_09473211.jpg
実は自分用にも作りました

もう少し頑張って作りまぁす


作品紹介③

date★2011.10.26(Wed) category★イベント
今朝は冷えましたね~

午前中は公園遊びサークル、「はぐはぐ」の日でした~。
日差しは少しきつかったので、木陰でママたちはおしゃべりをしたいところでしたが。。。。
木陰になるはずの木はすっきり剪定してあって陰が全くありませんでした
子供たちは元気で少しずつグループができて滑り台組・砂場組・ブランコ組に分かれて
戯れていました。ほのぼのといい感じです

さてさて、メンバーからの作品写メが来ました。
ご紹介します。
onちゃんの作品です

連絡帳袋、横タイプ
2011102612010000.jpg

モコモコシュシュ&ヘアゴム
2011102612000000.jpg

あったかネックウォーマー?付け襟?
2011092711120000.jpg


私の作品も後でUpします~。

作品紹介②

date★2011.10.23(Sun) category★イベント
昨日はけっこう雨、降りましたね。
今朝はすっかりいいお天気になりました。
あちこちでいろんなイベントが開催されていますが。。。
私はイベントに向けて準備していこうと思います

続いてIKUちゃんの作品です。

ブランケットや手提げバッグなど。。。
レトロな柄や、IKUちゃんのセンスの光る作品たちです。

111021_211859.jpg

Autumn Cafe 作品紹介①

date★2011.10.22(Sat) category★イベント
メンバーから作品の写真が届きました~♪

まずはYUちゃんから。。。

モコモコマフラー
SH3E01860001.jpg


ポケット付ティッシュケース
サニタリーやバンドエイドも入って便利です
SH3E01870001.jpg



小学校用ランチマット
SH3E0058.jpg



モコモコブランケット   あったかぁ~い
約1m×1mです
SH3E00470002.jpg

冬支度にどうですか???



Come2無事終了しました~♪

date★2011.10.14(Fri) category★イベント
今日はヨーカドーでのイベント、Come2がありました~!!!
あわただしく準備に追われて気がつくともうスタート寸前
お客様もボチボチ。。。と思いきや、
たくさんお越しくださって、あっという間に人だかりが

なんと、私たちのところにもたくさん来ていただけて、
「人が多すぎて見えない。。。」と嬉しい苦情がありました~。
ほんとにありがとうございます。

私はだいたいイベント当日はフラフラさせていただいてます。
少しですが2mちゃん、カタバミ。さん、空ichiさん、POCO a POCOさん、heal fieldさんとお話できました。

次から次へと江井が島からもお友達がやってきてくれて、
お話もできてほんとに楽しい1日でした。

今回もイベントのお声掛けをしてくださった主催者のheal fieldさん、
いろいろと段取りありがとうございました
またイベントご一緒させてくださいね~。よろしくお願いします。

それから。。。イベント当日、たくさん動いてくれたゆうちゃん、Mちゃん、Tさん、Iちゃん、YUKIちゃん、uniちゃん、ありがとう~

次回はカフェでのイベントになります。
準備、今から頑張らねば!!!

次回はonちゃんもね~。
みんなで頑張ろう~

来てくださった、たくさんのお客様、ありがとうございました。

いよいよ来週です。

date★2011.10.14(Fri) category★イベント
t02200392_0269047911495922719.jpg


handmade party Come²




2011.10.14(Fri) 10:00~15:00

イトーヨーカドー明石店3F(明石市二見町西二見駅1-18)




素敵なhandmade雑貨がたくさん集まる楽しいpartyです♪


*BOOTH LIST*



*hortensia&kuu ・・・布小物・編み小物


*POCO a POCO・・・布 編み小物・羊毛フェルトetc


*F2 ・・・木工・布 編み小物etc


*atelier waRa ・・・手作り陶芸作品


*2m+ ・・・木工・ジュート小物・布小物 (Lavender Roof☆ )


*カタバミ。 ・・・羊毛フェルト


*handmade pocket ・・・布小物・ブランケット・学校用品・編み小物・エコクラフト・手作り服etc


*空ichi・・・布 編み小物・ドライ・グリーン・雑貨etc


*33 ・・・洋服・布小物・アクセサリー・木工・羊毛フェルトetc


*heal field ・・・グリーン・木工・布小物・アクセサリーetc




※イベント当日、会場内などでの事故・ケガ・トラブルなどは一切責任を負えません。

お時間ありましたらぜひ、遊びに来てくださいね~♪

いよいよ明日です!

date★2011.10.13(Thu) category★イベント
出展される方のブログチェックしてきました~!!!
素敵な作品がたっくさん
私も欲しい~っっって思っちゃいましたぁ。
ふと。。。
うちのブログ、作品紹介してないやん
えっと、皆さん、見に来てください。
お願いします。
私のも少しあります。
“m*funaps!”マーク探してくださいね。
メンバーのも素敵なのがたくさんありますので
より好みしてください

では、また明日お会いしましょう

私はあと少し頑張ります
