*私の好きなこと*~funaps!~


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

Happy Birthday

date★2011.07.22(Fri) category★家族のこと
今日はカズの10回目の誕生日。
10年前、あんなに小さくて何にもできなかった赤ちゃんだったのに。。。
もう、身長は140㌢越え。こんなに大きくなって~
1年生から始めたソフトボールももう4年目。
体力もついて体格も良くなって。。。

成長を感じます。

カズが生まれた日。
私がお母さんになった日。
母がおばあちゃんになった日。

今日は母のところに行ってそんな話をしました。
最近、ちょっと反抗期??のカズ。
小さい時からよく遊んでもらった母の前では素直ないい子です。
母もカズとの思い出がいっぱいだから思い入れもあって、とても可愛がってくれます。

いろいろなことがあると思うけど、
カズを初めて抱っこした時のことを思い出して
乗り越えていけたらなぁ。。。と思います。




もう夏休みやん。

date★2011.07.18(Mon) category★日々のこと
もうすぐカズの誕生日やなぁ。。。と思っていたら、
なんと、夏休みももうすぐ

ながぁい夏休み、なにしましょう。。。

昼ごはんを作るのが苦痛になるんやろうなぁ。

どっか行きたい~って言われたり、
「勉強したの~???」「片付けしなさい~っっ
ってなるんやろうなぁ。
いらん労力つかうわ。。。

いいこと考えよ

ともちんの面倒見てもらえるから、少しはミシンで自由な時間できるかな

それでいこ。

まだ夏本番ってとこまでいってないやろうけど、
暑さにもうまいってます。
夏バテにのっとって痩せへんかなぁ。

ちょっとぼやいてみました。。。



はぐはぐキッズ カレーの日。

date★2011.07.14(Thu) category★日々のこと
昨日ははぐはぐの夏休み前の最後の日でした。
そして、カレーの日でした。
前日はたくさん雨が降ってましたが打って変っていいお天気

10時に集合。
みんな集まってきて、まずは。。。日よけのパラソルやタープの準備。
そして。。。ビニールプールに水を入れて。。。
同時進行で釜の火を熾して。。。。
その間、カレーの具を切って。。。
さすが、主婦の集団!!
あっという間に準備オッケー。

子供たちは水遊び~
SBSH1690~0111

スーパーボールすくいもほんの少し用意してみました。


SBSH1687~0311


そして母たちはカレーの最終段階。
SBSH1686~0311


カレーも無事でき上って、みんなで楽しくいただきました。

ともちんは。。。どこで食べる?って聞いたら。。。
「あっち」と指さしたのは、女の子二人が座っていたシートのところ。
お邪魔します。。。って両手に花でおいしくいただきました

おなかが膨らんだあとは、今まで我慢してました、ビニールプールに入ってよし。
水着に着替える子、水鉄砲でサバイバルゲーム風に遊ぶ子、
芝生の上を駆けまわる子。。。それぞれが好きなように遊びました。

暑かったけど、体調悪くなった人はなく、ホッとしました。

今日、メールに楽しかったよ~ってお返事いただいて、ほんと、やりがいありました。
でも。。。皆さんの協力あってこそです。
ありがとうございました。

次回は9月ですね~。

播磨町の雑貨屋さん

date★2011.07.12(Tue) category★その他
今日は、夏休みにする手づくり市の備品買出しに行ってきました。
その帰りに初めて見る雑貨屋さん、発見。
7月1日にオープンしたばっかりだそう。

ちょっと高級そうな雰囲気でしたが、意外にお手頃価格でした。
SBSH1691~0011

おこちゃまコーナーも少しありました。 
SBSH1686~0211 SBSH1687~0211

ステンドグラスがイチオシだそうです。
SBSH1688~0211 SBSH1689~0011

私のお気に入り。。。
SBSH1690~0011

気さくなオーナーさんがお出迎えしてくれます。

デザイナーズ雑貨
Je brille ジェ ブリエ

加古郡播磨町宮西2丁目16-18
10時~19時
木曜日 定休

また行ってみてください。




おうちDAY

date★2011.07.11(Mon) category★日々のこと
土曜日は午前中カズのソフトの当番には、夕方からなっちんのダンスのステージがあったりで超ハードな1日でした。

昨日は珍しくなんにもない1日。
ソフトがあると洗濯物が倍になってしまうので
いつもよりたくさん洗濯機を回しました。
その間にお布団も干して。。。
そして干している間に掃除機かけて。。。
午前中は汗だくで家事をこなしました。
昼ごはんを食べると、暑さで何もしたくなくなって。。。
ぼんやり。
夕方、子供たちが公園で遊んでいる間に
庭の雑草抜いて、悲惨な庭をほんの少し整えました。
朝やる気まんまんだったのに
集中力もすぐに途切れてしまって、
思ってるより片付けが進まなかったなぁ

4月くらいから1か月2回のペースでイベントに参加していたので結構ハードな毎日でした。
少し休憩します。
その間にオーダーのものを作っていきたいと思います。

そして次回は夏休み中に計画中
8月下旬に手づくり市ができたらなぁ。。。って思っています。
8月上旬には決定しますので、またこちらのブログをチェックしてみてください。

Come2 終わりました。

date★2011.07.10(Sun) category★イベント
8日金曜日に無事handmade party Come2無事終了しました。
スタートからたくさんの方がお越しくださいました。
いつもイベントに来てくださるお客様、地元の江井が島のママ友さんたち。。。
あっという間に会場がお客様でいっぱいになりました。

私は前日夜なべしていたので頭がまわらず、ともちんのそばに付いていたり、
お越しくださったお客様とお話ししたり。
大変なレジの作業はYUUちゃんやMちゃん、ONちゃんにお任せ。
いつもありがとう。

お隣のカタバミ。さんの可愛い作品たち。
heal fieldさんの多肉の寄せ植えはあっという間になくなっていました。
他にもたくさんの素敵な作品がたくさんでした。

この素敵なイベントに参加できてよかったです。
主催者のheal fieldさん、ありがとうございました。
また次回もぜひ、参加させてくださいね~。

お隣のカタバミ。さん
c2.jpg

お向かいのrutawaさん。
c3.jpg

お隣のお隣の空ichiさん。
c4.jpg

自分とこの写真忘れた~。他の出展者様のお写真、撮りそびれてしまいました。すみません


嬉しかったこと
私たちのブース目当てに来てくださったという方がいらして。。。
ホントに感激です
これを励みにまた作品作り、頑張ります。
